交流戦、終結

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
なんだよ、野焼きかよ・・・


まったく人騒がせな・・・ このタイミングで・・・

ってな訳でどうやら誰のエリーゼも燃えていなかったようです。
車種的にありえるコトだから、そりゃ焦りますよねw

そんな訳で、ちょっとしたハプニングの為、急遽パワースポット龍穴神社に集合場所が変更となり・・・


[広告] VPS

急いで龍穴神社に向かいます。(嘘


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おおw
なんかすっげーぞw 鬼ほど集まってるやんw


何台居てるの?
知ってる人、知らない人、いやはや遠方からようこそ御越しやす。


テンコ盛りやw
龍穴神社っていつもひっそりなのにこんなにも集まるだなんて・・・

全てのエリーゼの解説は出来ませんので今回は知ってる人も知らない人も詳細は省略します。
サブ車で集まった人達も全員エリーゼで来てたら、トンでもないエリーゼ祭になってただろうなぁ・・・
けど、エリーゼは諸事情で走れない時が多い車だからねw


ジェットストリームな3台
コチラのジェットストリームな青い三連星は前と後ろは知っている人。

前から順にガイヤさん、マッシュさん、オルテガさんです。
神戸組、岡崎組、奈良組の精鋭から部隊が結成されております。


白いS3珍しいかな?
白いS3エリーゼは割と珍しいかな?キレイですね~

日本車なら真っ白な車が多い訳ですが、エリーゼでは白一色は割とレアな気がします。
あまりにも多種多様でド派手な色が多いから・・・w


カッパーゴールド?めさレア色やん?
コレまた、珍しい色。カッパーゴールドと言ったトコでしょうか?

この色は初めて見ました。
エリーゼってこんな色まで純正カラーで売っているのか・・・


ウルトラ警備隊の方
ウルトラ警備隊みたいなド派手カラー・・・

エリーゼ界では有名な方ですね。
みんカラとかで何度か見たコトがあります。

で、ココでサブ車で参加のEさんのロドスタ(ロドリゲス)がどうやらオーバーヒートで自走不可能となったみたいです。
詳しいコトは把握しておりませんのでココでは書けませんが・・・
滝の水を汲んで使って大丈夫なのか、そっちの方が逆に心配。
いやはや、その発想と実行力。ロータスクオリティ凄いゎ・・・w

なので、ココで全員集合で一応は流れ解散?
まだ走りたい組は酷道経由でグリーンライフやまびこ(山林舎)へ。
積車ドナドナ待ち組とに分かれるコトになりました。
上手くドナドナ出来ればメイプルパークで合流ってコトで・・・


走り隊はやまびこ山林舎
目の前は岡崎組のS3ブルーエリーゼさん。


細い道なので大型バイクメンともかつかつです
ちょいと狭い酷道なので、対向の大型バイクメンともギリギリ・・・w


前はみんな岡崎組です
目の前はみぃ~んな岡崎組の面々ですね。


て言うか、完全に混じってますw
って言うか、知ってる人が居ねええええええw

ちなみに中の人の後ろが最後尾でそれも岡崎組。(笑
で、結局コチラの青い人と後ろのBRZさんとずっと3台体制で走っていたのですが、コチラの岡崎の青い人めっさ紳士!
細い道で対向車が来たらオラオラ強引に行かずに、ちゃんと待ってやり過ごすし、先行車を無理やり追い越すコトもありません。
巡航速度もオープンドライブを楽しむのに丁度良いツーリングモード。
やんちゃなエリーゼ乗りが多い中、こんな紳士でマナーの良い大人な人も居てるんや~って思いました。
(まぁ、単純に道を知らずに酷道だったのが原因かも・・・)

後ろの白いBRZさんもたっぷりの車間距離でオラオラと煽ってくるコトもなく、程よい距離感でジェントルマン。
御夫婦でツーリング参加だとやっぱり紳士的になるのかなぁ~
(まぁ、単純にエリ子の飛び石が酷いのが原因かも・・・)

岡崎組(東海組)、めっさマナーいいやん!大人やん!
そう言えば、ACマインズの軍団が大挙して押し寄せた時も今回より大所帯だったのにマナー抜群でしたもんね。


で、ずら~っと
程なくして、やまびこに到着。

(ちなみに山林舎さんは川を渡った先の料亭旅館?です)


みぃ~んな車好きです
色とりどりのエリーゼさん達。サブ車も走り系スポーツカーですね。


JOJO立ちです
AさんにJOJO立ち(カーズ様)でキメてもらいました。


同じ色‥
彼女さん的には、チビちゃんと同色のコチラが気に入った様子。

皆さん、車談義、初めまして談義を和気あいあいとしてましたが・・・
中の人的には、ちょっと台数が多過ぎるのと誰がどれで何がどうなのかマニアックな話も出来ないので・・・


ネコに必死的な‥
クルマ無視して、彼女さんのネコ使いを見ておりました。


歓迎されてませんw
ウーン (Θ_Θ;) どうやらあんまり歓迎されてないみたいですねw

で、ココで居残り組から無事にドナドナ出来たと報告がありました。
コッチに向かうから約束の地で会おう!と言うコトになり・・・

皆さん、全員あっと言う間にぶっ飛んで逝きましたねw
中の人は、そろそろ寒くなってきたし、それに合わせてゆっくりペースでオープンドライブを楽しみながら目的地へ合流。
目的地と道を知っていればソロでも何の問題もないですね。
寒い日は速く走ると車内が極寒になるので、この余裕のまったり大人ペースも必要なのです。


ちょw マジでww

ちょwコレはダメw
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 何がどうなってるwww


ちょっとベタ踏み坂のような光景
メイプルパークでしょ?なんで中に入らないのっww

ズラっと並んだシーンを撮影でもしてたのか!?


その上もこんな感じになってます
そう思ってたら、上の駐車場通路もこんな状態になってた・・・

もちろん、いつもの駐車場ゾーンにもエリーゼがあふれてます。

今日の全台が集まるとこんなにも台数が多いのか!?
っと、思ってたらどうやら一般の方々もメイプルパークの世界各国のさまざまな紅葉を見に来ていたみたいです。
カエデの郷なので紅葉シーズンの今って大人気なんですね。
いつもはガラーンとして空いてるのに・・・w


中の人は最後尾に停めましたが‥
上には行けないので最後尾に一応付きましたが・・・

上に行っても単なるコーヒーでも買うのに大混雑なので・・・
どうしよっかなぁ~ 道をロストして迷ったから帰ったコトにするか?w

そんな感じでエリ子の周りでウロウロしてますと・・・
遠方の岡崎組の青エリさんが先に離脱して帰るらしい。
そりゃ、今から西名阪、東名阪で帰っても・・・ 何時になるんだw


岡崎さんとお先に失礼しました
中の人も宇陀のクッキー屋さんに行きたかったので一緒に離脱w

が、求めていたクッキー屋さんは今日は臨時休業でメイプルパークに出店しているから、そっちに来て下さいって・・・
そう言えば、さっき見たコトあるような店の屋台があるなぁ・・・ってw

仕方なく、宇陀の道の駅でクッキーを購入して帰路へ。


で、ずっと大渋滞な369
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ こんなトコから大渋滞かョ・・・

最近、なんだかずっと大渋滞に巻き込まれている気がします。
暇なのでハイドラを起動してみますと・・・
同じように起動しているエリーゼの面々の動きが丸解り!

どうやら皆さん、大渋滞に巻き込まれているみたいですね。(笑

そんな大渋滞の中、ホントに道をロストした岡崎組の方も居たみたいで、ハイドラを見ながらちょっと心配しましたよ。
まぁ、事故もなく無事だったみたいなので良しとしましょう。


西名阪も大渋滞
針からも西名阪はずっと断続的に渋滞・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

前がハチロクの白黒パンダトレノだったのがまだ救いでした。
後で話しを聞くと南阪奈も大渋滞だったらしく、ずっと一般道経由の方も割と夜遅くに帰還してたので・・・

今回はまだマシだったみたいですね。
奈良から大阪に帰る程度なので、岡崎組の方と比べたらねw

そんなこんなで今日も夜遅くまで楽しんだオープンドライブ。
もう最高な1日でした。

最後に自宅でオイル漏れを発見しなかったらもっとハッピーだったのに ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード