秘密のケンミンショー@とり野菜

さて、古い話になりますが・・・
日曜日は暇だったので北陸に行って来ました。
もちろん、月曜日は仕事なので日帰りです。
そうですね片道3時間半ぐらいです。


小雨の気配です
今日はちょっと小雨の気配です。

さすがに片道3時間半なので9時半には出発です。


エンジンオイルの漏れは進んでないと‥
エンジンオイルの漏れは大丈夫っぽい・・・

一応、今日はエンジンオイルの漏れ具合の確認ドライブ。


メーターのテストドライブも兼ねております
んでもって、修理したスピードメーターのテストドライブを兼ねてます。


小雨パラパラ‥
さっそく、ポツポツっと来ましたかね?

そんな感じで雨の具合とエンジンオイルの漏れ、メーターの動きなど敏感に感じようとナイーブな運転をしていますと・・・


京都でオレンジエリーゼと遭遇
京都を過ぎた辺りでオレンジのS2エリーゼと偶然遭遇っ!

京都、オレンジってコトでそれとなく確認するも知り合いではなかった。
けど、手を振ったら振り返してくれました。
エリーゼって車種はこういうのがイイですよね。


割とずっとものすごい霧でした
オレンジエリーゼと別れたあとはひたすら濃霧の中を走る。

時折り、結構な雨になりましたが・・・w


途中のインターで休憩
いよいよ加賀近くのSAにてちょっと休憩。


オイル漏れの再チェック
やっぱりやるコトはオイルの漏れ具合チェックです。


オイル漏れはほとんど無い?
出発時にオイルを拭き取りましたが、その時と何も変わってません。

ひょっとして、オイル漏れは止まった?ヾ(-д-;)ナイナイ


下周りにも漏れの形跡なし
下回りにもオイルが飛び散った形跡は見られません。

VVCを発動させず、回転数もなめらかに加速していると大丈夫?
そんな車周りの点検を必死にやってますと、現地のおじさん&おばさん達に囲まれてしまいました。
エリーゼって子供と高齢者の方には人気なんですよねぇ・・・


しばし走って加賀の街に到着
しばし走って高速を降り、加賀の街に到着。


IC近くの小西水産さんです
北陸道の加賀ICを降りてスグの水産センターでお友達を待ちます。

エリーゼはやっぱ小さい車ですねぇ~


殺風景なお土産屋さん‥
なんだろ・・・ 殺風景と言うか独特な雰囲気と接客と言うか・・・

個人的には、秘宝館を思い出してしまいました。(笑
で、お土産物を見てますと・・・

外で解りやすい爆音が・・・w


きたあああっ!!! Σ(゚□゚(゚□゚*)ッ!!

爆音と共に登場しました
布メンジャー北陸支部の支部長Kさんがやって来ました。


カデナと言うGT3モデル
車種的にはロータススポーツでカデナって言うモデル?

噂では、ロータススポーツGT3って言うモデルみたいです。


ラインが塗装なのがステキです
ラインがステッカーやシールではなく、塗装なのが本物の証。

純正仕様でラインが入っている限定車は塗装のラインが入ってます。
完成度とラインのキレイさがシールには無いクオリティですね。

実はKさん、この個体で通算3台目のエリーゼとなる訳だが・・・
一体どんだけセレブなんでしょ?それでいて中の人より一回り以上若いって何の冗談なんだか・・・w
そんな短期間で3台ものエリーゼを乗り継ぐとか・・・
さすがは加賀百万石の城主と言ったトコでしょうか?


ブラっと思いつきで加賀に遊びにやって来た中の人ですが・・・

加賀の街を案内して貰います
そんなNOプランでもKさんが加賀の街を案内してくれます。


加賀の男はカッコエエなぁ・・・

普通、一回りも歳が上のおっさんのために自分の貴重な休日の時間を費やしますか?
彼女さんと共に好きに有意義に自分の時間を楽しむのが当たり前の姿で、訳解らん遠くの誰だか正体不明のおっさんは適当にスルーしておくのが普通だと思うんだが・・・w


しかし加賀はすごい景色‥
しっかし・・・ 加賀の街は見渡す限りなぁ~んも無いですね。(失礼

なんか、大阪と比べるとホンマに日本?って感じでした。
どちらかと言うと街の中心から離れると広大な砂漠が広がるラスベガスのような異国な感じです。(褒め言葉です

道路も広くてアウトバーンみたいに真っ直ぐ続いているので・・・
スピード違反とかハンパ無い記録が生まれそうですね。


伊賀Pみたいな加賀P
そんな訳で、本日のランチ場所となる石川名物のとり野菜へ。

コレまた伊賀ドライブインみたいにコテコテな感じのドライブイン富士。
こう言うコテコテな店ってハズレが無いんですよねw

伊賀パーキングのどて焼き定食の味のお福、伊賀上野ドライブインの唐揚げ定食の中華太陽は常連ですが・・・
次はホルモンの伊賀食堂も攻めてみますかね?(おすみではなく


名物のとり野菜です
コレが秘密のケンミンショーで一躍有名になったとり野菜ですね。

このテンコ盛りの量で2人前です。


中の人はノンアルで
うーん・・・ 今日のトコは残念ながらノンアルで味わいますかねw


ホルモンとか焼物です
とり野菜の時は、一緒にホルモンとか肉を焼くみたいです。

ついでに頼んだ中飯が結構な量でした。
こういうお店は、中ライスでも鬼盛りなのが定番なんですねw


古典的な焼き台です
この昭和初期な鉄板がイイですねぇ~

まぁ、外装も内装も昭和感満載ですけどねw


とり野菜は出来上がってくるとこうなります
とり野菜は完成してくると、こんな風に山が崩れてきます。

では、ちょっと味見してみますかね?





うんまあああっ!(ノ´▽`)ノ♪

何て言うか、関西でも近所のスーパーでとり野菜の味噌(1パック285円ぐらい)は普通に売っているんですが・・・
なんか全然、味が違う気がしました。
さすが、ケンミンショーの本場ですね。(笑

そんな訳で、旅の続きは後日ゆっくり綴っていきたいと思います。

つづく・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんにちは。
どうも初めまして。
福井在住のパパさんと申します。
以前からブログをよく読ませてもらってます。
オーナーでもないのに、コメントするのもどうかな…って思ったのですが、北陸までお越しになられたようですし、
コメントしてしまいました。

ようこそ北陸へ。
先週末は天候が良くないときでして、
それでも土曜日よりも天候は回復した感じです。
石川県の【なべやさい味噌】は福井でも
支持が高く、定番鍋調味料になってます。
さすが石川県ですね。

エリーゼ羨ましいです。
また、近くにオーナーさんがたくさんいるようですし…。
福井でエリ&エクは43年生きてきて、
先日エクを目撃したのみ。
早く手に入れたいですね。

では、また…。

パパさんへ

どうもいらっしゃいませ。訪問&コメントありがとうございます。

北陸では・・・
関西よりも車種が充実してて、スーパーカー寄りの車種が集まっている印象があります。
エリーゼ系も加賀の支部長を含め多数在籍しているのでは・・・

パパさんも是非、エリーゼを入手して下さい。
入手した途端、人生&視野が広がるのはエリーゼならではの効果だと思っています。仕事でもプライベートでも必ず役に立つハズ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード