曽爾高原のススキを味わってみる

えっと・・・ とりあえず加賀百万石の旅はお休みってコトで・・・

まずはお先に曽爾高原に行ってみたコトをうpします。
飛び石休みな今日は昼前出発でお買い物を経由して曽爾高原へ。


今日はほのぼのな休日です
オイル漏れもスピードメーターもOKな感じですかね?

問題は、特に無いような・・・
って勘違いしそうです。(エリーゼに乗るにはそんな感覚が必須


紅葉を感じつつ曽爾高原へ
まずは道中の紅葉を感じつつ、曽爾高原に向けてまったりドライブ。

今日行ったら、草餅の名物デビィ夫人居てるのかな?
追記:後で調べたら、どうやらホンマに元芸能人だったみたいです


曽爾高原に着いた後は徒歩で移動です
お亀の湯の駐車場にエリーゼを停めてココからは徒歩です。


東海道自然歩道沿いに歩いて‥
東海自然歩道を歩いて攻めていきます。


すごい林道ですね
予想以上の林道でした。雰囲気はイイね。


普通に車でも走れる道です
林道からは車道が見えます。まぁ、車で上っても良かったんだけど・・・

今回はダイエット的な要素も含んでいますので、やはり徒歩でしょう。
自分の足で攻めてこそ、後の感動があるってなもんですよ。


すっげーサバイバルな感じ
すっげーサバイバルな感じです。軽い気持ちで行ってはダメな気配。


で、曽爾高原に着きました
けど、軽い気持ちでもススキの高原に到着しました。


すごいススキです
すっごいススキです。(部分的に・・・)

おそらくは、ベストシーズンは9月ですね。(笑
ちょっと来るのが遅すぎた11月ですが、それでも異国感アリアリ!


何て言うか、コレは楽しめますね
何て言うか、部分的にはススキの群生がステキでした。


日本じゃないみたいな景色ですね
何て言うか、まるで日本じゃないみたい。

ハワイのダイヤモンド・ヘッド登山に雰囲気が似てました。


帰り道はもちろんディープ登山
帰り道も行きと同じでディープな登山道です。


最後のこんにゃくおでん2ヶです
下山して、今日は何も喰ってなかったのでコンニャクをオーダー。

1ヶ100円で2ヶ200円ですが、どうやらコレが最終在庫品だったらしく、周りで何を食べようか悩んでいた人達からは白い眼で・・・w
悩むんだったら、時間的なコトもふまえて先にオーダーしろよ・・・


美味かったで!
最後のこんにゃく串、超絶美味いっ!

こんにゃくの大川なんて完全に凌駕してます。
やはり、こういった物は如何に煮込んだかによるんですかね?
細かい隠し包丁も効いているかと思いますが・・・

そんな訳で、その後は道の駅御杖にもお邪魔して最初から目的だったブツも無事にGETしました。
帰り道はイイ感じに車の絶対数の少ない道を存分に味わいました。

NOプランで特に用事がなくても・・・
やっぱ、ドライブはヤメられませんね。


加賀ドライブの巻は後日のうpにしたいと思います。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード