2度目の富田屋@ハプニング多し

日曜が雨って言うコトで急遽、土曜に予定変更!

出発準備はおk!
急に寒くなりましたねぇ~ エリ子さんで出発準備です。

そんな今日は皆で伊根の舟屋ツーリングとなった訳ですが・・・
それぞれがバラバラにほぼ現地集合的な・・・w
一応は第1通過ポイントだけ設定されてますが・・・

中の人は諸事情で出発が9時半過ぎになり、出発してスグに忘れ物を取りに戻って、再出発はほとんど10時前と言う・・・

( ´△`)アァ- コレは第1通過ポイントの11時は無理ぽ


なんて思いつつ、もうソロ行動で行くコトを決心したんですが・・・

すっかり晴れ渡った‥?
(○'ω'○)ん?


完全にKちゃんでしょ?w
Kちゃんっww (´▽`)アハ

どうやら同じ様に出発が遅かったか、市内が混んでいたんだろう。


川西の市内を仲良く進む
川西市内をまったりと走破する。

2台揃って第1ポイントは遅刻かぁ・・・ まぁ、エエかw


いつかココで唐揚げを買いたいもんです
いつかココで唐揚げを買いたいもんですが、通過しちゃうのよね。


前方にはMRSさん
前が入れ替わって見えるはMR-Sさん。

それにしても、明日がホンマに雨なのかってぐらい快晴です。
しばし快適な道をまた~り走って・・・

ホンマは遅刻してるんだから、急ぐべきなんだが・・・
こういう時に無理して急いだり、強引な追い抜きは事故の元!
無茶な運転はエリーゼ乗りの品格を落としてしまうので他のエリーゼ乗りに迷惑が掛かるしね。


瑞穂に終結!
で、第1ポイントの道の駅瑞穂にとうちゃ~く!

って、本日不参加で見送りだけして頂けるTさんしか居てませんが?
ひょっとして、到着が遅いから第1陣は先に行ってしまったかな?

なんて思っていたら・・・
やっぱり車が車だけに・・・
まぁ、ロータスだし、中身がローバー製は不具合当り前だよなw

なんだか、途中でエンジンチェックランプが点灯し、路肩で1台止まっているそうです。偶然、道中でそれを発見した方も一緒になってネタ写真を撮影中みたいです。

まぁ、エリーゼの場合、様々な警告灯が点灯しちゃうのは欧州車にありがちな割と普通のコトでして、大抵はセンサー不良とか他部分(ありがちなのは排気系)をイジってパワーアップして熱害を受けているとかなんですが・・・
中の人もオイルチェックランプとか点いたコトあります。


が、どうやら今回は本物!w

ホンキでエンジンがヤバぃ・・・w
噂では、かなり重症で重度な修理が期待されるらしく・・・
まぁ、よく解りませんのでココではスルーします。


そんな訳で先発隊の一陣がいつまで経っても到着できないので・・・

お見送りが先に出発であります
後の用事が詰っている見送りのTさんを逆見送り・・・w

しかし、自分の用事があるにもかかわらず、こうやってあえて見送りに来て頂けるなんて嬉しいですねぇ~


青い人が来ましたw
そんなこんなで、辛うじて走れるようになった青い機体が到着!


後発の黄色い人もw
歯医者に行ってから参加の黄色いサブ車も撮影車両として到着!

青い車の修理?状況を色々と送って頂けました。
今回、偶然にも故障現場に遭遇した黄色いサブ車の方もメイン車はローバー型のエリーゼでして、そっちは今、御不動様でもあり、ホントにローバー型って言うのは古いからか、不具合が多いですねw


オイルは全く漏れておらず
そうそう、人のコトより自分のローバー型もオイル漏れが・・・

どうやら、まだ1滴も漏れてないみたいですね。(´▽`) ホッ


ハードトップ要る?
青い機体には、今回初見となるハードトップが付いていた。

ウーン (Θ_Θ;) きっと似合わないコトするからエンジンが死んだんだな。
本人曰く、ハードトップを付けるとエアコンがめっさ効くそうです。
だったら、同じ幌でも後期型の2重毛布な幌ではなく、初期ローバー型の軽量化最優先のペラペラ1枚布はどうなるんだw

そんな訳で、何とかココまでは到着できた青い機体ですが・・・
状況的に自走してイイ状態にあるとは言えず・・・
コチラでお見送り、ツーリング不参加ってコトに・・・

ならないっ!(爆


天橋立って行ったコトないんすよねぇ~
折角だし、ちょっとだけ行ってみよっかな?



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

大丈夫? じゃあ御飯は天橋立手前の名店でねw



どんだけ飛ばすねんw
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

どんだけ飛ばすねんww ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ゆっくり行くんちゃうんかいww (;`O´)oコラー!
何て言うか、割と見えないくらい米粒サイズまで離れましたw

後ろに続く2台はオイル漏れ、エンジン異常と絶不調なのに・・・w


で、富田屋さんに再来店
けど、何故か先行車より一足速く富田屋に到着しました。(笑

なんか、今日はめっさ混んでますね。
前回来た時より1.5倍くらい並んでる?
到着した時間帯は同じくらいなのに・・・


富田屋の駐車場をエリーゼが独占!
富田屋の駐車場をエリーゼで占拠する異常な光景・・・w

コチラで、北陸組の先週も御一緒したKさんカデナ号と現地合流。
合流と言うよりは、先に到着させて名前を書いといて貰いました。(笑
12時45分ぐらいに到着して、入店が14時ぐらいになると脅されたんですが、13時過ぎには入店出来ました。
やっぱ、回転は早いですね。


あさり汁と荒煮です
コチラは彼女さんオーダーの単品あさり汁とあら煮です。

貝汁は162円で普通ですが・・・
あら煮の量がトンでもないし、お値段270円でコレってマジ?

荒煮の量がヤバぃw
量がハンパ無いw 魚輝の漁師汁を完全に凌駕しているっ!

しかも、激ウマっ! ∈・^ミ ヒヒィーン


魚輝の漁師汁も魚のあらがランチ付け合わせの赤だしとはまるで違う大盛になる訳だが、380円だし、それでも富田屋の半分以下ですぞ?

もう、富田屋であら煮とビールだけでイイじゃん?って思いました。
泊まりか近所に住んでいたらねぇ・・・


イモサラダです
あと追加で芋サラダ。富田屋風ポテトサラダですかね?

270円と安いのですが、あら煮を見てしまうと普通に見えます。(笑


中の人は焼き魚定食です
中の人は定番の焼き魚定食にしました。640円です。

今日の魚はサンマとアジですかね?
あいかわらず美味いです。ココの焼き魚最高です。
一夜干しだから味が濃いぃんでしょうか?
大阪では、ひもの野郎で灰干しがコッソリ流行ってますが・・・
富田屋の方が美味いと思います。


中の人は刺し盛りを別注です
んで、あとは刺盛1人前を別注です。918円です。

やっぱり美味いですねぇ~ 海の幸、最高ですね。


皆さんは全員が刺身定食
他の皆さんは全員が刺身定食1080円をオーダー。

刺盛が918円で刺身定食が1080円なので・・・
刺盛と刺身定食の違いは刺盛がイカ1品多いだけ?

ひょっとしたら、逆オーダーにした方がお得かもね?
刺身定食に単品焼き魚を追加とか・・・
焼き魚は216円~ だから・・・2匹で432円としたら・・・
まぁ、一緒かw ≧(´▽`)≦アハハハ

富田屋は、物によって量とクオリティがトンでもなく違うし、同じメニューでも日によってかなり違うので・・・
と言うか、同じ日でも同じメニューを2回目オーダーすると量が全く違うケースも多々あるみたいです。
まぁ、そういうのを含めても圧倒的にオススメな店ですね。
店前の異常な行列が物語っています。

中の人のオススメは安心の焼き魚定食、刺盛、黒板メニューで選んでの単品天ぷらとか単品刺身ですかね?
しかし、今回の実食で単品あら煮も超オススメになりました。
まだまだオススメメニューもありそうで奥も深そうです。
団体のテーブルで黒板から刺身単品を3~4品も頼むと運ばれて来た時に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っと毎度歓声が上がってますもん。

次はカレーか?w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード