伊根の舟屋を満喫@大勢は無理

さて、富田屋で豪勢なランチも無事終え・・・
って言うか、コッチだけ豪勢だった気がしないでもないw

伊根に向かいますよ
またまた用事がある加賀のKさんとサヨナラして伊根の舟屋へ。

残った布メンジャーの大阪組(偶然にも全員が大阪だった)は伊根の舟屋を目指しますが・・・
やっぱり、行ったコトのない知らない街は先導が嫌なのだろうか?
誰も先に行かないから、早く行かないと時間が勿体無いと先に行ったらコーナー1個目で後ろがはぐれてしまった。(笑

しかし、待つのもアレだし、1本道なんで待たずにGO!(笑


ココだけエメラルドブルーの撮影スポット
ココだけ何故かエメラルドブルーの海が映る名撮影スポットなのです。

黄色のサブ車さんと華麗に撮影タイム!
ホンマはメインの赤いローバー型と並べて2台のローバー型って・・・

なんて思っていると、後ろからエンジン不調の青いローバーが到着。
海沿いの反対の山側は戦時中の防空壕みたいな穴が何箇所も開いてて面白いスポットなのに・・・

ご存知のように、伊根の街並みは道路が狭いので・・・
不用意な停車は地域住民にとって邪魔、迷惑でしかありません。

なので、4台も並んで団体行動するのは、伊根の舟屋群では無理。
仕方なく、舟屋の街を厳かに低速徐行状態で進みますが・・・

途中の向井酒造も中の人以外の全員が酒を飲まないのでスルー。
途中の何箇所かの駐車&散策スポットも・・・
4台にもなると停められない?止まろうか、進もうかと悩んでいる間に、もう進むしか選択肢が無くなって・・・
何度か緊急停止するも、結局ココまで来ちゃった。


カフェに車を掘り込む
やっぱり、4台ともなると強引に停めないと無理っww


伊根工芸さんですね
そんな訳で、伊根の奥地にある伊根工房さんです。


皆さん、舟屋を満喫中
皆さん、それぞれが舟屋を満喫中・・・w

ローバー型はブレーキにもアシストが無いので空気椅子で満喫です。
ローバー乗りのいつも通りの鍛え方ですね。(違


工芸品を品定め中
コチラは喫茶と宿泊も出来るんですが、メインは陶器屋さんです。


高いでしょw
彼女さん的には、前回来店からコレが気にいってるらしく・・・

コレを買えば、「わざわざ伊根の舟屋に来なくても伊根気分♪」らしいのですが・・・
そんなコトは無いぞw しかも1客セットで3000円と結構します。

個人的に、この場所はわざわざ来るからこそ価値があると思うし・・・
コレからも何度か、美味い魚と海を見たくなったら来ると思う。

[広告] VPS

舟屋ではカモメかウミネコか論議もしつつ・・・

カモメとウミネコの違いなんて・・・
大きさも見た目もほとんど同じで細部が違うだけで・・・

なんかエリーゼとエクシージの違いみたいだ。
エンジンが違うとか屋根があるとか細かい違いはあるけど、イジり出してしまえばエリーゼでもエンジンは違うし、屋根は付くし、エクシージだって屋根は無くなるし・・・w


道の駅舟屋の里から
ホンマは徒歩で舟屋を散策するのがイイんだけど・・・

お手軽に道の駅舟屋の里までやってきて上空から舟屋見学。
ココでは、マンボウとかサンマとかサバを買いました。


こんな場所に停めました
駐車場所は定番の車好き必須の端っこです。


舟屋MAPを見て‥
舟屋MAPを見ると、まだまだ全然行けてない場所が多いですね~


次はNARUを攻めるか?
次はNaruを攻めてみるか・・・ 漢字も同じだしな・・・w


舟屋を後にします
なんか全然、舟屋を満喫してない気がしますが・・・ 後にします。

コッチは何度か来てるからイイんだが・・・
後ろの面々はホントにコレで伊根の舟屋ツーリングになってるのか?

で、個人的に行きたかったとれとれピチピチセンターへ。


とれとれピチピチセンターへ
コチラがそうです。他の店も行きましたが割と何も無いんですよね。


試食品が激ウマ!
試食品が激ウマでした。いわしのつみれの唐揚げが鬼ウマだった。


お土産物がわんさとありますが‥
お土産品もわんさかありますが・・・

中の人は最初っから蟹狙いですので・・・
(きちんと、その為の準備もしてきました)


やす~ぃ!セコ蟹です
やっす~いっ! 税込850円!

近所のスーパーの方が安いかも知れませんが・・・
コレはもう、買いでしょう。(金銭感覚がおかしくなっている)
ちなみに富田屋は普通の松葉蟹1匹2376円(割と特大)で激安鬼安超絶安ですので、富田屋で身もぎっちり詰って蟹味噌も大量な蟹を食べた方がイイと思います。


4匹購入です
晩酌のアテとして4匹買いました。


とココで合流が‥
っと、ココで本日通信をしてた奈良のMさんとこのタイミングで合流!

諸事情で合流がこんな遅くになってしまいました。
お時間的には17時なので、辺りは真っ暗、店も閉店する時間です。
中の人的には、コレから舟屋に戻って夜の舟屋見学ってのもオツで学生時代にハーバーで夜遊びしていたコトを思い出してイイんですが・・・

どうやら皆さん的には、もうお腹一杯の様子。(笑


仕事終りのMさんが合流
ホンマにちょっと合流して、ちょっと会話しただけで終りやんw

天橋立を徒歩で登って見るとか、舟屋辺りの漁港で海を満喫とか、ナンボでもまだまだ遊べそうだけど!?
ちょっと顔見てハイ終りって個人的には少し物足りない気がしますが、なんか行きのお見送りと一緒でこんなトコで久し振りに顔を見れて何となく嬉しかったですね。
時間的にこうなってしまうのは解っているけど、「近くまで来たからちょっとだけ合流するわ!」なんて、粋じゃないですかっ!


そんな訳で、ツーリングとしての見所は薄かったんですが・・・
ハプニングあり、様々なお見送り&合流あり、美味い魚と舟屋あり、と内容的にはとても濃いぃツーリングになったと思います。
コレがソロよりマスでのツーリングの醍醐味なんでしょうね。


全然今日は混んでない!

しかも、今日は帰り道が全く渋滞してないぞ!

天気予報通りにポツポツと小雨はやって来ましたが・・・


高速は誰も走ってない?
高速なんて、割とずっと誰も走ってないし・・・ (驚


天王寺でさえガラガラでした
いつも大渋滞でカオスな天王寺駅周辺もガラガラで快適!

今日の充実感はハンパなかったですね。
やっぱり、休日はこうであるべきです。

明日は雨で何も出来ないし、しないだろうから・・・
2日分を凝縮して楽しんだ1日となりました。

帰って確認しても、オイルは1滴も漏れてないので絶好調です。
次のメンテネタはリアタイヤの交換かな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード