ダンディズム@男のアイテム

中の人は普通?のサラリーマンである。
本日、普通?に業務をこなしていると・・・


( ̄0 ̄;アッ

象のカフリンクス
象をあしらったタイシルクのカフリンクスのヘッドが取れた・・・

コチラの高級なタイシルク製のカフリンクスですが・・・
2年前だったかな?
プーケット旅行で100バーツ均一の露店で買ったものです。
100バーツは当時の日本円で約300円。

コチラの象のカフリンクスは・・・
実はたった100バーツ(300円)で、驚きのセット内容の一部でした。
タイシルクの高級ネクタイをメインとして、写真のカフリンクス、ポケットチーフ、タイピンと4点セットで300円です。
素材の良さからして、めっさ激安じゃない?
日本で買えば少なくとも3000円はする逸品ですよ?

しかし、象のヘッドが取れたのなら仕方ない。
ホンマはボンドで貼り直せば即座に直るもんですけど・・・
実は何気にこのタイミングを待っていたのかも知れません。

偶然にしても、出来すぎたタイミングと言えなくもない。
このタイミングで壊れてしまったと言うコトは、試せと言う天の声?


せっかくだからミニサイズでテスト?
ハイ、皆さんお察しの通りであります。(笑

外れた象さんマークを接着剤で貼って終りとか面白くないよね?
何の為にも、参考にもならんし・・・
コレはもう、先日の赤ロータスマークを試せってコトですよね?


PP板で同じようにベース作り
ホイールキャップと同じようにPP板でベースを作ります。

もちろん、適当に切り出して、後は手作りの真円作業です。
15Φを目指して中の人の感覚に頼って細かく削りまくりです。
プロ用の機材があれば一瞬なんでしょうけど・・・
中の人のように素人の趣味?な感じはもう根性削りしか手がないw


しっかりロゴを貼り付けて‥
PP板に同じように赤いロータスマークを全面貼りして・・・


UVレジンをブラックライトで硬化?
薄めにUVレジンを筆塗りして、100均のブラックライト照射・・・

薄く塗っても・・・
今までの実験結果では人口のUVライトでは弱いんだよね・・・
しかも、コレって100均の子供の玩具ですもん。

ジェルネイルのしっかりとした紫外線照射装置が欲しいなぁ・・・
むしろ・・・ ひょっとして今の仕事をヤメて、ネイルアーティストとかになった方がホンマは天職なのかもしれませんが・・・w
細かいヤスリ掛け、ジェルをUVで硬化、細かいデザイン・・・
ひょっとして、今からでもオネエキャラとして開花した方が?w


多分、人工の光では限界があるんだろうな‥
2度塗りでしっかりとプックリ立体感を出したいが・・・

薄く塗った第1段階で硬化不良かも知れませんね。
こんなオモチャのブラックライトでは弱すぎるんですよねぇ・・・

まぁ、とりあえずは固まるでしょうけど、表面はベトベトなのかな?
仕組みもやらなきゃいけないコトも理解してるけど、それでも中々上手く物事は進められないのが現実なんですよね・・・


アルミで少しでも光を集めつつ‥
とりあえず、アルミ材を駆使して光を集めればマシになるか?

と無駄な努力もしてみます。
まぁ、最悪失敗しても表面上が硬化してないだけだと思うんで・・・
研磨やシンナーで何とか思い通りになるかな?(なって欲しい)

問題は、こういった作業は中の人の場合・・・
夜中から早朝に掛けた時間帯にしか出来ないので・・・
根本的に太陽光が使えないので非常に厳しい。

一体、いつになったら着手出来るんだろう・・・ (汗


アルミで少しでも光を集めつつ‥
そんなこんなで夜は更けていきます・・・


悪あがきには定評のある中の人なんです。(笑
まぁ、こんな作業でお洒落な赤いロータス・カフリンクスが出来たら・・・
仕事もメキメキ、業務効率UPでしょうね。

上手く出来上がったら、ホイールキャップと共にプレゼントするか?w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード