2016年度もフロム7に参加してみた

12月となり、いよいよ忙しくなっております。

冬は凍結の危険もありますし、リチウムイオンバッテリー始動の問題もありますし、寒くなってのガソリン漏れやオイル漏れなど・・・
要するにゴム製品は寒くなると硬く縮こまってしまうので・・・
必然的に問題は多くなる? (汗

そんな休日ですが・・・


自転車が一杯!
こんなチャリ屋さんに出没中・・・

目的としては、新しくチャリでも買おうかな~っと・・・
ちょっとした散歩やら、輪行しての自転車旅として・・・
毎晩散歩するのも行き先選択に限界がありますので、自転車なら毎晩の散歩の行動範囲も広がるってなもんです。


イイ商品を見つけました
自転車よりも、冬アイテムとしてエエ商品見つけた!

あさひさんオリジナルの冬用手袋みたいです。
税込2980円なら激安ですね~

出来たら夏用の指貫グローブも欲しいんですが・・・
オートバックスはRENDY ドライビンググローブ SG-7BKと言うナウぃグローブををもう売らないのかな?
SG-7ではなく、SG-4とか8とかは売っているみたいですが・・・
革製はいらんから、全部布のなんちゃって安物売ってくれないかな?
売ってたら2~3セット買いますけどねw


で、グローブだけ買ってそのまま主治医の元へ。

TKさんにも何度かお邪魔
特に用事がある訳でもなく、何となく寄ってみました。

ぶっちゃけ、多分もうオイル漏れは直ってるっぽいしねw
コチラに車を放置して、お昼とか自転車物色とかしようかと・・・
まぁ、特に何も無く進展も無く休日が終わりましたけどね。


晴天のオープン京都
で、日付が変わって日曜日はエリーゼで車中から京都観光。

1回でイイから二条城に入ってみたいですねぇ~
中学生かなんかの学生行事の時、手違いかなんかでココまで来て二条城に入れなかったんですよね。
よく覚えていませんが、休館日だったか、うぐいす張りを修繕中だったかなんかだと思いますが、子供心ながら怒り爆発でした。


あさひさんのオリジナル手袋
あさひさんのグローブ、イイ感じですね。

赤色ベース、青色ベースとあるのですが・・・
色々と無難な路線で黒ベースにしました。


運転にも割とイイ感じです
フルカーボンハンドルは割と滑るのと、真夏に熱くなるんです。

あさひさんのグローブでも滑るんですが・・・
汗で滑るのとは、また違う感覚です。
(って言うか、カーボンハンドルってめっさ滑るのがデフォです)

防寒性もふくめて冬のオープンドライブで活躍してくれそうです。
スマホの操作も余裕で出来るみたいですし・・・
難を言えば、手の平の滑り止めが逆に要らないかな?
あと、手の平にあるガードパッドが邪魔で握るのに反発感があります。
なので、ずっと握り続けるのにちょっとパワーが要る?w


まぁ、そんなインプレをしつつもフロム・セブンの会場へ。
何て言うか、ピーク時間を過ぎた昼前だからか割と空いてますね。

フロム7は早く行くとかなりゲート待ちをしますし、メイン会場に入れなかったりする訳ですが・・・
少し時間をズラして昼前に行くと割と空いてくるので余裕です。

今回も162号を走っていると、対向で色々と変わった車がスレ違って帰っていきました。きっと今日は夕方から雨ってなっているので屋根無しオープンのスーパー7とかは早めに帰らないとダメだしね。


何コレw S660祭?
料金所をくぐるとS660だらけの異様な光景・・・

噂ではS660販売会とか何とか聞いていましたが・・・
関西の全S660が集まったのでは?と思うくらいの台数でした。
こんなトコに200~300台くらいですかね?集まってました。


会場入りは大好きな旧フェラーリの横に
中の人が来た時間はメイン会場に普通に入れて・・・

偶然空いてたスペースが大好きなオールド・フェラーリ真横でした。
308か328ですね。おそらく328の5マイルバンパー付き車両。
大好きと言いながらもかなり適当でスイマセン。
だって、好きになったのが幼稚園時代でその後成長してないからw


隣にFFエランさんがやって来ました
早くに現地入りしてた面々と話しをしてたら、隣にUFO着艦!

コードネーム?俗称?UFOにして、かなり特徴的な車両です。
横にかなりワイドで、前後にはかなりショート。
見た感じ皆さんが普通に思い描くUFOみたいに平べったくて、ドコから見ても横にワイドで真ん中ポッコリな感じはなるほどUFOです。
FFエランって言う割と誰でも知ってるロータス車ですけどね。


スーパーカーと言えばカウンタック
スーパーカーと言えば、やっぱりカウンタックですよね~

よく知りませんが、LP500の25周年アニバーサリーモデル?
ナンバーやら、ウィングやらでなんかそんな気がしました。


ロータスエスプリです
個人的にはビジネスやらオンタイムの場にはコレで登場したい・・・

そんな気になるロータス・エスプリです。
プリティ・ウーマンではコチラではなく後期型を使ってましたね。
最後期のエスプリはエンジンもフード越しに見えてステキだった。
リチャード・ギアが乗れば、そりゃ絵にもなりますわな・・・


P1かと思ったら675LTだった
え?P1居てるの!?

って思ったら、どうやらP1ではなく675LTみたいです。
しかも普通ではなく、スパイダーの方です。

ちょい残念だけど、P1ってかなりお高いんですよねぇ~


マクラーレンは存在感がデカぃ
同じく会場に来てたマクラーレンMP4-12Cですが・・・

P1はこのMP4-12Cが約4台買えるぐらいします。
MP4が3000万、P1が1億と言ったトコでしょうか?(驚
個人的には、見た目はMP4の方がカッコイイですけどねw
ちなみに、中の人の自宅から歩いて数分の御近所さんにオレンジのMP4乗りさんが居てるんですが・・・
土曜に発覚してホヤホヤですが・・・ 実は675LT乗り(赤)さんも居てました。
皆さん、財力が凄いです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ポルシェ904だけどベックです
コチラは、なにかと話題になるポルシェ904さんです。

正式にはポルシェカレラGTSと言ったトコでしょうか?
色々なイベントでポルシェ904が来る!とか話題になりますが・・・
本物はもう現存していないのでは?

現存してたとしても、こんなイベントに普通に自走しては来ない。
解る人にはスグ解ると思いますが・・・
よく見ると解りやすい様にベックGTSと貼っておりますので・・・

ベック社のレプリカですね。2台ともそうだと思います。

まぁ、レプリカと言っても本家と言いますか、お値段も・・・
ポルシェは他にも356スピードスターもレプリカが主流ですかね?


TVRサーブラウかな
1台だけ?居たTVR。 サーブラウですね。

20年前はコレが最高にカッコ良くて金額も知らずに、いつかは自分も買えると欲しがった記憶があります。


知ってる人と思ったら違った
多分、知ってる人だな!って近付いて見たら全然知らない個体w

アイソトープグリーンのエクシージって売れてるんですね。
蛍光黄緑のエクシージに、アバルト124スパイダーに、S3っと・・・
後で、コチラのS3のオーナーさんとは話す機会がありました。
コレで、シャンパンゴールドのS3オーナーは近くで4人も知ってる人が居るコトになりますね。(ストームチタニュウムだっけ?)


カルマンギアとSRはどっちもシングルナンバー
お洒落なクラシックカー。フェアレディSRにカルマンギアですかね?

どちらもシングルナンバーですので・・・
言わば、デビュー当時からずっと乗り続けているコトに?
今時の3桁ナンバーではなく、1桁ナンバー渋いですね。


布メンの皆さんも居てました
布メンな皆様も割と集合しておりました。

エリーゼと言う車を通して、ホントに多くの人と知り合いましたね。


Oさん458S
Oさんは今日はエリーゼではなく、サブ車の458スパイダーで。

まぁ、色々とお持ちなので、どれがサブ車か解りません。
車種的にはエリーゼがサブ車になるのかな?w


フェラーリはエンジンが見えるのがイイですね
フェラーリはエンジン丸見えなのがイイですよね。(コレは430?)

なんだか、Oさんの458の周りに458が集まり出しました。
同じように見えて458でもそれぞれ違うんですね。


展示車も見学
せっかく来たので、展示車も見学・・・

コチラのお手本の様なロータス・ヨーロッパですが・・・


エンジンルームがスッカスカで軽そうです
エンジンルームがスッカスカで如何にも軽そう。

コレ見ると、今の車が一体何なのか解らないですね。
電子制御だらけで詰りまくって何がどうなのか解らないよりは、こんな風にシンプルで軽くてスッキリな方がイイですね。
コレ見ると、ローバーエリーゼでも具が詰り過ぎな気がします。


隣のZZですが‥
で、お隣のトミーカイラZZですが・・・ 今更ZZと思ったのですが・・・

話を聞くと、どうやらコレは電気自動車みたいです。


フロント何も無し
フロントを開けると、基本的にバッテリーだけ・・・


じゃあ、リアはどうなっているかと言いますと・・・

リアはモーターと電気
モーターとバッテリーだけ?

と言うか、もう見た目がキュービクルでしかないです。w

話を聞くと車重850kgぐらいに車両価格も850万。
1kg1万ってトコですかね?
んでもって、パワーは350馬力ぐらいあるそうです。

見た目に何もなくてすっからかんの割に予想より重いですね。
ドアはあるけど元から窓ガラスも屋根も何も無いのに・・・

ウーン (Θ_Θ;) どことなく、エリーゼのようでもあり、そんなにパワーは無いのであるが・・・
850万も出すなら考え物ですね。

それだったら、エリーゼのS1を買ってレストアにお金を出した方が個人的にはアリかな?
パワーはそんなに無いけど、軽さは圧倒的に上ですし・・・

そんなこんなで、ちょいちょいフロムセブンを堪能しつつ・・・
長くなったので続きにします。

(つづく)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんちは( *・ω・)ノ
元チャリンコ競技部のワタシσ(*´∀`*)としては
チャリと聞くと…(  ̄▽ ̄)ニヤリ
また、キュービクル( ̄▽ ̄;)
前の仕事と、深く絡んでたキーワードなんで
少しにやけてしまいました。

さてさて、味のあるクルマっていいですね~。
が、クルマ離れが進んでる(?)今だと、
なかなか同じような考え、趣味を持った人とは
ナカナカ会えなかったり(TдT)
これからも大事にしていきたい文化ですねー。

パパさんへ

本気のチャリ乗りさんでしたか・・・
しかも電気保安系とは・・・

中の人はチャリは素人ですが、キュービクルはちょいとかじっており仕事でも多々・・・w

最近の若者は車なんてどうでもイイと言うか、実用的でエコで使い勝手がイイ車を選ぶのは逆に現実的でイイと思います。
プリウスが人気なのは仕方が無い気がします。

中の人の周りは幸いにも車好きなヘンタイさんが多いので・・・w
還暦越えの人も20代の若い人も居ますし、年代を超えて付き合えるのは刺激的でエリーゼあっての出会いなので、コレからも大事にしていきたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード