完全体になったエリ子さん

ココ最近、色々な不具合が多発し・・・
まぁ、多発と言うか不具合があるのが当り前で・・・
修理だ!レストアだ! って何度繰り返したのか・・・

そんな車です。ロータス・エリーゼってw


今のトヨタ型は不具合なんて少ないのかも知れませんが、古い方のローバー型は不具合も出来の悪さも多く、時期的にそろそろ供給されない部品も増えてきたので手放す人が多くなってきた車種でもあります。
一昔前はトヨタ型なんて少数派だと思っていたのですが・・・
最近ではローバー型の方が少数派になってきております。

そりゃローバー型の現役乗りも数多く知っているんですよ?
知っているんだけど、ツーリングなんかで大概故障しているのはローバー型であり、オーナーは知っているけど、実際には走っている姿は見てないってのが真実で・・・
どちらかと言うとサブ車の方をよく見ていたり・・・w
参加してても、途中で故障してネタになるのはほとんどがローバー型だったりする訳で・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんなこんなで、やっぱり自分のローバー型もいよいよなのか・・・
そんな風に考えつつも、コレから先どんだけお金が掛かるのか心配しつつ、次に出来るコトは何か無いかと考えていた。


JPSの方がイイか?
ウーン (Θ_Θ;) JPSを赤ベースにすると金文字との相性が・・・

コレはデザイン的にも無いな・・・


赤白2階調の方がエエね
うん、金とか無視して赤と白の2色ならイイ感じ?

コレなら使えるかも知れませんね。
こう見えて、しつこい性格なので・・・

日々の生活の中で、何か出来るコトはないか模索中です。(笑
そのうち、エリ子ちゃんにも活かされる日が来るかと・・・


オイル漏れも無く
そんなエリ子ちゃんで、今日も昼過ぎ出発の・・・ オイルチェック!

どうやら、オイル漏れは完全にSTOPしたみたいです。


そろそろ15万キロも近くなり‥
少し前までカオスに故障してたメーターもこの通りバッチリ!

そろそろ15万kmとなる訳ですが・・・
メンテやレストア、純正部品の無い物は国産車の部品を加工してワンオフと変えまくっている訳です。
走行距離は15万km手前となっていますが・・・
中身はほとんど新品と言うか、純正状態よりイイと思います。


パーフェクト状態です
ちょっと今は不具合が無くて物足りないのかも・・・w
 
現在は走行に支障が出たり、生命の危険がある故障はありません。
少し前は冬になると朝一の始動時にガソリン臭がしたり・・・

まぁ、今の問題って言えば、朝一のエンジン始動が頼りないってコト?
リチウムバッテリーの特性だからかも知れませんが・・・
そろそろ自宅でバッテリーの充電と調整をしなくてはダメかも・・・

あと、残った問題と言えば、リアタイヤの溝が無いってコトかな?
もはや、それ以外の問題は無くなってしまいました。
(雨の日のエアコン問題、デフロスター問題は無視するとして・・・)
そんな不具合箇所を確認しつつ奈良の秘密基地へ到着。


2台体制で月ヶ瀬を目指します
今日はのんびりと月ヶ瀬茶屋を目指します。

さすがに昼過ぎ出発では、ちょっとスタートが遅かったかな?
(目の前の車はエクシージではなく、エクシーガ・・・w)



奈良の道はあいかわらず素敵
奈良の山奥は相変わらずの素敵な景色です。

対向車も少なく、先行車も少なく・・・
まぁ、オープンで寒いんで無理せず月ヶ瀬茶屋まで。


茶屋に到着しました
しばらくして、月ヶ瀬茶屋に到着しました。

なんだか、久し振りにココに来た気がします。
(ちなみに秘密基地でTT君も拾ってきました)


さすがにこの時期は寒いですね~
さすがに開けてると寒くなってきましたねぇ~ (笑


お決まりの野菜類購入です
冬と言えば鍋の季節なので、ネギやら水菜やらキノコを購入。

月ヶ瀬のキノコは大阪のキノコと違って、固さと食感、ブリブリな身の厚さがまるで違います。んでもって激安!
大阪で、徳島産とか岐阜産とか色々売られているかと思いますが・・・
月ヶ瀬産にかなうキノコは正直ありません。
しかも1袋に大量で激安なんですよ?

1袋100円で大量な野菜よりも、実は300円くらいで少しお高いキノコの方が圧倒的にオススメです。


こんな感じで車内に固定?w
購入した野菜はこんな感じに固定してコレでOKです。


ちょっと月ヶ瀬湖畔を散歩して‥
ちょっとお時間があったので、月ヶ瀬湖畔に降りて湖を堪能・・・

ウーン (Θ_Θ;) 冬ではなく、夏に堪能すべきですねw


赤いフレイザーさんが来てました
茶屋に戻ると、赤いフレイザーさんが居てました。


夫婦で超7イイですね
うん、確かにフロム7で何度か見た記憶があります。

オーナーSさん夫妻とは初めてお話が出来ました。
ココで初めてドアを装着していたSさん。軟弱だなんてトンでもない!
むしろ、奥さんも同乗してるのに、今までドア無しでこの個体で疾走してたコトの方がド変態ツワモノですよw


その後は表コースを楽しみました
今日は、後に色々と予定が詰っていたので早々と離脱。

途中で布メンなエリーゼとスレ違うも・・・
ウーン (Θ_Θ;) 残念ながら、ちょっと急いでいるので・・・
おそらく、奈良市内は大渋滞なんだろうし・・・


寒いけど楽しかった
寒いけど、久々のオープンドライブ楽しかったです。

ウネウネっとコーナーを正確にトレースしていくエリーゼ、気持ち良くて逆に恐いぐらいです。(笑


奈良公園を楽しんで‥
奈良公園に降りて来ました。

この後、前からアヴェンタドールが走って来ましたが・・・
エリーゼの方が車高が低いハズなのに、そう見えないのはランボルギーニのオーラと言ったトコでしょうか?
それか、横幅のワイドさが起因しているのかも知れません。


そんな訳で、渋滞しまくりの奈良市内を抜け・・・

大阪混み過ぎやね
ウーン (Θ_Θ;) 大阪市内の方が渋滞が酷過ぎる・・・

しかも、マナーの方も大阪の方がカオスと言うか何と言うか・・・w


明日は奈良マラソンなので、奈良には寄り付かない方がイイかも。
高雄パークウェイでサンデーミーティングもあるけど・・・
京都も渋滞が酷いんだろうし、今回はアメ車がテーマらしいし・・・
きっとスルーかな?w


なんか、年末は寒いし走りに行く気分がちょっと低下気味・・・w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

文体と画像から察するに、エリーゼをドライブしてるのは彼女さんですか?
自分のエリーゼを後ろから眺めながら走る気分ってどうですか?
なんか車ゲームの、視点切替で後ろから見る視点のように感じるのでしょうか?
ウットリしそうですねぇ~

エボエリさんへ

コレで事故ったら200万~400万かぁ~・・・

なんて覚悟が必要ですけどねw
どんなコトになっても直すって覚悟があれば、多少のハプニング程度ではブレません、コレはオススメの覚悟ですよw

コレから先、ローバー型には何があるか解りませんからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード