ポタリング@デビュー戦

見た目は快晴な日曜日。
しかしながら、気温はかなり低く真冬みたいです。


2個目が届いた?
そんな日曜日は、昨夜にチャリの2個目が届いた訳ですので・・・


とりあえず開放しました
無事に梱包を解いた2台でお初の試験ドライブでも?


そんな今日は昼過ぎにチャリ出発
そんな訳で、いつも通りに昼過ぎに出発するコトにしました。

ホンマは大阪でチャリと言えば、名物スポットのなにわ自転車道とか、南河内ロードとか攻めてみたい気はするのですが・・・
出発時間も遅いし、何と言ってもデビュー戦ですので・・・
いきなり無謀にもそんなに長距離は無理です。


到着したのは天王寺の名店です
とりあえず、ランチ狙いで天王寺定番の堀内チキンライスさんへ。


店前にカチっと停めました
店前に4つの鍵を使ってカッチリと停めました。

前回、盗難されているので今回から鍵掛けは厳重です。


自転車も安心の店舗です
店内から自転車もよく見えるので、コレは安心ですね。(笑


定番のこんな感じです
オーダー品はいつも通りの感じです。

堀内チキンライスさんは、量が多いのが特徴の1つでもあります。
中の人は、シンガポールを懐かしんで海南鶏飯。
彼女さんは、ド定番の揚げたカオマンガイ、カオマンガイ・トートです。

プーケットでは1度もカオマンガイなんて喰ってないハズなのにw


海南鶏飯は本場もビックリクオリティ
海南鶏飯は、シンガポールよりもビックリのハイクオリティ!

3種のソースもド定番ながら現地を完全に再現してますし・・・
なんと言っても、現地で食べるより鶏肉の量が違います。
単純に倍はありますね。まぁ、シンガポールの屋台街の物価と比べると価格も倍くらいするんだけど・・・w



コレはオススメですね
カオマンガイ・トートの方がオススメかも?

茹でた鳥肉の皮のブヨブニョ感が苦手な人、やっぱり鶏肉は唐揚げが一番って人はカオマンガイ・トートがオススメです。
それぞれ税込で750円、800円なので、日本のランチとすればクオリティと量とふまえて激安ですね。


カオマンガイトートは量が多いです
特にカオマンガイ・トートは量が多くてオススメですね。


絵にならない風景‥w
そんなこんなで、食後は何となく北上を続ける。

普通はチャリのツーリングなら・・・
川沿いとか、海沿いとか、自転車ロードとか、新緑の田舎道とか、それなりに絵になる場所を走ると思うんですが・・・

何て言うか、さっきからシュールと言うか、都会の雑な風景と言うかw


後ろは一応は楽しいのかな?
まぁ、後ろは楽しそうなので良しとしときますかね?

本日のツーリング(ポタ)の目的地と言うかリクエストは・・・
商店街を見たいってコトなので・・・
大阪屈指の千林商店街を目指しました。

しかしながら、自宅から千林商店街まで徒歩で2時間超、車でも40分は掛かります。ってコトはチャリだと1時間は掛かるってコトか?


途中で寄り道しまくり
目的地が商店街ってコトなので、コチラに寄り道。

ちょっと寂れているけど、桃谷の商店街をチェックです。


大阪城公園に到着しました
そんなこんなで、寄り道は多かったが大阪城公園に到着。

もう、途中で目的地をコチラに切り替えました。
なにわ自転車道はココから少し北がやっと出発地点だし、千林大宮の商店街もココからかなり北なので、ドコを目的地としても時間的にもダメだし、距離的にも全然ダメですね。


初めて?記念撮影です
それでは、新しく仲間に加わったFIATの記念撮影でも・・・


セッティング中?
そんな様子を見て、セッティング中?の彼女さん・・・


コレでイイですかね?w
なるほど、こう言うシチュエーションね・・・w


良しとしましょう
まぁ、こんな感じの写真もアリと言えばアリか?w


天守閣まで攻めてみる
時間があったので、折角だから天守閣まで攻めてみました。


景色はGOODです
天守閣から見える風景は大阪を一望ではなく、堀を一望?w

まぁ、景色としては絶景ですけどね。
何て言うか、眩しくて反射と言うか、夕日がキツぃと言うか・・・


寒くないのか?w
この季節と時間帯でソフトクリームってどうなん?

彼女さんが欲しいって言うから買ってみましたが・・・
どう考えても、どう体験しても寒すぎます。
真夏と違って、まるで溶ける気配も無いので、よっぽど寒いんでしょう。


その後は大阪城公園をまったり走って‥
その後は、長居していると真っ暗になってしまうので足早に退散!

急いで帰ってしまわねばっ!


しかしながら、帰り道も誘惑は多いので・・・

空堀商店街で記念撮影
記念撮影しつつも、空堀商店街を端から端まで走破!w


結局、昼過ぎに自宅を出発して・・・
自宅に戻ったのは18時過ぎで真っ暗でした。

ランチタイムが1時間程として・・・
トータルで最低でも4時間は走っていたコトになりますね。

4時間も走って特に疲れてはいないんですが・・・
何て言うか、お尻が痛いです。(笑

FIATのシートってクッション無しでカチカチな感じなんです。
長い距離、長い時間、乗り続けるなら椅子を改造しないとダメですね。

なんかのタイミングに改造を検討したいと思います。


さて、次は輪行か、それとも強引に長距離か・・・w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

長距離のサイクリングお疲れ様でした。
競輪選手が履いているものがあると、
長距離走っても痛くならないのですが…( ̄▽ ̄;)
(黒いハーフパンツみたいなもの。レーパンって言ったかな?)

ワタシσ(*´∀`*)も折り畳み式の自転車持ってましたが、
全然乗らず、結局売ってしまいましたwww
いや~、やっぱり寒い中でのチャリは
なかなか…(TдT)

大阪の街中?コースっていいですね。
スピードも出さず、颯爽と走る感じが都会的です。
福井だと、田んぼの真ん中を走り続けるって
感じでwww
加賀以上になにもありません。
それ故、誘惑は全くありませんwww
経済的です。

ではでは。
(@^^)/~~~


パパさんへ

普通はこんなチャリポタなら・・・

川沿いとか、山沿いとか、素敵な景色の中なんでしょうが・・・
ゴミゴミしてリスキーな街中とか、商店街とか無いですよw

逆に田んぼの中を疾走したいもんです。
なんちゃってミニベロはイスが硬いので・・・
とりあえず、ジェル式のふわふわパッドを買おうかなぁ~って。
お尻ポッコリを買って履くのはちょっと嫌なので・・・w

No title

ポタリングデビュー戦で4時間も乗られたなんてお二人とも凄いです!
お尻が痛くなって当然だと思います。
naruさんなら対策を考えておられるんだろうと思いますが、サイクル用のインナーパンツも効果があると思います。
僕は通勤ではインナーパンツ着用しています。
それプラスサドルを変更されたらお尻の痛みは改善されるはずです。
頑張って下さい!

ビーカブさんへ

デビュー戦としては、ちょっと長く乗り過ぎましたw

服の方のポッコリパンツはちょっと嫌だし、タイツってのもなんちゃって自転車には不釣合いなので・・・
イスの方にGEL式か何かでふわふわカバーをと考えています。
そうすれば、服がなんでもいけると思いますし・・・
なんちゃって小径車はお気軽な感じが使い方も見た目も良いと思いますので・・・

宝クジでも当たったら、皆さんお持ちのセレブ小径車を買って本格的なデビューが出来るんですが・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード