湯快リゾート行ってみた@伊勢

おんせん、おんせん、7000円♪
おんせん、おんせ~ん、7000円♪
ゆっ、か、い、りぞ~~ぉとっ!


ってな訳で、彼女さんのお休みが1週間前ぐらいに解り・・・
部屋が空いてたので、急遽土日で行ってみました。
とりあえず行ってみたいって言う彼女さんリクエストです。

そんな訳で湯快リゾート@伊勢志摩の初体験ですが・・・
中の人は、伊勢志摩も初体験なら、湯快リゾートも初です。
湯快リゾートがどんな感じなのか、全然知りません。
んでもって、宿泊代金は全然7000円じゃないです。(笑

予約を入れる時点で直前だった為、部屋は空いていたんですが、空いてるのはランクアップルームのみでした。
んでもって、朝夕と食事は全てバイキング形式らしい。
悩んだあげく、せっかくだからグルメプランにしました。
グルメプランだと、蟹の肩付き脚か松阪牛が選べます。
蟹はしばらく前からセコ蟹を喰いまくってたので牛にしました。
結局、1泊2日2名で3万はしますね。まぁ、安いか・・・
城之崎や下呂で部屋食、部屋露天付とかだと軽く倍はするし・・・
いつものマースガーデンウッドなら夕食1回で3万はブッ飛ぶしw


出発準備できました
そんな訳で、今回も旅行と言う割には遅いスタートで・・・

目的地が近場の三重の伊勢志摩で3時間程度なので・・・
いつも通り(よりはちょっと早い)の11時出発であります。


距離を測りましょうか?
メーターも直ったので、今回の旅行の総走行距離を測りますかね?

そんな使い方をするのは、何年も乗ってて今回が初かも知れません。
まぁ、壊れてた期間の方が長かったってコトもあるけど・・・w


ガラーンとした伊賀コリドール
普通に奈良市内から峠を越えて布目経由でステキな伊賀コリドール。

伊勢志摩まで高速1発でドン!なんて無駄?なコトはしません。
エリーゼですもん、しっかりと峠越えの下道をグリグリっと回りつつ、高速の利用は大阪市内の阪神高速とか最低限にします。

大阪を11時発だと、伊勢志摩に到着した頃にはランチタイムピークを過ぎた時間となり、ランチタイム的に制限されてしまう。
まぁ、時間を後ろにズラした方が空いててイイのもありますが・・・
14時を過ぎると通し営業でない店には入れませんし、あまり遅い時間にランチしてしまうと夕御飯が腹一杯で食べられません。
湯快リゾートがバイキング形式なら早めのランチが正解でしょう。


目の前の橋が細いなぁ‥
ほぼ1車線分しかない田んぼの中に切り込んで行きます。

ちょっと目の前の橋部分がかなり細くなってますが・・・
今まで数々の酷道をエリーゼで突入してますから、この程度は余裕。
んでもって、ココは実は初めてではなく、以前にも来ているのです。
ポルセのHさんに案内されて、田んぼの中をグリグリと脱輪しそうになりながら2台で延々と走って、結局カフェは見つからずに諦めたトコであります。


たくさんある駐車場に到着
カフェの周りに鬼ほど点在してる駐車場に無事着艦!

店前特等席も空いてたので、絵的にはそちらの方がイイのだが・・・
なんか狭そうだったのと、隣との間隔を見てヤメました。


名張のつむぎカフェです
そんな訳で名張?伊賀?のつぐみカフェさんです。


入口はいろんな雑貨?
入口入ってスグは雑貨がテンコ盛りで女子が好きそうな気配。


おしゃれ空間の広いカフェです
中はガラーンと広いお洒落空間でロフト2階席もあります。


アンティークに囲まれてます
そこかしこにアンティーク品が飾ってあってちょっとそそります。


agattoと姉妹店でした
どうやら、ココは伊賀のagattoさんと姉妹店みたいですね。

ハイトピア伊賀って寂れたスーパーのような公民館のような建物ですが、実は何気にハイレベルな店が入っているんですよね。
パン屋さんとか、ステーキ屋さんとか、カフェとか・・・


彼女さん昼セット900円
彼女さんは昼ランチごはんプレート900円です。

五穀米に、ふろふき大根・・・ まぁ、自然食でヘルシーな感じです。
が、このメインの豚生姜焼き的なモノが濃くて美味くてご飯何杯でも逝けるヤツで意外にガッツリ系?
ご飯大盛りにした方がイイかもw


ロコモコ780円
中の人はロコモコにしました。780円で見た目は控え目な感じです。

夜のバイキングに備えてコチラで軽~く、って思いまして・・・w


でろ~ん!
玉子を崩してデロ~ンとイイ感じですね。

で、ハンバーグの存在をすっかり忘れておりましたが・・・
見た目のビジュアルからは想像出来ないが、意外にデカぃバーグが玉子の下に鎮座しておりました。

コイツ、意外な食べ応えだw

なんて、笑っていたら・・・


葉っぱの後ろは全部米でした
葉っぱの下にかなり五穀米が隠されておりました・・・

最初っから見えていたら、バランスを考えながら食べたのに・・・


250円のカフェを付けて‥
居心地がイイので、250円のセットドリンクは付けるのが正解!


手書き伝票のコレがイイですね
手書きの伝票に一言書かれた気遣いがイイですね。

外見からは想像も出来ない大箱の店内、お洒落空間、手馴れたオペレーション、かなりレベルの高いカフェですね。
古民家をカフェにしたら勝手に流行るやろ?的な店とはレベルが違う完成度を感じました。
完全にリピ有の店ですね。

ちなみに中の人も彼女さんも白Tシャツは着てません。
何かの暗号でしょうか?(笑
(ひょっとしたら白テーブルのコト?全部テーブルもイスも違うし)


165から664、580、43
カフェを出て、ひたすら下道を進みます。

目の前にはあまり先行車は居ません。対向車も居ませんけどw
基本的に165号で青山高原を過ぎても北上を続け・・・

途中で664号、580号、43号、580号とほとんど車の走ってない道を縫って行きます。
途中の山間コースなんて神の道過ぎて用も無いけど、また走りに来たいって思ってしまいました。

その後は最終的に少しだけ伊勢自動車道に乗るんですが・・・
よく見た白いFDが追い抜いて・・・ 同じ会社のY君?w


ゴルフ場しかない?
伊勢道に乗る前、ココってゴルフ場しかないの?的な・・・w


伊勢自動車道にて休憩
伊勢道の途中のPAにはコケコッコー共和国の移動販売が・・・

伊賀城のトコにひっそりあるだけと思ってたんで意外でした。
そう言えば、コケコッコー共和国の本家は伊勢にあるとか何とか以前にEさんが言ってた様な、行こうって言ってた様な・・・


ランチアデルタさん
おそらく、今回の旅で最初で最後と思われる心に刺さる名車。

この車以外には、それっぽい魅力的な車と出会うコトは皆無でした。


伊勢で降りるとイイ感じの車屋さん
伊勢で降りたトコに、空冷OHVのワーゲン専門店さん?

なんか、伊勢巡りよりも魅力的で見てみたい気分です・・・w


伊勢道は微妙‥
ホントはすっごい楽しいハズの道が・・・@伊勢道路

最新型のプリウスが時速30kmで走るので・・・
後ろも大渋滞で困りました。
時速30kmで対向車も何も無いし、見通しもイイのにちょいちょいブレーキを踏むとかもう・・・
前の車も変な挙動だし、2台とも和泉ナンバーだし・・・
かな~り危険で嫌な気配がしたので、ココは我慢です。


湯快Rに着きました
そんな訳で、4時間半ほど掛かって無事に湯快リゾートに到着。

普通に大阪から最短ルートで行くと2時間半で着きます。
1時間はランチでまったり、あと1時間は迂回の下道で余分に掛かった時間ってトコでしょうか?(笑


ランクアップ部屋で最上階?
ランクアップルームってどんなんかなぁ~って、最上階!?

しかも、4部屋しかない中の1室ですと!?
どうやら本館は4階までしかないし、コチラは別館の最上階?
普通、こういったリゾート系の温泉宿で別館って言えば、後から作った豪勢な方でお部屋露天が付いてたり、1フロアに数部屋と高級になるのが定番ですぞ!?

コレは期待できるっ!



早すぎる展開‥
おひw 展開はやっ!

着いてそうそう、お布団の用意が出来ました~ってww
まぁ、部屋食が無いし、仲居さん的な存在も無いし、チェックインして部屋に行くのも自分で勝手に行くセルフスタイルだから、ある意味コレが合理的で正解なのかも・・・

一応、後日、普通の部屋を見る機会があったのですが・・・
玄関が狭くて、和室ゾーンも狭くて、出窓ゾーンが小さくてイス1個分ぐらいの幅でした。
けどまぁ、2階とか3階でも景色的にはそんなに変わらないし・・・
小さい下の階の部屋でも充分な気がしました。
(注:一部、山ビュー?のハズレ部屋もありました)

ランクアップルームって言っても、15000円は中途半端な感じ?
あと1万出せば部屋食の普通の旅館が予約出来るし・・・
湯快リゾートの一番の売りが最安値7500円ってコトからすると、土曜泊として割高になるのを飲み込んでもかなり割高になってる感があります。
まぁ、直前予約で空いてないから仕方ないですけど・・・

普通、こういった旅館って高い部屋から埋まるんだけどなぁ・・・


一応オーシャンビュー
最上階なので、かなりのオーシャンビューです。

けど、下の階でもそれなりに全開でオーシャンビューのハズ。
ひょっとしたら、2階3階の方が海が近くて臨場感がステキかも・・・
(マリーナベイサンズが上過ぎるより下の方がステキだったので)


スグに夕暮れタイムです
到着してちょっと休憩して16時過ぎにもなるとこんな感じです。

12月も中旬になると17時には真っ暗になるんですねぇ~
ちょっと1日が短くて勿体無い気がします。


とりあえず、長くなったのでつづきます。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード