冬は蕎麦が美味いよね?@文月

先週の土日は暑かったが・・・
さすがは12月である。
急激に寒くなってきた。

寒くなると、冷たいお蕎麦が食べたくなる。
きっと、寒くなり始めた頃に初めて食べた新蕎麦の味に感動したコトを覚えているんだと思う。
だから、寒くなった今日は無性に蕎麦が食べたくなった。


遅い出発で~
どうするか?いつもながら遅い出発はイイとして・・・

今日は天気も良くない。ちょっと小雨のようで風も強い。
年末で3連休の初日であるから・・・
昨晩の大阪の大渋滞と大豪雨の嫌な記憶もあって、京都の山奥になんて行けない。
行けば確実にネタとして、帰りは大渋滞で、ひょっとしたら大雨でまた前が全く見えずの罰ゲームモードかも知れない。

だったら、渋滞回避も含めてコレは奈良しかない。
よしの庵でシャキシャキ蕎麦に鴨ロースで隠れ家三昧か・・・
それとも文月でシャキシャキ蕎麦に鶏に天ぷらか・・・

総合力、大阪からの近さ、来店時間、色々考えて文月か?
そう言えば、もうずっと行ってない気がする。
途中でTT君も拾って乗って行きたいし・・・
奈良市内からよしの庵まではちょっと遠過ぎる。


秘密基地でTT君を確保
とりあえず、秘密基地でTT君と合流。

ココからは2台でツーリングです。


駐車場に停めて~
秘密のこっそり隠れ家蕎麦屋の駐車場に到着しました。

場所的な認識は奈良なんですが、地図で言うとひょっとしたら正確には京都かも知れません。
笠置?広岡?県境にあります。
この辺りは奈良と三重と京都の県境にあるので走っていても何県なのかはぶっちゃけ解っていません。
まぁ、そんなコトはどうでもイイか・・・w


文月さんに1年振り?
なんだか、めさめさ久し振りに文月さんに来た気がします。

エリーゼ仲間、月ヶ瀬で出会った人達の方が逆に足繁く常連さんしてる様な気がします。(笑


久し振りの景色がイイですね
久し振りの景色がイイですねぇ~ 落ち着きますねぇ~


天ぷら盛は定番ですね
先ずは天ぷら盛りから・・・ コレ、超オススメです。


いつもの鶏蕎麦を2人ともオーダー
2人ともすっかり定番オーダーになったいつもの鶏蕎麦です。


つやつや角が立ってて美味そう~
ツヤツヤ!ピンピン!シャキシャキ!美味そ~う!

文月に来たら、先ずは鶏蕎麦を喰うべし!(笑


とろろ御飯も頼みました
朝から何も喰ってないんでとろろ御飯もオーダーです。

サイドの御飯物ですが、とろろ御飯か出汁カレー丼?がある訳ですが、ドチラも300円です。
個人的にコレってめさめさ安いと思います。米も五穀米ですし・・・


ご飯もの300円って激安ですね
300円でコレだけ食べて終りでもアリみたいですし・・・w

御飯物と新メニューの焼売とか、唐揚げの組合せもイイかもw


チビちゃんおあずけ‥
さっきから食べ物に喰らい付き過ぎなチビちゃんにはコチラ・・・w


蕎麦湯でございます
蕎麦湯も出てきました。

ぃぁ~、やっぱ文月イイですね~
蕎麦の味もさるコトながら、コスパ抜群&接客も神です。
んでもって、「ぇ?こんなトコに店があるの!?」って言うちょっとした秘境気分(酷道)の先に店があるロケーションもイイですし、お店自体が高台にあってちょい登山の絶景ビューなのもイイですね。

噂では、コンパで連絡先GETした20代前半の若い女史を落そうと、ココに連れてきた布メ(ry
(注:個人情報なので内緒にしておきます)


食後のカフェ頂きました
本日も食後のカフェ&エリーゼを奢って貰いました。(笑

なんか、いつもいつも申し訳なぁ~いw Σ(´□`;)ハゥ

コチラのブログを見て行ってみた方、中の人を知ってて初めて来店した方、珍しい車で来た方、来店した際は「エリーゼが集まるって聞いて~」とか「naruさんブログで見まして~」とか「○○に乗って来ました~」ってな風に最初の入店時にそれとなく言ってみて下さい。
何かサービスがあるかも知れません。(笑



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

誕生日プレゼント頂きましたw
んでもって、文月さんからまさかの誕生日プレゼントも・・・w

誕生日は中の人も彼女さんも7月なんですが・・・
(と言うか、文月と言う店名から解る通り、皆さん7月生まれw)
なんでも、7月に渡そうとずっと待っておられたみたいです。(滝汗

つまり・・・
いつが最後の来店日かは覚えておりませんが・・・
2月か3月かを最後にずっと来てなかったってコトですね。
ぃぁ、ひょっとしたら1年以上来てなかったかも知れません。(汗


蟹とカエルでした
中身は蟹とカエルの置物でした。

カエル好きをふまえて、でもピクルスとダブらないように。蟹好きも含めての蟹であり、星座的にも蟹座ってコトで・・・
凄い記憶力であり、深いプレゼントですね。
良いクリスマス・プレゼントになりました。
さすがは接客のプロだなぁ・・・w

そして、閉店時間を大幅越えの16時過ぎまで話し込んでしまったw


ちょい小雨で急いで帰ります
そんな訳で、まだ小雨もポツポツだし早く大阪に帰らないと・・・


今日は蕎麦を食べる為だけに、高速で奈良まで来た訳ですが・・・
わざわざ大阪から奈良まで高速を使って蕎麦を食べる為だけに来る価値は充分ありますね。
久し振りに美味い蕎麦を頂き、ほっこりした時間を過ごせました。


大阪大渋滞でした…
で、残念ながら大阪に戻るとやっぱり真っ暗夜中で大渋滞・・・

往復130kmと距離的には近いんだけどねぇ・・・
天王寺駅前の渋滞がどうにかなればイイんだけどね。

明日のクリスマス・イブはもっと大渋滞なんだろうか・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード