冬の鰻ドライブ@クリスマス・イブ

世間は3連休真っ只中、12月24日です。
さて、今日も遅い出発ですが・・・

今日もエリーゼで出発です
ランチを求めてエリーゼでドライブします。

自転車かクルマか悩んだんですが・・・
ちょっと天候が悪そうな、寒そうな感じだったんで車で。
(実際には車種の性能的に車の方が寒くなりますけど・・・w)


ガラガラ?
あれ?コレ営業してる? 駐車場がガラガラだけど!?

って感じにガラガラのみしまやさんです。
やっぱり冬に鰻は季節外れなんでしょうか?
お昼真っ只中ピークの時間帯なんですが・・・
1時間は待つ覚悟だったのに、名前を書いたら即案内みたいなw

途中にある中西ピーナッツ工場の方が激混み大渋滞でした。
年末年始かクリスマスにピーナッツを食べる風習があるのか?(謎


何にしましょうかね?
鯛焼きをオススメしてくるカエルはほっといて何にするかな・・・


いつもは特上丼なんだけど‥
いつもはコスパ抜群の特上丼@2300円、一択なんですが・・・

いつも同じじゃ面白く無いし・・・


ひつまぶしにしてみますかね?
ひつまぶしセット? 2700円でそんな変わんないし・・・


到着しました
到着しました。ひつまぶしセットであります。

人生初のひつまぶしであります。(笑


コチラは上丼です
彼女さんは上丼です。御飯の量もふくめて特上はヤメですと・・・w


ひつまぶしも鰻が多いですね
ひつまぶしって思った以上に鰻が多いんですね。

みしまやの特徴であるよく焼きパリッとな感じはそれほど無く・・・
どちらかと言うと、ふっくらホワホワ~っとしてました。
真夏と冬ではやっぱり違うんですかね?
冬は脂が少ないからパリっと焼けないとか?


パリッと焼けてる?
上丼の方はパリっとよく焼かれてる感じですけどね。

実際に食べてみると、鰻独特の脂コッテリさが少ない感じ?
真夏に食べた時とまるで違う感じがしましたが・・・
まぁ、中の人的にはその方が丁度良くて食べやすいんですがw

鰻の旬を含めて、脂の乗りから冬場は空いているってコトかな?
それか世の中チキンなクリスマス・イブにやっぱ鰻は・・・w


チビちゃんにも‥
チビちゃんにもひつまぶしのお茶漬けバージョンをプレゼント。


その後、エリーゼ仲間もいらっしゃいました
その後、近所の山を走り回ってた布メンが襲撃して来ました。

丁度ランチタイムで、空いてるっていうのが決め手ですね。


アニキの車も復活ですね
エンジンを載せ換えたアニキの車も無事復活ですね。


耐久性とクオリティは大丈夫か?
ウーン (Θ_Θ;) やっぱり耐久性とクオリティがダメっぽいなぁ・・・

やはりベースがアルミ板でないとダメか、はたまた印刷技術か・・・
ひょっとしたら、そもそもデザインが悪いのかも・・・w


会長の車も
今は自由?なMさんもポルセで来襲。

サブ車のBMW-MINIは日本限定数台の仏壇仕様のシトロエンに生まれ変わるそうです。
ポルセとかBMWとか安心設計のハイスペックモデルドイツ車を数台お持ちなら・・・
乗ってて(色々な意味で)楽しいイギリス車を買うべきなのに・・・
ってか、そろそろエリーゼを買うべきでしょww

最新じゃなくて初代S1とか、いっそ超7とか・・・
個人的には旧MINIとか旧チンクとか買って頂いて、飽きたらタダでw


ストロベリー工房さんに
そんな訳で、後発部隊の布メンとはお別れしてハシゴです。


苺がデカぃですね
超特大の苺が売られているストロベリー工房です。


クレープ550円に
色々な苺メニューがある田んぼ角にポツーンな工房です。


ずっしり重い
ことかのクレープ550円です。めさめさ重いw


大盛イチゴです
食べ応えあるんでしょうねぇ・・・

中の人は一切食べないので全く解りませんがw


その後は明日香村へ
その後は折角なんで明日香村をドライブ。

さすがにこの時期のオープンドライブは寒くなってきましたねw


明日香村の道は最高ですね
寒いけど、明日香村の道は最高にイイですね。

飛ばさなくても普通の低速走行で充分に楽しいのがオープンカー。
車重が軽いからこそ操って楽しいエリーゼ。
低速域こそトルクもりもりなローバーエンジンの得意分野です。

タダ走るだけなのに、こんなにも楽しい車はエリーゼならではです。
普通は目的地に行ってから何をどう楽しむかが重要ですが、エリーゼの場合は目的地に行く道中が常にアトラクションです。
目的地で何をするかなんてNOプランでも充分なのです。(笑


走るのが楽しくて仕方ないです
こんな車(と車好きの友人達)に出会えてホントに良かったです。


河内ワイン村へ
帰りは下道を走りつつ、こんなトコへ。


付近が全てワイン村?
この辺りはワイン村なのか!?

道中のワイン畑もイイ感じのワインディングでした。
ワインだけに・・・ (´m`)クス


ワイン好きにはイイかも
ワイン好きにはイイかも知れません。お洒落なワイン館でした。

そんな訳で、今日もたっぷりと食べて走っての1日となりました。
あとはひたすら下道でエリーゼを楽しみました。
街中をゆっくり走るのも意外と楽しいのがローバー型なんですよね。


驚きの激安店
帰りに見つけた藤井寺のとある激安過ぎる謎の中華屋さん・・・

ネットの評価が面白すぎて1回行ってもイイかなぁ~と。


人生良くも悪くも色々経験してナンボですもんね。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

仏壇仕様とは・・・

お久しぶりに、お会いしましたね。
小生の次の車、仏壇仕様とは、笑ってしまいました。。
確かに、黒ベースに金色ルーフ・ホイールですが。
エリーゼでは、家族の了解が得られないもので。
見た目は、小さく可愛い車、中身はそれなりのホットハッチのこれが、限界でした。 奉行も、インプWRX-STIをアルトワークスに変える様です。 時代は、サブ車は小型ハッチバック?
それなりに楽しそうな車ですので、年明けに見てみて下さい。

ポルセのMさんへ

ぇw もう見るからに仏壇な気がw
ツルツルテロテロのブラックでなくて良かったですね。(笑

エリーゼでもS1は可愛いし、見た目的には家族にも許されると思うのですが・・・w

お奉行のインプがなくなるのはちょっと寂しい気がしますね。
エリーゼがまだ無い頃、初めて会ったのがインプだったので・・・

BMW捨ててエリーゼとかどうですか?w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード