店がまたなくなってる・・・

今週は色々と外でたり、本社とは違うところにいたので、何か久しぶりな江坂でのランチです。

仕事が詰まってるし、近場でサクっとすませてぇ~

と、江坂駅スグのがんこへ。



そうですねぇ。

元やきとり屋系サラリーマンが好んで食べるものと言えば

がんこのチキン南蛮
やっぱチキン南蛮定食かな?

飲食系の本部を長年やってると職業病なのか、いまだに値段の割に原価が高そうなのを頼んでしまう癖がついてしまってます。

がんこさんのチキン南蛮定食はいいですよ。ランチの中で一番値段が安い割に、おかずが多くてボリュームもあります。
胸肉のチキン南蛮にはミンチカツが2個もついてきます。
それに赤だし+お漬物。

それに付け合せの野菜が気にいってます。
きちんとした仕事をしている!みたいなトコがね。

今はほとんど昼の1食で1日終わりなんで、どうせ食べるなら、なるべくクオリティの高いモノがいいなぁ~なんて。




・・

・・・

(゚∇゚ ;) エエッ!? 閉店って!


少し江坂離れてる間に潰れてました。

やっぱ江坂駅周辺って家賃が高すぎるのかなぁ・・・




( ゚Д゚)ポカーン どうすれば・・・






で、少し歩くととんかつのがんこは元気に営業してました。

がんこチキンカツ
頼むのはやっぱチキンカツなんですけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ

やっぱり本家のチキン南蛮のが良く出来てたよな・・・

味はまぁ普通です。揚げ物だし・・・

まぁさすがはとんかつ屋。サックリとは揚がってます。




昔は梅田や江坂に店舗が出したくて必死に物件探しとかしてましたけど、江坂って妙に家賃高いんですよね。
確か当時の価格で2階の35坪くらいの物件で家賃150万とかしてました。収支がとんでもなく合わないから断念したんですが・・・

この2年くらい江坂近辺を本拠地として勤務してますが、その間に色々な飲食店が消えていきました。

やっぱ家賃が曲者なんだな・・・(-ω-;)

江坂近辺で物件をお探しの方はご注意下さい。

見た目に人多いですが、おいしい立地じゃないかも知れません。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

懐かしいね。
原価計算から、サックと揚がっているとか、さすが本部を一人でまわしていただけありますね。
経営者としてもやれるのに、社長は似合わないし、頭が良いのにマッタリしすぎ。
まっ元気なら何でも良いけど(^_^)v

お久しぶりコメントですね ♪

懐かしいですねぇ~
今思うと、あの頃なんであんなに必死になってたのか・・・
あの頃が一番輝いてましたよね。

(-ω-;) まぁママさんは今も輝いてますけどね・・・


フランチャイズなのに自分が入社したとたん本部に誰もいないし、流通はボロボロ、肉は高いし、赤字の店が大半だし、FCも直営店も全員が本部は何もしない、敵だ!ってなってたしね・・・
ホント毎日誰かと喧嘩しつつ、それでも自分の働きでみんなの生活が変わる!って思うと、何年も会社に住んで徹夜徹夜で20時間とか仕事してても全然、苦にならなかったですよ。
むしろ面白くて面白くて仕方なかったです。
経理も流通も仕入もSVも加盟営業もFCパッケージ作りも全部が初めての仕事だったしね。

何と言っても皆さんがちゃんと認めてくれて、たった一人なのに「今の本部はスゴイ!」って言われるようになってホント嬉しかったですよ。
そう言われる度に、嬉しくて「もっと何かできるハズだ!」って無理しちゃったんですけどね・・・(-ω-;)

なので、残りの人生マッタリさせて下さいw

No title

すごいお人だったんですね~!

通りで、記事を読んでいても、おもしろいわけです。(^^)

その不屈の精神!見習いたいものですが、なかなか自分に厳しくなれない甘ちゃんな性格が災いしています。(T-T)

それにしても、すごい人だ!
俺の目に狂いはなかった!(なんちって!)

ぃぁ・・・タダの変態ですw

長い人生

一回くらいは∑(=゚ω゚=;) マジ!?に仕事しちゃってたってコトですねw

もぅ あの時には戻れないでしょうね
中途入社する人とか1日ももたないんじゃない?って会社でしたけど、今でも自由にさせてくれたオーナーさんに感謝&尊敬してますし、今までの人生の中で一番良い会社だったと思いますよ。
年齢とか経験に関係なく頑張った者が上にいける会社ってココ以外に見たことも聞いたことも経験したこともないです。
建前だけそう言う事言ってる会社が多いけどね・・・

No title

確かに、あの会社はやったモン勝ち!稼ぎようによっては倉建つんじゃない(^_^)
その時のnaruの仕事ぶりはですね~、大阪から東京へ来て足の裏にガラスが刺さったんですが、そのまま一日中歩いて仕事して、東京の寮に帰って来て、シャープペンで自分でガラスを取り出したよね(^_^)やわな奴なら医者行ってるんじゃん!!

No title

すごすぎる~!
やわな奴というより、普通なら、医者に行くと思うのですが・・・(^^;
たいした人ですね、すばらしい!

No title

naruは、フランチャイズの会社を立ち上げた人だから、東京の企業のヘッドハンティングの為に連絡取ったけど、相変わらずマッタリしてるからね~(^_^)

ちょw ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?

だめだってw そんな危ないキーワード入れちゃw

ほ、ほら人生楽しんでなんぼ・・・
マッタリと仕事、遊び、他モロモロと織り交ぜてこそ人生!

もう年だし、脳ある鷹は爪を隠すとか、羊の皮を被ったオオカミとか、そんな生き方も( ・∀・)イイ! ですよw

車だって見た目ノーマルなのに中身すんごい方が渋くてカッコイイしねぇ~ ねぇストカプさん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード