ラック練@弱虫ペダル

もう30回転!
ケイデンスを上げろっ!!

うぉぉぉぉぉおおおおおおおっ!



ってな訳で、本気のローディさんごめんなさい。
なんちゃって自転車乗り、にわか弱虫ペダルな中の人です。


今日は第2回自転車で
3連休最後の日はエリーゼではなく、FIAT(なんちゃって自転車)で。

帝塚山から坂を越えて自転車乗りの間では有名なラック練へ。


坂でギアを2枚上げただとっ!?

なんて、頭の中では弱虫ペダルしてますが・・・
ゴメンナサイ、初期の小野田君みたいになんちゃって自転車だしw
6速あっても、全部軽くておもいっきり漕がないと前に進まないのw
まさに鬼ケイデンスが必須な折り畳みなんちゃって16インチです。


めっさ自転車日和です
今日はホントに12月なの!? ってぐらい暑い快晴です。


程なくして到着しました
程なくして到着しました。高須神社(たかすじんしゃ)前です。


ラック練完了です
おそらく、地元の人と自転車乗りしか知らない小さなお店。

駅前とは言え、チンチン電車のひっそり駅なんで実質、駅じゃないw
しかし、関西のローディな自転車乗りさんは全員知ってるんじゃないかってぐらい有名(だと思う)な喫茶ラックさんです。
ラック練なる言葉もあるぐらい有名なローディさんの聖地?
きっと広めたのは奈良の雄Tさんな気もしますが・・・w


お値段お安めな設定です
お値段お安目な設定ですが・・・

実は中の人は前に一度、徒歩で散歩がてら来てます。
まぁ、そんだけ近い距離なのでラック練と言えるかどうか・・・w


ぃぁ、タイ焼きはイイから‥
ぃぁ、鯛焼きはいらんから・・・ オススメは鯛焼きちゃうしw


いつもの大盛玉子サンド@450
ラック言うたら、玉子サンド一択やろっ!@450円


この大盛具合が伝わるかなぁ‥
皆さん狙うはこの名物な玉子サンド!450円でこの超大盛!

大盛具合は写真では絶対伝わらないなぁ・・・
肉眼で見た感じと写真とまるで違うのが自分でも解る。(笑


ジューシーでずっしり重い大盛です
ジューシーでありながら手にした時の違和感。意外な程ズッシリw

1人で1人前はちょっとキツぃかも・・・
(持ち帰りパックできますけどね)

2~3名で1人前を分けわけシェアするのが正解だと思います。
実際、後から来た3人組のローディさんは3名でシェアしてました。


彼女さんは焼きそば定食
もはや常連の域にある彼女さんは焼きそば定食。@580円

いつもは単品焼きそばで480円らしいですが・・・
定食にしても100円うpなのでトライしてみました。
100円うpの内容としては、御飯大盛に激ウマ味噌汁と・・・
コレは間違いなく定食オーダーの方がオススメですね。
炭水化物爆弾は自転車でカロリー消費すればOKでしょう。


ローディさんが来られました
後から3名のローディさん来店。コレで店内一杯w

2名席2つ、4名席1つ、カウンター席ギリ4つ?(実質2つ?)
そんな超小さくてひっそりしたお店なんです。
奈良の大盛カレーの名店田川と一緒で店舗のビジュアル的に初見でサクっと入れる店ではありませんが・・・
きっと、店前を通っても知らない人は絶対に入店しないと思いますw
(ちなみに年内は31日の17時くらいまで営業されるそうです)


大仙公園に到着です
食後は大仙公園までツーリングです。


後ろも楽しそうで何よりw
後ろも楽しそうなので良しとしておきましょう。


大回りで1周
大仙公園周り(と言うか仁徳古墳周り)はステキな景色でした。


お堀の周りはイイ雰囲気
御堀周りは景色も良くて紅葉もイイ感じです。


亀さんジェットストリーム
亀さんがジェットストリームアタック・・・w


仁徳古墳正面に到着
仁徳古墳の正面に到着しました。絶景です。


晴天でとってもキレイ
何て言うか、今日はめさめさ自転車日和ですねw

って言うか、オープン日和だったような気がするし・・・
エリーゼに乗った方が良かったかな?
自転車にはちょっと暑すぎる気がするw


その後は急ピッチで住吉に戻り‥
その後は時間が無いので急ピッチで住吉に戻る・・・


やろくの本店の方です
持ち帰りではなく、レストランの方のやろくです。

やろくって結構お高めなんですよねぇ・・・
持ち帰りの方がリーズナブルな気がします。


目的地の喫茶イシイさんへ
そんな訳で次の目的地、やろく1本横筋にある喫茶イシイさんです。


まほろばの目の前ですね
よく見ると、例の神居酒屋の味まほろばさんの真ん前なんですね。


今回の2店は常時喫煙可です
今回行った2店舗はどちらも昭和感満載で全面喫煙可です。

テーブルには灰皿常備で、逆に吸わない方が不自然と思えるぐらい喫煙が当り前の店となっております。
喫煙者には更に神の店と言えるんでしょうね。
禁煙しちゃった中の人はもうどうでもイイんですが、タバコが嫌いな彼女さん的にはちょっと近くで吸われるとキツぃみたいです。


昔ながらの雰囲気の喫茶ですね
昭和感満載の大箱、BGMもゴダイゴの銀河鉄道999でした・・・

店長さん?もなんかロックでフォークソングな感じの長髪でした。


ホットケーキ2枚500円
ココの狙いは銅板で焼かれた手作りの名物ホットケーキです。

1人前2枚で500円です。ドリンクとセットだと100円引。
んでもって、ずっと自転車で走っていますので、12月なのに2人とも季節外れなアイスコーヒーであります。(笑


クリームとバター多いな‥
クリームはアレとして、バターが大盛り過ぎない?w


パリパリのホットケーキです
銅板焼きなので、表面パリッパリ~ 中はふわっ!w

こんなホットケーキは見たコトありませんねぇ~
お正月の住吉大社のカステーラも銅板焼きだったかな?
今度のお正月のカステーラは銅板かどうか確認してから買おうw


コレは美味そうですw
とても美味しかったですよ。

そんな訳で、本日はお早いお帰りで1日を終えました。
走行距離としては、短めの20km程度だと思いますが、時間的には4時間ぐらい走ってますので・・・
なんちゃって16インチなら上出来じゃないでしょうか?

消費カロリーより摂取カロリーの方が多いと思いますが・・・w


多分、長時間のポタはコレで2回目となりますが・・・
初回みたいに、もうお尻は痛くならないので、良しとしましょう。

もっともっと、(なんちゃって)自転車で行けるトコも調べないとな・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

自転車初心者仲間

小生もチャリダー初心者で頑張ってますよ。
私の自転車を狙っている様ですが、まだ手放しませんよ。
今度の車でも、両輪を外せば、積載可能ですので、ナルさんの狙い通りにはいきません。
しばらくは、彼女さんと御揃いの自転車で楽しんで下さい。

ポルセのMさんへ

( ̄д ̄) エー もう、チャリなんてヤメましょうよ~
んでもって、早く青い機体をタダで下さい。
ブログできちんとポルセのMさん神!って宣伝しときますからw

って言うか、両輪ハズしてって面倒臭いコトするんなら・・・
FIATの白色を買いましょうよ。2万ちょいですし・・・
そしたら3台並んでイタリアンカラーでフレッチェ・トリコローリが出来ますよ?車にタイヤ外して積み込まなくても折り畳んで輪行出来ますし・・・

基本性能が低いから多分めっさ痩せます。(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード