たまには鉄板焼@銀明翠

2016年もそろそろ終りか・・・
皆さんは今年最後の飲み会?忘年会?
きっと美味いもん食べて盛り上がってるんでしょうねぇ~

中の人は、なんだか年が終わる感覚も新年が来る感覚も薄く、仕事が終わった実感もあまりなく、言わば普段通りです。

そんな訳で普段通り過ぎてちょっと悔しいので・・・
昔の未処理写真で気分だけでもグルメしてみる。


今日(嘘)はお気に入りの鉄板焼きの銀明翠さんへ。

銀明翠で一杯
銀座の方ではなく、富士山のお膝元の御殿場の方です。


本日のメニューはこんな風で
本日のメニューはこんな感じのコースになっております。

今、年末だけど実際の来店は9月なので記憶はほとんど無い・・・w


海苔スモーク仕立て?
秋の前菜3種盛りから・・・

1品1品の写真を撮っていればよかった・・・
白いドームの中は、何かを海苔で包んでスモークしてあります。
器を取ると、ホワっとスモーキーな煙がイイ感じ。
奥の2種は覚えてないんだが・・・
右奥がサーモンのマリネ的なもので、左が・・・ ( ̄ヘ ̄)ウーン

美味かったコトは覚えているんですが、海苔のスモークに記憶を全部持っていかれた感があります。(笑


鶏をポワレ中
目の前で何かがソテーされております。


地鶏のソテー
黒いキノコを地鶏で包んで焼いているらしく、コレがまた絶品っ!


早くも2本目‥
富士山ビアがまた美味く、食がすすむ~!σ(´~`*)ムシャムシャ


ポタージュトリュフの香り
ふわっふわのポタージュもトリュフの香りがします。


塩釜焼される鮑です
で、何がが塩釜焼きされております。金目鯛だったかな?


超絶うまいんだけどw
塩釜で焼かれていたのは活鮑さん。コレまた美味い!

いつもなら、伊勢海老なんですが、今年は伊勢海老が不作だから?
それで鮑になったのかな?
けど、伊勢海老もイイけど、鮑の方が美味いかもw
(最後が伊勢海老の赤出汁じゃないのは残念だけどね)


金目鯛出来ました
で、金目鯛も出来ました。パリっと焼かれた上にお洒落ソースです。

もう、何て言うか大満足です。
メインとか要らないくらいの満足感です。

料理はもちろんのコト、料理よりもシェフとの会話が楽しいですね。
やっぱり鉄板焼は庶民にとってはワクワクが止まらない御馳走です。
BARでも何でもそうですが、やっぱりカウンター席は特等席ですね。
(だって回る寿司は簡単でもカウンターの寿司は縁遠いしね・・・w)


名物のワサビドレサラダ
モリモリっと逸品続きだったので、ココで小休憩のサラダ。

このサラダのワサビドレッシングがまた最高に美味いんですよね~
んで、やっぱり居心地がイイのは・・・
店(ホテル)の人、ちゃんと中の人達を覚えてくれている。


普通の胡麻ドレ?
なので、ワサビが苦手な彼女さんにはゴマドレッシングであります。

このちょっとした対応がステキでほっこりとイイですねぇ~
おまけに記念撮影をシェフが自らしてくれたりと・・・w


いよいよメインのフィレとサーロイン
で、いつも通りに中の人はフィレ、彼女さんはサーロインです。

スデにかなりお腹一杯になりつつあります。
お腹一杯にならないようにランチは早めを心掛け、夕食時間を可能な限り遅くした訳だが、あまり効果は無いようだ・・・w


この炭塩が神なんです
エエ肉は塩で喰うのがデフォですが、この炭塩がまた最高なんです。

塩は3種あって、色々と楽しめるんですが・・・
ぶっちゃけ、この黒い炭塩だけで充分です。
肉本来の味を邪魔せず、じゅわっと旨みを引き出してくれます。

スーパーで売ってるちょっと高い肉程度でも、この炭塩があれば高級なステーキ肉に早変わりすると思います。


多分サーロインがコッチ
ミディアムレアで彼女さんサーロインが完成しました。


コッチがフィレのハズw
コチラは中の人のフィレです。

フィレでも充分に脂がのってて美味いです。
サーロインも1つ貰いましたが、脂が彦摩呂状態でした。(汗


目の前でガーリックライスをば
目の前では〆のガーリックライスが手際よく焼かれております。

鉄板焼き職人ってのもカッコイイですね。


ガーリックライス出来ましたね
で、ガーリックライス完成です。ほわ~んと食欲を掻き立てます。


何気に御飯セットが美味いですね
〆の赤出汁と香の物。コレがまた美味いんですよね。

銀明翠は朝食もそうですが、漬物が神です。
京都の山奥の某漬物屋より個人的には上です。
朝食でズラっと並ぶ漬物はもう絶品過ぎて最高ですもん。


お裾分け‥w
おそらく、途中でこんな写真とか撮ってるからなぁ・・・

そのコトもあって、おもいっきり覚えて貰っているのでしょうかね?
味まほろばさんでも、初回来店から覚えられてたみたいですし・・・w
(初回はランチで一切コンタクトしてないし、話し掛けてもないのに・・・)

結果的に、シェフさんに甘えまくってかなり遅くまでまた~り。


そんな訳で席を移動して~
ようやく食事も完食して、別テーブルに移動して来ました。


花を愛でる風を撮影し
お花を愛でる昭和初期な写真ゴッコも楽しんで・・・


デザートとコーヒーで〆です
最後のデザートとコーヒーのセットでお食事もホントに終りです。

鉄板焼きはドコでも食後のカフェタイムが別卓なのは伝統ですね。
長居し過ぎて、結局、この日は最後の客となってしまいました。

コレでまた、かなり覚えられてしまったかも知れません。(笑


今度行く時は、秋以外の季節に行ってみたいですね。

どんな物が出てくるか、今からワクワクしてしまいます。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは( *・ω・)ノ
オシャレな料理っすねー。
カタカナの料理名がイッパイです(≧▽≦)
やっぱり、フォークとナイフでのゴハンですか?
緊張しそうですwww

年末ですねー。
しかし、おっしゃられる通り、
年末感皆無で平日感覚です。
31日まで仕事なんで、さらにさらに
平日感満載です。
後二日がんばります!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

パパさんへ

ふとしたコトから御縁があって、コチラの店に毎年お世話になっているんです。スタッフさん含めて全部がお気に入りです。
ココはデザートでしかナイフ&フォーク使いませんよww

なんか今年は年末年始感覚がまるでなくって・・・
せっかくの5連休なのに勿体無い気がします。(笑

パパさん、年内がんばって下さい。(´m`)クス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード