蒜山高原@雪まみれ

さて、やっとこさ年末年始休みでございます。

朝8時、出発準備です
本日は野暮用により、朝8時のお早い時間に出発です。


ビル群を抜けて行きます
大阪らしいビル群を抜けて行きます。快晴で暑いですねぇ~


そして快晴の中、大渋滞の中国道
大阪市内は車が全然居なかったが、さすがに帰省シーズンか?

中国道は乗った瞬間からダダ混みです。
宝塚トンネルで混むの、いつになったら解消されるのでしょうか?


目的地に到着しました
思ったよりスムーズに目的地に到着しました。

で、彼女さんを送り届け、しばし時間潰し・・・


先ずはカフェに
先ずはエリーゼを愛でながらのカフェタイム。´3`)ウフフ


んでもっていこいの村へ
んでもって、年末でガラガラないこいの村へ。

こうやって見ると、湯快リゾートみたいですね。


山ウォークです
そんな今朝も山ウォーク。(名言


頂上を目指して‥
今日は時間が無いので頂上までダッシュです。

で、ダッシュ続かず力尽きる。(汗
んでもって、いつもなら頂上に行って終りなんですが、いつも同じじゃ面白くないから脇道にそれて亀山古墳?に行ってみます。


横道にそれる
ホンマに大丈夫なのか・・・ 軽い遭難にしか見えんが・・・w

なんかもう、途中でえらいサバイバルな道でした。
冬だから余裕ですが、夏だと虫とか蜂がヤバそうです。
冬場以外は行かない方がイイと思います。


なるほど大回りコースだったか‥
なるほど、大回りの最長コースでしたか・・・

山頂からは下りになるとは言え、割と駆け足だったので疲れた・・・
毎日登山してるなら大丈夫でしょうけど、にわか登山初心者は走らない方がイイですね。


そんな訳で、無事に登山も終えて、彼女さんと合流。

岡山日生を目指します
せっかく兵庫県の上の方に来たんで、岡山の日生を目指します。


やっぱりなぁ‥w
あっちゃあ・・・ やっぱ、年末年始は休みかぁ・・・

コレで想定通りにランチ場所を失ったと言う訳です。
近隣には同じようなカキオコの店が沢山あるんですが・・・
どの店も割と大行列です。すげえなw


海沿いを進んで五味の市へ
とりあえず、海沿いを進み五味の市を目指すコトに。

五味の市の営業は今日(12月30日)までです。


今日まで営業なので大混雑
今日が最後だからか、いつも通りの大盛況な混雑ぶりです。


屋台のカキオコでさえ並んでいます
屋台のカキオコでさえ、大行列が出来ていたり・・・

普段はそんなに並んでないハズだが、やはり年末休み他店の影響?


先ずはカキソフト?
先ずは恒例のカキソフトで・・・w


山賊焼が美味そうです
山賊焼が美味そう。なんかプーケットとかバリ島を思い出すなぁ・・・


いつもの店で300円500円
いつもの店でエビフライ500円、小エビ揚げ300円を買いました。

めさめさ大盛りでコレは安いですよね?
んでもって、食べてみるとエビフライが想像以上にブリッブリの身でコリっとした食感がもう鮮度抜群を主張しまくってます。
今まで食べたエビフライの中で群を抜いて最高級の味でした。
500円で総数9匹、身はブリッブリ、もう安いですよ。激安です。
(ちなみに小エビ揚げもサクサクっと最高に美味いです)

で、ココでランチとしてもイイんだけど・・・
別にカキオコが狙いではないので、別にココで食べなくてもイイか?
どの店も大行列か客0か・・・
客0は営業してない、大行列は営業してるっていう感じです。
待つの嫌なのでスルーとしました。

んでもって、途中の道を楽しみながら蒜山でも行こうかと。
中の人は蒜山は行ったコトがないんですが・・・
まぁ、初体験ですし、ネタ的にも行ってみますかね?


神過ぎる374号線
五味の市を過ぎて蒜山高原に続く374号線が神でした。

何て言うか、ずっと先行車が居ません。
んでもって、どんだけ続くねんwって感じのロングコース。
山沿い、川沿いでシチュエーションもステキな道です。




( ̄ェ ̄;) エッ?


374号を爆走し、途中で米子道に乗ってトンネルを抜けると・・・

突然の大雪警報?
なんか、いきなり状況が変わりました。

そう言えば、さっきからずっと暑かった炎天下な日差しもいつの間にか終わってる・・・
嫌な予感がしつつも、あと少しだから強引に蒜山高原に到着した。


エリーゼでは走れない道も多い‥
( ̄0 ̄;アッ コレは多分、もうダメかも・・・


どう贔屓目に見てもエリーゼで走れる気がしません。

やっぱり通行止‥
ウーン (Θ_Θ;) やっぱそうだよな・・・ 通行止か・・・w


生命の危険を感じる
なんかもう、普通に命の危険を感じるw

コレって、あと数時間したらノーマルタイヤじゃ走行無理じゃない?
ぃぁ、むしろノーマルタイヤでココに居るコト自体がおかしい。
しかもそれがエリーゼならもっとおかしい。
完全に逝ってしまった人にしか見えない。(笑


とりあえず、ランチ場所を探したが、全然、店が開いてない・・・
ぃぁ、そもそも人がまるでいない、誰も歩いてないww

 ・さすがに年末の30日だから?
 ・そもそも人が少ない地方?
 ・お時間が15時前とか微妙な時間だから?


とりあえずお買い物
そんな訳で、ランチは捨ててお買い物をするコトに。


道的には限界が近い
道的には、そろそろ限界が来るんじゃないかって感じです。

あんまり奥まで進むと、Uターンでも滑りそうだし・・・


道の駅にも寄って…
蒜山高原出口の近くにある道の駅に戻って来ました。

どう見ても場違いな車にしか見えません。
コレが真夏だったら良かったんでしょうかね?


雪で遊んでいる場合では‥
ウーン (Θ_Θ;) 雪で遊んでいる場合では・・・

ココから先は、時間のロスは許されません。
ヘタして時間が遅くなると、もう帰れなくなります。


コレ、ヤバない?
それにしても、一面が銀世界・・・ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


絶対走れないww
こんな道、エリーゼでは絶対に走れないww


しいたけが激安だ
道の駅、しいたけが激安でした。こんだけもりもりっと入って140円。
鍋とかに活躍しそうな気がしたので2袋買ってみました。

他にも色々と買いました。
それっぽい現地飯にはありつけませんでしたが、自分用のお土産は実は多種多様に大量に購入してたりして・・・w


このまま、この辺りをウロウロしてると雪で帰れなくなるので離脱。

高速のSAへ避難
高速SA(蒜山高原)に寄ってみるコトにしました。


皆さん雪で遊んでました
皆さん、雪で遊んでましたね。


明らかに違和感のある車w
ミニバン、ハイブリットだらけな車の中にポツーンとエリーゼ・・・

なんかもう違和感がハンパないです。
ノーマルタイヤなのは少数派ですし、スポーツカーは0でした。(笑


で、折角なんでコチラのSAで現地っぽいランチをしてみるコトに。
(スデに15時過ぎだけど・・・w)

まさかのレアキャラ?
( ̄ェ ̄;) エッ? 眼が無い・・・

スタッフさんもびっくり&笑いが止まらない!
サービスで配っていた饅頭?ですが、何故か眼がありません。


どうやらこのキャラみたい
どうやら、コレの味見用みたいですね。


こんなメニューでオーダー
色々ある中で、こんなメニューを試してみるコトに。


到着した蒜山名物?
蒜山やきそばセット980円に、牛ステーキセット1650円です。


もちもち麺で美味い
初の蒜山、蒜山やきそばなのでコチラを頼んだが・・・

どうも美味そうに見えない。食品サンプルの様だし、熱々な湯気も無いけど冷えているのか!?

なんて思いながら食べてみると、コレがかなり美味かった。
鶏肉なのがポイントでB級グルメ界では最高峰の味ですね。
見た目とはまるで違って味もしっかり、意外なほど熱々でした。

麺もモチモチっとして食べ応えと美味さ充分でリピ有です。
(遠いからリピ無理だけど・・・)


ステーキも上質だぞ?
彼女さんオーダーのステーキも嘘みたいに高レベルだった。

赤身でありながらもとろける食感。ヘタなステーキ屋や安さが売りのステーキ屋を完全に凌駕しております。
1650円でこの量と肉質、味が提供できるのか・・・ ウーン (Θ_Θ;)


そんな訳で、本日はちょっと遠い日帰りドライブでしたが・・・

蒜山高原はエリーゼみたいなスポーツカーで溝の無いタイヤで冬場に行くもんではありませんね。
運が悪ければ、即死ネタになってしまいます。(爆
途中の道も楽しくて神なんだが、油断すると一気に豪雪地帯です。
冬場は充分に注意した方がイイですね。(当り前)

と言うか、そもそも大阪から日帰りで行くような距離じゃ・・・w


そんな訳で本日は・・・

こんなビア頂きました
彼女さんのお母様からこんな物を頂きました。

年末年始の楽しみが増えましたね。´3`)ウフフ


気になる本日の総走行距離は・・・

本日は走りすぎの510km
510kmとなっております。ちょいと走り過ぎた?

燃費の方はやっぱり15kmぐらいです。
ひょっとして、ローギアードのローバー型は高速に乗っても乗らなくても燃費的には大差ないのかもねw

極端な攻めと高回転までブン回しすると13kmくらい。
普通な感じで3000回転程度でまったり乗ってると15kmぐらい。


まぁ、さすがに今日はずっと走りっぱなしだったので・・・
エリーゼ好きの中の人もかなり疲れました。

しばらくは、エリーゼに乗らなくてもイイかな?(笑

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

一面銀世界ですね~(; ̄ー ̄A
北陸では見慣れた景色ですが、そのなかを
ノーマルタイヤでは走りたくな…イナー
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
雪だけでなく、凍結もセットでしょうしwww
チャレンジャーですねー(@ ̄□ ̄@;)!!

あ、挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。
いつもいつもお邪魔して申し訳ありません。
懲りずに本年もよろしくお願いいたします。

パパさんへ

エリーゼが納車されたら溝の少ないネオバが付いてると思いますので、北陸の冬を激走できますね。(違
んでもって、スリップサインが出たらもう溝無しツルツル!
ドライ路面ではイイ感じでも、雨や道路の継ぎ目の鉄板でもおもいっきり滑ります。蒜山がこんなトコとは知らなかったので・・・w

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。
エリーゼデビュー心待ちにしております。(笑



蒜山

蒜山いいですねぇ、久しく行ってないです(;´Д`)
あ、蒜山牛乳は飲まれましたか?美味しいのでおすすめです( ´▽`)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
いつか、奈良でばったり出くわしますようにw

きみやさんへ

蒜山ってドコかまるで知識が無かったので・・・
日生から2時間ぐらいだし、軽い気持ちで行ってみたらトンでもない結果になってしまいました。(笑

今日は西名阪にてガンメタ?のFCを見ました。性能的にはFDの方が上なんでしょうけど、走ってる姿や一体感のある流れるボディの美しさはFCの方が圧倒的に上で存在感がありますね。

今年は赤城の白い彗星に出会えそうな気がします。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード