なんちゃってチャリ@めがね橋練

( ̄ェ ̄;) エッ? 今から!?


そんな訳で、新年あけましてな平日(4日)の深夜ですが・・・
弱虫ペダルを少々見てケイデンスの練習へ・・・w

夜中のチャリ練
えっと、ドコを攻めますかね?長居公園をぐるぐるとか?

が、やはりドライブ先やランチ先と同じく・・・
自転車でも常に新しい行ったコトのない場所がお好みらしい。

(-ω-;) ウーン・・・


じゃあ、長居公園ぐるぐるよりも・・・
めがね橋をぐるぐるしますかね?


めっさめさキツぃけどなっw

しかし、行ってみなければ解らないし・・・
とりあえず練習ってコトで行ってみるコトに。
(自宅から現地までスデに割と遠いけどね・・・)

めがね橋と言うのは大阪では割と有名な橋で・・・
正式名は千本松大橋と言います。詳しくはぐぐって下さい。


無料の渡船場を調査
そうそう橋の根本には、無料の渡し船の乗り場があります。

簡単に言うと対岸に渡る為にぐるぐる上に登って通る道(橋)を作ったけど、徒歩で橋を渡るのは超大変。
何kmもあるし、おもいっきり上らないとダメな訳です。
車やバイクならいざ知らず、自転車や徒歩なんて地獄です。
なので、せっかく橋を作ったけど地元民が日常的に使うには無理があり過ぎて、無料の渡し船が今でも運航されている訳です。
渡し船には自転車も無料で乗せるコトが出来ます。


船着場まで割と遠い‥
今後、乗るコトもあるかも知れないし、ちょっと視察・・・

船着場までの距離が地味にかなり長いww
もっと近くにしないと本末転倒じゃ・・・


あそこが船乗り場ですね
あそこが船着場ですね。入口から乗り場まで500mはある?


対岸のあそこに船で行く訳です
対岸まで200mぐらい?船に乗って数分で着くみたいですね。

そんな訳で、船着場については学習できたので、コレでいつでも乗って冒険するコトができますね。
しかし、本日はケイデンスの練習(嘘)ですので、ぐるぐるめがね橋を登らないと意味がありません。


あーめっさしんどいw
うっはぁ・・・ めっさしんどいw

何て言うか、マンガ的に途中で止まるコトが出来ません。
男として止まらずに後ろを引っ張って行かないとダメです。
しかし、橋をぐるぐる登るほど寒くなるし、風がキツくなる。
まぁ、汗ダクなんで寒くはないんですが・・・
風がキツぃのと、ぐるぐる登る距離が長いので疲れはピークです。


ココが橋の頂上か?
そろそろ橋の頂上じゃないか!?


めさめさ脚にきます
ってコトで、橋の頂上(中央部分)で記念撮影と夜景観賞。


割と凄い距離の坂だしな‥
あの橋をぐるぐる登って、ぐるぐる降りて・・・ こりゃしんどいぞw

ちなみに安全に渡れるように内側が歩道になっております。
外側だとスピードを出し過ぎた車が追突するかも知れないしね。


メガネ橋をぐるぐるするのは危険ですね
確かにこりゃ、距離もあるし斜度もキツぃし、軽い登山だ。

「この橋を使えば安全に徒歩で対岸に毎日渡れますよ!」ってさすがに高齢者とか地元民に言うのは無理があるな・・・w

健康にはなるかも知れないが、心臓や足には悪そうだ。
ちなみに屈強な地元の方はココをジョギングコースや自転車のクライマー練習に使っているらしく、深夜24時前にもかかわらず数名の方が往復しておりました。


その後は住吉神社を視察
その後はせっかくだから、住吉大社を探索してみた。

31日や1日は夜でもどえらい人で混み合いますが・・・
(1日2日の昼間は夜の3倍以上は混んでるかも?)
確か2日の朝3時とか4時になればガラガラなんですよね。

今日はスデに4日で、しかもそろそろ5日になる深夜なので・・・
もっとガラガラです。屋台を撤去して帰る搬出車も居てました。


1月4日の夜になればこの寂しさ
あの混雑は何だったんだろう・・・ そんな感じです。


太鼓橋もガラガラです
あの大人気の太鼓橋もこの通り、誰も居ません。

今なら一方通行でなく、渡りたい放題です。(笑

そんな訳で、1時間ほどの深夜のチャリ練でした。
チャリに乗るのがイイのか、ジョギングの方がイイのか・・・

ココ数年、不摂生で全然鍛えてないんで・・・
そろそろ、マジメに鍛えてダイエットしないとダメですね。
どうしよっかなぁ・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード