ミッションオイル

ミッションオイル交換しなきゃなぁ~

ゴリっとするの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!だし

で、別件でSHOPから電話かかってきたので、ついでにミッションオイルについて相談したところ、

ミッションオイルは前に点検したけど問題はなかったよ?


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



(-ω-;)ウーン

どうやら結論的にはちょい硬いオイルが入ってるだけな可能性が高そうです。

そりゃ あれだけ大事そうにされてた車だし、ナンバープレートも111だったから相当な車好きだろうし、5~6分走らせれば、ミッションはサクサク入るから何の問題もないんでしょうね。


おそらく、エリーゼでは定番的な

ミッションオイルレース用
こんなオイルが入ってるんでしょうね。

このニューテックの75-90についてちょい調べてみると、かな~りな高性能です。サーキットでもガンガンOK、カリカリに仕上げた車にはベストチョイス!みたいな。
けっこう愛用してる人もエリ乗りで多数いますね。

でも、いかんせんハイレヴェルすぎみたいです。

ストリート時々サンデーレースな人、3000cc以下 and 200馬力以下の人は、これの1個下グレードでも充分すぎるみたいです。
愛用者のインプレみると、街中では2速3速の入りが渋くなります的なことや、オイルが温まるまでは入りが悪いですが、ガンガンに攻めても熱ダレしません的なことが結構書かれてます。

別にサーキット行く訳でもないから、1個下のグレードで充分。


それが

ミッションオイル
同じニューテックでもZZシリーズの方です。

当りの軟らかいフィールが特徴?みたいですし。

とりあえず来週にはコレを入れて様子見れるようにオイルとリフト空きのオーダーしときました。





(-ω-;) ウーン

でも、今のオイルでも5分も温めれば快調なんだよな・・・

今は冬だからオイル硬くなるのは当然だし・・・

ひょっとしたら今でも軟らかめなオイル入ってるかも・・・

無理に交換しなくても良かったんじゃ・・・

こうやってエリ乗りはモサモサお金使っていくのか・・・


心配性すぎるのかな・・・



いや!オーナーとしていつ何を替えたか?
特にオイル&ゴム系は交換時期を把握しておく必要がある!

( -人-).。oO(っと言うことにしときますか・・・)
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