きたなシュラン@伊賀食堂

( ´△`)アァ- 寒うぃ~

そんな訳で、実はいまだに夏物スーツ上下+コート無し、シャツ1枚、パッチ無しの中の人なんですが・・・
それは内緒にしておくコトにしましょう。
普段は11月~2月ぐらいは冬物なんですが・・・

そんな訳で、今週末の土日は今年一番の大寒波到来!
今年になって14日しか経ってないのに一番って・・・

そんだけ寒くなってエリーゼは大丈夫なのか!?


何とかエンジンが掛かった
何とか無事にエンジン掛かりました。(嘘

ホントは動かなかったんだよねw
リチウムバッテリーを繋いでヘッドライト付けて2分ほど放置。
おごそかにキーを回すも何の反応も無し・・・w

ゥ、ゥゥ・・・

って間違いなく動かない嫌な感触があっただけです。
仕方がないので、バッテリーを部屋に持ち帰って少し充電するか?
ぃぁ、その前にもう1回試してみるか?

って思って、もう一度キーをひねってみたら・・・
何の反応も無い状態から、ワンテンポ(1秒くらい?)遅れて・・・

ゥ、ゥゥ・・・ ゥォ・・・ ゥォ・・ヴォオン!

ってコトで無事?に掛かりました。
1回エンジンが掛かったらコッチのもの。
あとはエンジンが温まるまで暖機しつつ、バッテリー活性化・・・w


絶好調だけどね
(-ω-;)ウーン エンジン始動以外は絶好調なんだけどなぁ・・・

リアタイヤの溝はまるで無いけどねw ≧(´▽`)≦アハハハ
スデに12時過ぎですが、エンジンも温まったので出発です。


えっと‥今日は荷物が少ないハズじゃw
(-ω-;)えっと・・・ 今日は荷物も少ないハズですが?

バランスを取るのが難しいので所定の位置に戻って下さいねw


ランチアいいですね
奈良市内で黄色のランチア! カッコイイ~!


先ずはTT君を
そんなこんなで、いつも通りに秘密基地へ着艦。

お決まりコースですが、ココでTT君を拾ってランデブー・・・


近所をぐるぐるぐる
しかし、2台で山を攻めるのは非効率なので近所をぐるぐる・・・


TT君を戻して終りw
ご近所を2周ぐらいしてTT君を戻してランデブー終了です。

スデに14時前ですが・・・
ちょっと遅いランチに行きますかね?

先ずは月ヶ瀬茶屋まで布ってみますかね?


おいwwwマジか
(゚ロ゚;)エエェッ!?


はあ?どうなってるw
おひっww


うはww多すぎる
ちょw 今日どーなってんねんww

何て言うか、木がモサっと道路一面に散乱してる箇所が多数存在。
対向車もコッチもそれを回避する為に反対車線までハミ出る。
そんな危ないコーナーが何ヶ所もありました。

今日はいつも通りに流すコトも難しいで・・・
対向車がドコでどう突っ込んで来るか解らないし、コーナーの先がどうなっているかも全く解らない状態。
大寒波ってそんなに風が強いのか!?


誰も居ない月ヶ瀬~
そんな訳で、ゆっくりまったりと月ヶ瀬茶屋に到着です。

屋根を付けたままでも足の指がチギれそうに寒くて痛いです。
アルミって言うのは、熱伝導率がおそろしく高いんですね。
それでいて奈良市内とかは快晴でしたから上半身は暑いと言う・・・
頭寒足熱ではなく、頭熱足寒と言う間違った健康法ですね。

エリーゼはエアコンが効くとか、ヒーターが効くとかたまに聞きますが、それは運の良いトヨタ型の話であって、ローバー型は見た目はよく似てても中身はまるで違う車なので、御購入を検討されている方は間違わないようにして下さい。(笑


と言うか、さすがに大雪が噂される大寒波なので・・・
バイカーさんはおろか、それらしい車も誰も居ませんねw


仕方なく、今日は朝から行こうと決めていた伊賀方面(上柘植)へ。

龍のドライブイン(廃業)を過ぎて‥
下道をヌルヌル走って龍のいる伊賀健康ランド(廃業)へ。

コチラの龍の館の横にホルモン焼き?の名店があります。


そこらじゅうが廃業してます
上柘植出口は廃業してる店だらけ・・・ たぬき食堂?も廃業。

残っているのはコンビニと伊賀食堂だけですかね?


上柘植はちょうど伊賀コリドール道路沿いなので・・・
布メンジャーも大好きなコースのハズなんですが・・・

布メンジャーと付き合い始めて?
ぃぁ、布メンジャーが結成?出来て?4~5年。ぃぁ、もっとか?w
なんでこんな名店の話がいつまで待っても出ないのか、なんでランチ襲撃先に候補として名前が出てこないのか?
多分、先導するアニキが吉野の・・・(ry


まぁ、中の人も忘れてたけどねw

ぃぁ~、伊賀、阿山、信楽、永源寺方面は実はあんまりマスツーリングで走るコースにはならないんですよね。
中の人はどっちかと言うと、仕事でウロウロするのが名張とか伊賀方面なので、ちょいちょい仕事とかソロでは走ってるんだが・・・
最近でこそ、何気に伊賀コリドール道路が話題になってきたが・・・
伊賀コリドール道路って複雑で面倒臭いんだよねw
ちゃんと走ってると思ったら、スグに道をロストするし・・・

だから、エリーゼでのマスツーリングでは弁慶とか、松の家とか、ホルモン五郎とか、伊賀食堂とかには行きません。
まだまだそこらじゅうに名店だらけなんだけどね。
行ったとしても、レストランitoぐらいですかね?

しかし、最近は伊賀コリドールを制覇しようとする動きもあるし・・・
そのうち、コリドール沿いでランチ場所も必要になるハズでそ?


伊賀食堂です
そう言う訳で、後々の布メンの為に食レポに来ました。

メニュー的には、亀山の亀八食堂みたいで、松阪かしわ焼肉の前島食堂みたいでもあり、それをもっとB級かC級みたいにした感じですかね?
雰囲気は加賀のドライブイン富士?に似てるかな?
基本的にほとんどセルフで、お値段も安く、駐車場も広く・・・

15時とは言え、お客さん0と言う行き易さが魅力です。(笑
10時~24時まで通しで営業されてて、腰が90度曲がった小さいおばあちゃんが1人でやってます。


アホみたいに広い駐車場
このようにアホみたいに大きい巨大駐車場は段差もなくて安心!

エリーゼやったら100台くらい集まっても駐車出来るで!
(元々はトラッカー愛用の店なので巨大です)
今日はやっぱ大雪、大寒波の噂で誰も居ないのか?
(それともやっぱ、時間がズレすぎ?w)


お客さん0の店内です
お客さん0でガラーン!w

と言うか、奥の方が増築されてますね。


昭和感満載は伊賀Pに負けません
昭和感満載の様子は伊賀Pのどてやき店にも負けませんね。

って言うか、伊賀ってこんな店がやたら多いよねw


メニューは貼ってあります
メニューは厨房のタレ壁に貼られたコチラから選びます。


メニューは安いですね
安いですよね~ 歴史を感じるきたなシュランですねぇ~


コレは安くてオススメです
肉を選ぶと一緒に野菜(玉ねぎのみ)も出てきます。


フルセルフになっております
水、酒、ビール、漫画、色々とセルフサービスになっております。

中の人は焼肉(牛バラ)定食620円、とり追加340円にしました。
彼女さんはミックス定食940円。2人で税込合計1900円です。

定食にするとご飯とみそ汁が付きますが・・・
結局、単品で肉を頼んで、ご飯、みそ汁をそれぞれ頼んでも同じです。
と言うか、ココは亀八食堂みたいに〆でうどんかラーメン(それぞれ110円)を頼むのがオススメ定番ですね。
女将さんから、「うどんとかイイですか?」って言われましたしw

って言うか、おばあちゃん居ないやんw
息子さん夫婦?経営者変わってるやん!
おばあちゃん、店辞めたんか? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

と思ったら、お会計の時にはおばあちゃん1人になってました。
息子さん夫婦と交代制になったんかな?


しばらく待つと・・・

全部がドサっと
注文したメニューが全部一緒になってドサっと鉄板の上に・・・

ココの野菜は玉ねぎのみとなっております。そして例の味噌ですね。


煮込んで待ちます
しばし、撮影しつつ焼き上がりを静観して・・・


定食の御飯と味噌汁が来ました
定食のご飯とみそ汁が出て来たら頃合ですかね?


ちょいとグツグツ煮込んで‥
グツグツと育てつつ、煮込んでいきます。

最初の方は汁多めでジューシーな感じですが・・・
強火で一気に焼き煮込まれていきます。

肉と味噌多いですね。
ミックスと牛バラと鶏オーダーなので、鉄板の上はホルモンとか牛とかワサワサっと大賑わいです。


美味そうですねぇ~
美味そうですねぇ~

このB級感がたまりませんねw


そろそろ出来てきた?
そろそろ出来上がり?イイ感じになってきました。

で多分、味的にはこの状態がベスト!
油断するとドンドン濃く、煮詰まって味噌がトンでもなく濃くなって・・・

ご飯ナンボでも食べられ~る!
ビール飲みてええええええ~!


ってなるので、危険です。(笑

スグに火をゆるめるか、水を足しつつ煮込むか、最初に玉ねぎを追加しておくべきでしょう。
この店は基本的にドリンク以外は初回1回オーダーのみなんで・・・
(きっとおばあちゃん1人でやってた時のルールかな?)


濃くて美味いっ!
煮詰まったああw ( ´△`)アァ-

喰っても喰っても全然減らんからぁ~w


濃くてウマっ!w( ̄Д ̄;)w


前島食堂ちょっと遠いなぁ・・・
馬酔木行っても空いてる?
亀八食堂は遠いよw

そんな時はココでイイと思います。
月ヶ瀬茶屋から大内までグリグリっと走って後は25号旧酷道でも西名阪でもイイし、割とスグですしね。


で、お食事も16時には終り・・・
スグに帰らないと大雪が降ったら危険です。
女将さんの噂では18時には100%降るらしいのでw


帰り道はスデに雪が積もってるw
道路脇にはスデに割と雪が積もってきてる!?

急ぎつつも、タイヤつるつるなのでゆっくり法定速度以下で・・・
って言うか、今日はおそろしく帰り道の太陽が眩しかったのです。

最新のエリーゼと違って、古い方のローバー型はサンシェード(サンバイザー)とか当然付いてませんから・・・w


新海誠のような空
前が全く見えないけど・・・ 新海誠のアニメみたいにキレイだったw


明日は豪雪だろうし・・・ 君の名は。でも見に行くか?w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

美味しそうですね
暖かくなったら、バイクで行ってみます
いやいや、『ぼく明日』も観て下さいよ~
泣けるから・・・  (笑

ロンゲのオヤジさんへ

息子さんとバイクツーリングでココどうですか?
伊賀コリドールコースでもあるので大内からぐるっと大回りで上柘植でもツーリングにはイイですね。

ぼく明日ですか・・・
店だけでなく、オヤジさんも出演してたらなぁ・・・w
聖地巡礼は頃合をみて行きますので。(笑

メチャメチャ美味しそうです!
いや~ご飯とビールが止まらなくなるのはわかります❗写真だけでもヤバイ(笑)
僕は岐阜市在住ですが、雪ヤバイです…

ライさんへ

何て言うか、ビールが進んで我慢出来ないのは仕方ない気が・・・

だって写真に写ってる後で来たトラックの方は缶ビールを・・・
まぁ、「今日はもう雪やからゆっくりするわ~」って言ってたのでそのまま泊まりか車中泊かも知れませんが・・・w

岐阜は雪がヤバぃでしょうね。
20年前はよく御岳とか明宝とか金曜の夜から仕事終りに行ってました。美並インターでしたっけ?あそこの渋滞はもう解消されてるんでしょうね。

岐阜と言えば、岐阜羽島しか記憶になくてうろ覚えでスンマセンw


いえいえ~
美並インターの大渋滞はだいぶ解消されましたよ!かなり四車線化が進みまして快適になりました。
僕は長良川周辺なのでまだ雪はましですが、今回は予想外でした(笑)しかしこの雪で近所の240ZG(ナンバーが岐33なのでフルオリジナル)乗りの人が走りにいかれてましたが(笑)

ライさんへ

雪すごかったんでしょうね。

こんな寒い中で雪が積もる中でも・・・
コチラでも車好きの一部の人は走りに行かれてました。
雪の中を滑らしながら走るのもまた楽しいんでしょうね。(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード