今日もまったりエリーゼ@冬

(´ヘ`;) う~ん・・・ やっぱりなぁ・・・


ギリでエンジン掛かりました
ちょっとダメかと思った。割とギリギリでエンジンが掛かった。(泣


遅い出発ですけどね
冬のリチウムバッテリーはキツぃですねぇ~ (笑

来週はお不動様かも知れませんね・・・


南海グリル堺駅店さんです
そんな訳で、今日は近くの南海グリルさんへやって来ました。

中店、東店は本場でお高いので、リーズナブルな堺駅店です。
けど、お店の綺麗さは堺駅店の方がイイと思いますけどね。


宮崎牛なんですね
どうやら、宮崎牛をお使いのようですね。


先ずはサラダ?
先ずはサラダバーとドリンクバーからです。

ランチのコースにはもれなくサラダとドリンクが付くみたいですね。


濃いぃコーンスープ
先ずは濃いぃコーンスープからです。コクウマでした。


野菜を焼きつつ‥
本日の料理人が野菜から焼き始めましたよ~


出来上がりました
ジャガイモとベーコンの焼物が味が濃くて良かった。

キンカンの輪切りは個人的にはNGでしたが・・・w


で、お肉を焼いていきます
で、お肉が焼かれていきます。

本日は3名のおば様と同席でした。
着席してスグに待ち客が出来てましたので、南海グリル人気ですね。
中店か東店に行った方が良かったか?


イイ感じに焼かれていきます
おば様達は皆さん、ロースのコースを選んでおりました。

おば様のランチってお高いって言うか、余裕があるんですね。


パンの上に肉
中の人のお肉も焼きあがりました。

中の人は牛肉の脂が苦手な面もありますし、年齢的にもヤバぃので極上赤身のミディアム・レアにしました。
パンの上に肉を置くのは、大阪だけのデフォなんでしょうか?
多分、保温と余分な脂を吸い取る的な効果?

南海グリルとかプレジデント千房あたりでは当り前の手法で、鉄板焼きの常識と思っていたんですが、銀明翠ではそんなコトはしないので、全国標準オペではないみたいですね。


歳を取るとオロシが‥
(-ω-;)ウーン 歳を取るともうおろしポン酢がデフォですね。

ステーキソースの方はほとんど使わなかった(使えなかった)です。
彼女さんはおすすめステーキコースで赤身とカルビでしたかね?


卵ドーン!
コースも終盤に入り、〆のご飯(焼き飯)の登場です。

なんかもう、シェフの手際が良くて見てるのが楽しい。
コチラの堺駅店のシェフさんはほとんどが女性の方でした。


[広告] VPS


美味そうですねぇ~
鉄板の使い手、なんだか楽しそうだし、面白そうです。
リタイヤしたら、鉄板居酒屋とかイイかも知れません。
バーテンダーのテクと合わせたら楽しいか・・・

(-ω-;)ぃぁ、脂まみれになってダメか・・・


焼き飯バージョンです
パラッパラに仕上がった焼き飯です。

〆に敢えて白ご飯を頼む人は居るんだろうか?(笑


もやしがイイですね
箸休め的なモヤシと豆苗の炒め物です。


鬼カロリーなパン
そして、最後の〆は肉を保温していたパンのカリカリ焼きです。

鉄板でカリッカリに焼かれた訳ですが・・・
見てると、鬼ほどバターを使っておりました。

(゚ロ゚;)エェッ!? そんなにバター!?

ってぐらいに使ってます。
例えて言うなら雪印バターの四角いのを1本分って感じ?
おそらくこう見えて、カロリーは1000Kカロリぐらいあるんじゃw


カリッカリで超美味いけどね!w


そんな訳で、本日はただただお肉を食べるだけの旅?でした。
何て言うか、エリーゼのエンジンを掛ける為だけの旅ですね。
その後は堺のプラットプラットをぷらっとしつつ・・・
堺、河内方面をなんとなくエリーゼで走ってみました。


河内長野をウロウロ
最終的には、あすかてくるで河内長野へ。

ココで久し振りに「兄ちゃん何馬力?何CC?」って聞かれました。
160馬力、1800ccだと満足して頂けなかったんでしょうか?

お父さん、自分で聞いたくせに「はあ?」って感じでした。
どうみてもサイズ的に小さいし、そんなに大馬力、大排気量は車種的に無理だと思うんだが・・・

いっそ、450馬力で5000ccとでも言えば良かったか?
エリーゼはどちらかと言うと軽さが魅力と言うか特徴なんだけどw


たまには、こんなゆるい休日もイイですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード