思い出回帰@暇だから

真冬はねぇ・・・

車好きには厳しい時期であります。
それが原始的なエアコン無能のオープンカーなら尚更ねw
今日は雨、雪と最悪なので車も自転車もお休みです。

そんな訳で、約半年前に言った御殿場旅行の回です。

天気の悪い御殿場です
最初から解っていたけど、旅行中ずっと雨雲の御殿場です。

って言うか、御殿場って快晴の日の方が珍しいぐらいの立地なのね。
なんでしょう?山に囲まれているからか割とずっと曇りとか雨です。
なんとなく金沢の天気に似てますかね?


ホントなら富士山が見えるのに‥
ホントなら目の前に富士山が見える最上階のエエ部屋なのにね・・・


仕方ないですよねw
まぁ、天気は仕方ないですね。そう言う時もありますよ・・・w


そんな訳で銀明翠の朝食です
そんな訳で、先ずは朝食会場の銀明翠さんへ移動です。

朝から個室でサービス最高で、コチラのコトも覚えて貰ってますし・・・
何て言うか、最高のおもてなしです。
なんとなく貴族になった気分であります。

こんな最高級なおもてなしの中でクレームを言う人が日本人に居るのが信じられませんが、お隣は何かに激怒しているようで大クレーム中でした。
おかげ様で、様々な方が個室前に集まっておりまして・・・
可哀想やら、なんだか申し訳ないような・・・w


ココの朝食が凄いんだよね
お隣個室の客人の罵倒が聞こえる中、朝食が来ました。

イイですね~、最高ですね~。
自宅近所でこの朝食が出て来るのなら・・・
3000円ぐらいならアリだと思ってます。それぐらい美味いのっ!
様々なおかずは当然として、静岡ならではのお茶漬けがイイですね。
願わくば、なんとなく御飯のお代わりが頼み辛いので、セルフかおひつでの提供にして欲しいと思いますが・・・w


その後は雨漏りと戦いながら‥
朝食後は雨漏りと戦いながらドライブです。

何て言うか、すっごい雨でしたw


走りまくります割と空いてました
けど、天気が悪いので逆に道は空いてましたけどねw

雨降ってる方が個人的には良かった気がします。
車内ムシムシでまだ9月で暑いし、不快度100%ですが、渋滞してるよりはよっぽどマシです。


山中湖の森の駅へ
観光道路の山間部を抜けて山中湖の森の駅へ。

ココでお土産を買いつつも、次の目的地に向けて作戦会議です。
で、しばし休憩も兼ねてカフェ?でオーダーです。


コレがイイんだと‥
コーン好きな彼女さん的にはコレが食べたいんだと・・・

中の人的にはまったく興味はありませんけどねw


で、オーダーしてしばし待ち・・・

ぇ?
( ̄ェ ̄;) エッ? 

450円?その量で!?

よく解らんが、なんか違和感があるって言うか何て言うか・・・


具が0ですけど!?
えっと・・・  むしろ具が0ですよね?

まぁ別にイイんだけど・・・
具が0で紙コップの半分の量とかで450円って・・・
むちゃくちゃ高い観光地ボッタ価格ですね・・・
ココって日本ですよね?日本でこの状況は許せるコトなんだろうか?
ひょっとして、バイトさんが具を入れるのを忘れてただけじゃ?

それだったら、自販機のコーンスープの方が味も量も値段も良かった気がするのは日本国民の全員の意見な気がする・・・


で、車に戻るとこの有り様
で、450円の少量具無しコーンスープを堪能し、車へ戻る。

やっぱり車種的に目の前が何も見えません。
デフとかエアコンとか無能なのでしばらくはこの状況です。
雨の日は殺人マシーンとなる初期型エリーゼなのであります。(恐


それでも走ると曇りは取れました
それでも小雨の中、窓全開で走っていると曇りも取れました。

先ずは、富士山周辺で話題となっているチーズケーキの店へ・・・


富士山周辺、神ロードだらけですね
富士山近くは神ロードだらけですね。もう関西が嫌になりますね。


近所のステキな小学校から
こんなトコに小学校が!? 景色がもう神やん!w

さぞ、感性豊かな小学生が育つんだろうなぁ・・・


ニューヨークチーズケーキの名店へ
そんな訳で、小学校を見学しつつニューヨークチーズケーキの店へ。

コチラは店のようでありながら、アウトレット工場になっております。


こんな感じで買いました
こんな感じで買いました。1000円ぐらいだったかな?濃厚でした。


で、その後は大雨なのに窓ガラスが上がらないw
で、その後は小雨から大雨になったが、窓が上がらない・・・

こんなタイミングでこんなハプニングがあるんでしょうか?
大雨の中で、窓全開のエリーゼって・・・
まぁ、大雨の中で屋根全開の時もあるから、別に気にするようなコトでもないんでしょうけど・・・w


裾野市がステキ過ぎた
なんとか窓を力技で上げて、今度は裾野市へ来てみました。

何て言うか、更に神ですね。
こんな見晴らしのイイ神ロードが当り前だとは裾野市おそるべし!
裾野市はもっと話題になってもイイかと思います。


あたり一面が天空への道
もう、目の前360度が天空の道です。

ココって日本なの?って感じの見通しの良さ。
雨で雨雲で覆われてコレですから・・・
目の前に富士山が見える絶景ならどうなんでしょうか?
個人的には、ビーナスラインとか比じゃないぐらいの感動でした。


これは晴れてたらヤバぃね
この絶景はヤバぃですよ。もはや日本じゃないです。(笑



この景色最高でしょ!
ビーナスラインをツーリングコースにするなら、裾野の方がイイですよ。

だって、ビーナスラインって何気に大渋滞で気持ちよくないし・・・
裾野の道なら好き放題に自分のペースで走りまくりです。


ビーナスライン要りませんね
この裾野の道は、かなり印象に残る道になりました。

ぶっちゃけ言うと、ビーナスラインよりコッチの道の方が・・・w
裾野市はもっとPRしてもイイんじゃないですかね?


最高の思い出になりました
こんな神ロードがあるなら、逆に裾野でのドライブを中心に組みます。

八ヶ岳とかビーナスラインとか要らんやん・・・w


で、話題のコチラへお邪魔
で、裾野ではなく、本来の目的地のコチラへ。

メタセコイヤ並木のある名スポットです。
(関係者しか入店?不可です)


メタセコイヤ並木の静岡版です
静岡にあるメタセコイヤ並木の名スポットです。

マキノピックランドとはまた少し違う感じですね。


誰も居なくて素敵です
誰も居ないし、敷地内なので自由です。

マキノピックランドのように事故のおそれもありません。
けど、木の量が多いのでちょっと暗いですかね?


コレはイイメタセコイヤですね
けど、エエ写真も撮れて思い出としてはイイ感じです。

雨の中でエリーゼってのはキツぃのですが・・・
山中湖も観光地も一般車が少なくなるので有と言えば有ですね。

ドライブで何が辛いかと言えば、前が詰って遅いペースで延々と続く方が辛いですから・・・
少々前が見えなくたって、別にイイんですよ。(爆

また、暇な時に御殿場旅行を綴っていきたいと思います。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

フロントガラスが…
フロントガラスが…
曇ってるゥゥゥゥゥゥ(|| ゜Д゜)
ま、窓が上がらないィィィィ(|| ゜Д゜)

少しキャラを変えてみましたw

ウチのワークス君もエアコン弱いので、
フロントガラスの曇りとはオトモダチですが(  ̄▽ ̄)ニヤリ

曇りは拭き取ればなんとかなるとしても、
窓ガラス上がらないのは…(; ̄ー ̄A
なかなか怖いっすねー。

こんばんは

こんばんは、いつも立ち読みばかりですみません
御殿場ツーリング笑いながら読ませていただきました
エリーゼってエアコン付いてないんですか!?
蒸し暑い湿気とウインドの曇りとの戦いですね
僕自身、何度も経験して来たことが書かれていたので
"羨ましくて"手を叩いて笑ってしまいした
さすがエリーゼ!
さすがロータス!!
車っていいですね

ではまた

パパさんへ

残念ながら、窓が上がらないとか落ちるといったコトは割とエリーゼではデフォなので、誰でも1回は経験するかと・・・
最新のS3なら大丈夫かも知れませんけどねw

ちなみに少々の雨で全ての窓が曇ってしまうのはレアケースみたいです。他のローバー型の皆さんは大丈夫ですので・・・ (泣

スキッパーさんへ

古いイギリス車ってのはコレがデフォですよね?

エアコンは一応は付いてましたが・・・
ほとんど無力でして、夏は熱く、冬は冷たいがデフォです。
修理しても修理してもずっとそうなのでほとんど使っておりません。年に1回か2回ぐらいなんとなくスイッチを入れる程度で・・・

雨なんて降ったらもう大変でして・・・
特に夏場の雨は、屋根を閉めるので車内激熱60℃超えでムシムシとして湿度100%で、もう何て言うか、この時ばかりは「車捨てようかな?」と思ってしまいます。
降りた時が涼しくて天国です。(笑

なので、夏場は雨が当たって目が開けられないぐらいの大雨じゃない時は・・・ 割と屋根が開いたままで通行人や隣の車から可哀想な視線を頂いております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード