マツタケ尽くし@今さら秋ネタ

さぁ~て・・・

相変わらずの雨です
ちょっと久し振りに記念撮影でもしますか・・・w

そんな訳で、今回も神ロード多しの御殿場エリアのお話です。


景色は最高の神ロード
どうして、なんでココはこんなにステキなんでしょうか?

もう、ヤバぃぐらいの神ロードです。

こんな絶景が続くなんて・・・
こりゃヤバぃでw


なんて言いつつ、ブログの為にMAPで位置確認すると・・・


この道、超ヤバぃ!と思ったら
なるほど、ヤバぃって地名でしたか・・・

地図上、道路は赤くなっていますが渋滞どころか、さっきから車はほとんど0で、時折り対向車があるだけ・・・


あらあらとんでもない汚れに‥
気持ち良かったので、走り回ってたら、車がこんなコトに・・・w


どんどん雨は激しくなるので大丈夫でしょう
しかし、雨が強くなってきたので走れば汚れも草も落ちるでしょう。


しばらく走るとまた絶景
しばらく走ると、目の前はまた絶景に~

富士山周りはもう最高のドライブスポットですね。


しかし神ロード多いな‥
神ロードだらけで場所がドコとか、何号線とか覚えられませんw


河口湖?だっけ?
で、たぶん河口湖か山中湖に抜けて来たと思う。

多分、河口湖だったかなぁ・・・
山中湖は御殿場から近所でかなり観光地で見慣れてるんで・・・
初めてみた遠い方の河口湖だったと思います。

遠くまで行って、遅く設定した夕飯への時間調整をしてた記憶が・・・


ホテルが幻想的
で、ホテルのお部屋に戻って窓からの目の前の景色が神ってた。


赤富士も
普通富士と赤富士のコラボがイイですねぇ~


金富士も
次は金富士と赤富士のコラボときましたか!

もう、ラスベガス行かなくても噴水だけならココで充分やね。


マツタケ尽くし
そんな訳で、しばし噴水ショーを楽しんで夕食へ。


先ずは定番の富士山で
定番の富士山ビアから今日はマツタケ尽くしの懐石料理です。

油断してホゲホゲ~っと毎日を過ごしておりましたら・・・
料理長から「今回はマツタケ尽くしを御用意したいと思っていますが、それで大丈夫ですか?普通の懐石料理にしておきますか?」って電話が・・・

電話があるなんて、ちょっと怖いw
オラ、庶民なのに緊張するじゃんかw


いきなりマツタケ
ほほ~、いきなりマツタケから始まるのですね。


好きな感じが出てきました
きたきた、いわゆる八寸みたいな?この四角い器が八寸なのかな?

コレが大好きなんです。酒飲みにはコレこそ御馳走ですよね。


いいですね~いい景色です
イイですねぇ~、イイ景色ですねぇ~、何を合わせて飲むかな?


じゃあ八海山で
じゃあ、やっぱり王道の八海山にしますかね?


マツタケと言えば土瓶蒸しです
そして、お次はマツタケと言えばコレですよね?


おいしそうですね~
具もゴロゴロっとイイですねぇ~、こりゃ美味そうだ。

先ずは汁から堪能しますかね。
汁→酒→汁→酒→汁→酒・・・ みたいなw


マツタケも上品です
中身のマツタケも立派で・・・ イイ香りが出てましたもんね。


目の前の風景も上品です
美味い料理と美味い酒と、目の前にはラスベガス的な絶景・・・

上から見るのと横から見るのとはまた趣が違いますね。


綺麗な刺身盛り
そして今回の主役?刺身盛りにもマツタケさんが居てますね。


このトロがやばそうです
このトロがヤバそうだw こりゃ、間違いなく美味いっ!


日本酒でも趣向を変えてすず音で
トロを向かい受けた後は、休憩を兼ねてすず音で甘いひと時・・・


焼きマツタケです
おっと・・・ コッチが今回の主役だったかw


炭火で焼いて例の炭塩で
焼きマツタケを何でもかんでも最高級の味にする魔法の炭塩で・・・


えーっと‥
えーっと・・・


そういう使い方では‥
若干、使い方を間違ってる気がするが・・・


そして揚げマツタケ
そうこうするうちに、今度はマツタケのフライが!?

なんか、今回すっごい量がある気がする。
マツタケ尽くしってこんなにもマツタケが出てくるのか!?w


コレはすすみますね
焼きと揚げにはやっぱり八海山で迎え撃たないと・・・w


ココでまさかNOマツタケ?
Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだ出てくるの? しかもココでマツタケ無し?


よく見るとマツタケも居るしなw
ぃぁ、よく見るとフカヒレの下に居てるな・・・w


マツタケご飯がお洒落になってた
そうこうするうちに〆のマツタケご飯になりました。

今回のマツタケご飯はお洒落盛りになってましたね。
初めてココに来た時も、マツタケ尽くしじゃないけど最後の〆はマツタケご飯でして、その時は普通な感じでそれもほっこりと良かったんだが・・・
(帰りに4人前ぐらいの大盛りマツタケご飯のお土産貰ったしねw)


最後はまろ~んと〆です
で、最後は濃くてとろ~んと甘い(中の人的最高級)抹茶で〆です。

メロンと柿?は彼女さんにパスしました。
ココで使ってるこの最高級の抹茶が個人的に欲しいです。
静岡の最高級の抹茶とか、行く度に色々買ってるんだけど、どれも味がまるで違うし、次に行った時は絶対にこのお茶の正体を料理長に聞きたいと思います。


じゃ、おやすみなさい
エエ気分で酔えたし、おやすみなさ~い。

御殿場の旅はあと1回ぐらい続くかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード