今日も定番の堺の穴場で遊びます

今日も春ですねぇ~ 温かいですねぇ~
もう、バッテリーがダメとか悩まなくてもイイ感じですね。

そんな今日ももちろんオープンで出発です。

今日はまた暖かいですね
若干、車内に昨日の若草山の山焼き被害がありますが・・・

まぁ、特に気にするコトでもないです。
そんな訳で本日も昼出発ですが・・・

定番の堺として、いつも同じ堺(堺東のシィータイ)じゃ面白くない。
今日はちょっと違うトコに行きますかね?

堺で知ってる人は知ってる美味い名店と言えば・・・
やっぱり、ドムジンスパイスカフェですね。
行こう、行こうと思いながらも・・・

周りの人達の方が先に行ってしまい、ちょっと出遅れました。


堺の某カレー所へ
店前に2~3台は駐車可能ってコトで、何とか停められた。

店内は1組4名様のみ、13時前なのに空いててラッキーでした。
(その後、食事中に満席状態になりましたが・・・)

よく解らないけど、右横は空店舗、左は日曜は店休日で、正確な敷地境界線が無いので6台ぐらいは停められそうですね。
歩道の段差とか含めるとシャコタンは厳しいものがありますが・・・
うちのエリ子でギリ大丈夫な感じでした。


ドムジンスパイスカフェです
ドムジン・スパイス・カフェと言う堺の名店(スパイスカレー店)です。


店内からエリーゼよく見えます
店内からはエリーゼもよく見えてオープン放置でも安心ですね。


メニューはこんな感じ
メニューはこんな感じでして・・・

ドムジンカレーが税込1000円。
2種類の相掛けWが1150円。1日5食限定のTボーンが1380円。


大盛り無料でイイですね
ご飯大盛り無料、辛さ増しも無料なのがイイですね。

ちなみに、普通でも中辛でして、一般的中辛ではなく辛い意味の中辛みたいで、初めての人には普通をすすめているらしい。


すっごい臭いのターメリックスープ
先ずはすっごい臭いのターメリックスープが出て来ました。

さすがスパイスの店だな!って感じです。
臭いの系統はナンプラーみたいな感じですかね?


普通のドムジンチキンカレー
彼女さんはシンプルにドムジンカレー。

辛さは普通。チキンをベースにしたスパイスカレーです。
副菜も一緒に載ってる1プレートカレーライスですね。
奈良のスパイスの魔女カレーとよく似てますが、コッチの方が見た目がしっかりカレーになってますね。


中の人はTボーンラムにしました
中の人は、鶏以外の肉は苦手なんですが・・・ Tボーンラムにw

だって、1日5食限定だし、噂では臭みもなく激ウマらしいので・・・
頼まないとダメでしょ?今までだったら絶対頼むコトはないと思うのですが、最近、孤独のグルメ(実写版)を見ていますので・・・
ラム肉にハマる井之頭五郎にインスパイヤされてます。
ラム肉があったら、「ほほぉ~、イイじゃないか、イイじゃないか~ラム肉がこんなにも美味いだなんて知らなかった、大発見だな」なんて言いながら喰わないとダメだと思ってます。


肉ゴロゴロですね
様々なスパイス、ハーブ、野菜。ゴロゴロのラム肉がデカぃ・・・

イイじゃないか、イイじゃないか~

もう、気分は井之頭五郎です。(笑
無料だったので、ご飯大盛りの辛さ増しにしました。


色々な副菜が1プレートです
付け合せの野菜にパパドよりナンっぽいものもあり・・・

イイじゃないか、イイじゃないか~

ぃぁ、あのドラマ最高に癖になるよね?w


で、実食すると確かに美味い!
普通でかなり辛いと聞きましたが、辛さを増しても言うほど辛くない。
けど、1口食べただけで汗がじんわりと・・・
数口食べると汗が噴き出してきて止まりません。
言うほど辛くないのに汗が止まらない、あの種類のカレーです。

辛さで言うとLEEの20倍の方が圧倒的に直接的に辛いです。
けど、汗の噴き出す量は比じゃないぐらいです。
スパイスの力って不思議ですね。
食べた後も数時間は何だか体内から熱くて気持ちよい感じでした。

彼女さんの普通の辛さのチキンカレーも食べましたが・・・
中の人的には辛さを増した方が断然美味く感じました。
辛いもの好きは辛さ増しで注文した方がイイですね。
(んでもって、ハンカチなど持参した方がイイと思いますw)


狭山のふれあいの里です
で、食後は今回は趣を変えて狭山のふれあいの里へ。

中学生以上の大人200円と言う入場料の安さがイイですね。
堺市民にとっては、もはや定番の親子で遊ぶスポットです。
仲間うちでテニスなんかする時も定番の市民施設ですね。

橋を渡ればリス園です
橋を渡ればスグに目的地と言う小さい施設です。


自然がイイですね
大自然ですねぇ~ こんな場所がド定番だなんて知らなかったな・・・


満腹のリスが沢山います
そんな訳で、橋を渡って本日のメインであるリス園に。

最初の入場料200円を払えば、コチラには無料で入園できます。
リスの餌は入口で100円でひまわりの種が売ってます。
餌付が出来て、人間に慣れているので割と人気なのです。
人気があり過ぎて、昼過ぎに行ってもリスがお腹一杯で餌に無反応になってしまうので、行くなら午前中がデフォです。
昼過ぎの土日に行くなら、餌なんて買わなくてもイイです。
買ってもぶっちゃけ意味がありません。


ほとんどのリスが満腹で寝てたかな?
(-ω-;)ウーン 満腹なのかな? ほとんど寝てるだけですね・・・


[広告] VPS

こんな風に昼過ぎに行っても、リスは寝てるだけです。


[広告] VPS

もう、食べ過ぎて眠いって感じですねw


せっかく買った餌も使い道が無いので・・・

ちょっと使い方が違う‥
コイツも反応なしか・・・w


すごい大人しいですね
それにしても、リスってすっごいおとなしいんですね。


ビクビクしてたモルモットさん
園内に1匹だけ居てるモルモットさん。ビクビクと怯えてますね。

ピーク時には追い回されたりするんでしょうね・・・


ミニ昆虫館&植物園です
リスもモルモットも充分堪能したんで、次はミニ昆虫館へ。


すっごい東南アジアですね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ!割と熱帯で再現できてる!

ちょっとシンガポールを思い出しますね。
こんな感じだったんだよなぁ~


シンガポールもこんな感じだったな~
こんなふうに草木が生い茂ってて・・・


おいおいww
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ひっそり生息してる風かよ・・・


東南アジアと言えばこのワンピースの木です
東南アジアと言えば、このトゲトゲの木ですよね。

シンガポールにもあったけど、見た目がワンピースの世界ですね。
小さい植物園は割とステキでした。


昆虫館はミニと言うか蝶だけね
ミニ昆虫館は、昆虫館と言うより蝶の標本のみでした。

そんなこんなで、本日は軽く堺方面の穴場を探検しました。
堺市民にとってはド定番スポットですが・・・
元・堺市民(8年ぐらい)の中の人は全然知らないスポットでした。



帰りはフルーツの卸屋さんと…
帰りは長居公園の激安フルーツ店で、ちょっとお買い物・・・


長居の激安クレープ屋さんへ
そして同じく長居のクレープ・ゴリラさんでも買い食いの・・・

まぁ、こんな感じのエリーゼ・ドライブもアリですね。
見た目はド派手で如何にもスポーツカーだけど・・・

中身はローバー車(社)の乗用車エンジンですからねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード