大盛り過ぎた松の家@孤独のグルメ

どうもコンバンワ。
最近、孤独のグルメに嵌りつつある中の人です。

そんな訳で、休日の今日もやるコトと言えば、エリーゼでドライブを楽しみつつ、新しい名店を探す。
人間の余暇の過ごし方は新しいコト(国?旅行?)にトライするか、ドライブするか、美味い飯を喰うのが一番なんですよ。

ほぉ~、そうきたかぁ~
イイじゃないか、イイじゃないか~
こんな店があるなんて・・・
やって来た甲斐があったな・・・


なんて、心の中で呟きたいだけかも知れません。(笑


今日は快晴の立春です
今日は立春です。めっさ快晴で暑くてオープン日和です。

先ずは、彼女さんを起こして・・・
出発準備をしている間に先にサクっと単独ドライブします。


サクっとTMRさん
主治医のトコよりちょっと近いTMRさんにちょっと野暮用で寄り道。

ちなみに、本日もエンジンの掛かりはギリでした。
電圧計が12.3~12.4Vだったので逝けると思ったら、1回目で無反応で、2回目でヴォウゥ・・・って感じでギリ掛かりました。


社長のデモカー
美人T社長のデモカーにもターミネーターが付いてました。

ダチョウ倶楽部みたいに、「どうぞ!どうぞ!」って言うので・・・


ターミネーターシフトです
座ってガチャガチャしたが・・・ やっぱりダメだああ!

この感触って言うか、違和感って言うか、身を挟みそうな怖さって言うか、見ただけで重そうって言うか、今何速やねんって言うか、動きが無さ過ぎるって言うか・・・

なんか全てが中の人に合いません。
好きになれそうにない感じです。
(世の中の評価は真逆で、超高評価で大人気だけどね)
まぁ、好きになって「欲しいっ!」って言ってもローバー型のエリ子には全く付かないので、逆に良かったと言うか・・・w


で、自宅に帰還
で、往復+野暮用+シフトガチャガチャして1時間半で自宅に帰還。

ココからは第2ステージで、本日の本編である孤独のグルメ編です。
まぁ、孤独って言っても彼女さんも居るから孤独は嘘ですが・・・w
準備の出来た彼女さんを拾って第2ステージへ出発っ!


今日はちょっと趣向を変えて、デッカぃログハウスを襲撃しようかと。
場所は名張の山奥でちょっと遠いし、単価も高いんですが・・・
スデに13時過ぎなので、ピークのランチタイムも外せるし・・・
ペットのヤギさんも居てるので、ネタ的にも映像的にも・・・
もちろん、味的にもピザや地鶏が大好評みたいで・・・

なんか、今日のランチは食べ放題やってるみたいやで?


(゚ロ゚;)エェッ!?


しかも、入れ替え制で今からだと15時まで?
なんか4周年記念やって・・・w


(-ω-;)ウーン 今から名張の山奥まで・・・
そもそも到着するのが早くて14時半か、運が悪くて15時か・・・
もう天理も越えてもうたし・・・
コレは行き先を0から考え直さな・・・


針TRSで作戦会議
フェラーリでも濃いブルーになるとカッコ良さが倍増やなぁ~・・・

ぃぁぃぁ、今日は車を見学しに来た訳じゃない。
早く、次の店を決めなければ・・・
仕方なく、針TRSに寄って作戦会議です。

どうする?場所的に南に下って宇陀、榛原方面か・・・
それとも予定通り名張?ぃぁ、伊賀まで走りきるって手もある。
伊賀食堂で肉でも焼くか?名張のイタリアンか?上野でグリル?

しかし、全部行ったコトある店だしなぁ・・・
せっかくの単独行動だもん、出来れば初めての店を経験したい。
しかし、スデに14時になってしまった。
普通の店はランチタイム営業が11時~14時とかで、それを過ぎると中休みで閉まってしまう。
オープンから閉店まで中休み無しの通し営業の店じゃないと無理だ。
そうなると、そもそも選択肢自体が半分以下になってしまう。

近くのお洒落っぽい食事の出来るカフェも大体14時までだ。

(-ω-;) いったいどうすれば!?

ダメだダメだ・・・
出発した時は楽しい風景を思い描いていたのに・・・
あっと言う間にランチ難民になってしまった。

せっかくの休日、楽しいドライブ、全てが台無しになる。


焦るんじゃない、
俺は腹が減っているだけなんだ

(孤独のグルメ名言より)


もう、ベビィフェイスでイイんじゃない?

ぇ?ベビィフェイスなんてこの辺、あったっけ?


名張にあったやん、皆で1回行ったやん・・・
今日はもうベビィフェイス気分って言うか、米って言うか・・・



(-ω-;)ウーン あそこか・・・
なんだか、負けた気がするな・・・ まぁ、今日は仕方ないか・・・
ガーンだな・・・ 出鼻をくじかれた(名言)

で、仕方なく布目経由の神の道80号で名張方面を目指す。




( ̄0 ̄;アッ


ちょっと待てよ?
あるじゃないか、あるじゃないか、あの店があるじゃないか?
どれどれ、車を路肩に停めて調べてみるか・・・

おぉ~、いいぞ、いいぞ~
ランチ営業は14時までだが、土日は通し営業になっている。
今日は土曜だ、悪くない。コレなら週末のツーリングにもいい。
今後のツーリングの使い勝手を確かめる為にも行くしかないな。
今日はもう、松の家だ!俺の腹が米を欲している!

そんな感じに孤独のグルメ風に心の中で呟きつつ・・・


店を思い出した場所が良かった。ちょうど布目ダムで思い出した。

松の家は、怖くて今まで1回も行っていないが実はめっさ近い。(笑
しかも、道も超簡単である。
いつもウロウロしている布目~月ヶ瀬界隈で言えば、とりあえず快適ロードで月ヶ瀬温泉をかすめつつ・・・


大内交差点
大内(上野)ドライブイン手前のいつもの大内交差点まで行き・・・

ココで中華太陽で唐揚げランチを喰いたければ右折して大内ドライブインに入り、ステーキのitoに行きたければそのまま細い道を直進して道なりに25号線を延々と進む。
岩倉峡で絶景を見つつ、お洒落カフェでランチがしたい時は左折する。


岩倉峡に続く道
松の家は岩倉峡と同じ方向にある。

大内を左折して北上、何もない田んぼ道をひたすら真っ直ぐ進む。
そうすると、交差点左にデカぃコンビニ(ミニストップ)があるので、それを左折して163号だったかな?
数mも走ると目の前左手に民家のようなひっそり松の家があります。


松の家に到着しました
伊賀3大デカ盛り店として最高峰と噂の松の家です。

店の奥の駐車場に停めましたが、エリーゼでも段差余裕でOKです。


お隣もイイ店っぽいね
奥にある隣の店もまたイイ感じですね。

伊賀肉の炭火あみやき?郷土料理?とうふ田楽?
伊賀の名物だらけの店か?しかも営業中だし、駐車場の段差も広さも店構えもまた最高にイイぞ?
松の家が一杯なら、コッチでランチって手もあるな。


手前の方がメイン駐車場?
店の手前がメインの駐車場か・・・ 段差も無いしイイですね。

って言うか、通し営業だけどお客さんが誰も居ませんねw
もう15時だから仕方ないか?


えっと、準備中なのか営業中なのかw
(-ω-;) えっと・・・ 通し営業のハズなんだが・・・

どっちなん?w

営業してんの?
それとも準備中?w

おそるおそる戸を開けてみたら・・・
ぇ?食事してるお客さんが1人居てるし・・・

5分~10分ぐらい待ってくれたら大丈夫ですよ!

(-ω-;)ウーン 意味不明?
だが、営業はしてるっぽいなw

で、しばし店周りを撮影して遊んでたら謎が解決しました。
さきほど食事してたのは、どうやらマスターのようで・・・w
昼営業のピークが終わって一段落したんで食事休憩をしてたって訳ですね。道理でさっき駐車してる間に帰って行った人が居た訳だw
どうやら、さっきの人がちゃんとしたランチ営業の最後の客ですね。


店内は古い感じで昭和初期です
で、おごそかに店内にIN!めっさ昭和感があってコテコテ!w

ほぉお~、いいじゃないか、いいじゃないか・・・
もう、美味いに決まってる。今日の俺ついてるな・・・
なんて、もう孤独のグルメモード全開です。

この雰囲気の店でハズレの店に出会ったコトがありませんから・・・
昭和初期の雰囲気でいまだに現存してる店は絶対アタリです。
ドライブイン富士、中華太陽、伊賀食堂、おすみ、等々・・・
こういう雰囲気の店って最高です。


手書きで説明された伝説の大盛りメニュー
手書きで書かれた伝説の大盛りメニュー・・・

食べログに埋め尽くされた写真の数々の多くはコレですね。
詳しくは、食べログにて検索して貰えれば解りますが・・・
ちょっと予想以上と言うか、頭おかしいぐらいの盛りと言うか・・・w

注文決まったら、言ってくださいね~


コレは悩みますねぇ~
コレは悩みますねぇ~、メニュー数が多いっww

普通?の定食は1000円以下なのか・・・
単品でうどんとか、丼も安いな・・・
しかし、油断できないのが普通と思っていてもアホ盛りもあると・・・w
一体、ココで何を頼むべきか?
大人数ならまだしも、2人だからなぁ・・・

おそらく、そんなに食べられない。
しかし、ブログのネタ的には何かインパクトが欲しい。
孤独のグルメファンとしては、あんだけの量をもりもりっと普通に完食する松重豊さんもカッコイイし・・・
ドラマを見ていたら、なんだか自分も余裕で喰えそうな気もするし・・・


注文決まったら、言ってくださいね~

やばい・・・ 2回目を言われてしまった・・・
そりゃ、もうかれこれ10分は悩んでるもんな・・・w

もう失敗してもイイから注文するしかない。


で、到着ですが?
で、オーダー品が到着・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

わらじカツってどうせ薄いし大丈夫やろ!って思ってたが・・・

2段のカツが全然薄くないw
全然、薄くないし、予め勉強してた以上のカツのインパクト!w


コレ全開モードやんw
分厚っw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ホンマは孤独のグルメみたいに、「ほぉ~、カツが2段、上がわらじカツで下がわらじカツか、イイじゃないかイイじゃないか・・・」なんて粋に食べるつもりだったのですが・・・
最初っから全開で、割と必死で食べるハメにw


レモンでさえ大盛りです
付け合せの野菜もレモンも何もかも大盛り、大サイズやんw


お向かいのカルビさんも‥
お向かいのカルビ定食もなかなかどうして・・・


なかなかの迫力で笑えるらしい
なかなかの大迫力やんw って言うか、どっちも皿ハミ出し過ぎw

おぼんのサイズ無視やんw

コレで、ご飯の量を大盛りとかにするとトンでもない事件になります。
詳しくは食べログを見るか、現地でオーダーしてみて下さい。


ホントに凄いですねw
こりゃ凄いわ・・・ って言うか、もうやっちまった感しかしないw


1切れがこの巨大サイズw
肉1切れがこのデカサイズですからね・・・

ちょいと1切れ食べましたが、牛肉が苦手な中の人でもいけました。
(結果的には3切れ食べるコトになりましたが・・・w)

途中、省略しますが・・・
完食には約1時間ほど掛かりました。
残念ながら完食と言うか、90%ぐらいと言うか・・・w
松重豊さん、凄いですね。

と言う訳で、無事に本日のロケは終わりました。
次に松の家さんに行く時は・・・ やっぱり普通に唐揚げ定食かな?
後から来た1人ローディさんは単品のカツ丼のみでしたし・・・


〆のデザート?は無理っす
ミニストップさんで、〆のデザートらしいです。

中の人はもう、何も喰えません・・・ (滝汗
マジで今回の大盛りはレベルが高すぎました。
写真では全然伝わらない量とインパクトです。
是非、肉眼で見て実食して欲しいですね。
解りやすく言えば、国境食堂を多品目、盛り過ぎにした感じです。


気になる評価は・・・

もちろん再来店アリです!

俺には、こんな店が似合ってるんだよなぁ~(松重節)
と、思わず言ってしまいたくなりますね。


満腹で月ヶ瀬に着艦すると?
吐きそうなぐらい満腹で月ヶ瀬を通過したら、皆さんが居てました。


チンク500に試乗?
Aさんのチンクを体験試乗?

皆さん、いつも通りの車好き談義に花を咲かせてました。
中の人は、喰いすぎでお腹の調子もヤバくなる気がしたので・・・

真っ先に離脱しました。(笑


帰り道はやっぱりどっぷり夜です
帰り道は普通に奈良市内でスデに真っ暗で、渋滞してます。


大阪メンバーの2人も帰りは夜なのかな?
先ほど、大阪メンバーも2名居てましたがこんな夜を走ってる?

中の人以外がこんな夜まで奈良に長居しているのは珍しいですね。
それか、後発ながら一気に追い抜いて先に大阪に帰った?

みんな、どの道で大阪に帰ってるのかなぁ~
やっぱり山道か?金剛山越えとか?明日香越えとか?

グルメな名店探しより、大阪への抜け道探しをした方がイイかも?

まぁ、キャラ的には今のままがイイんだろうな・・・w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

大盛り!
そそりますねぇw

大盛りは
チャレンジしなきゃ
気がすまない

漢のロマンです!
昔、CoCo壱番の1,300gカレーに三回チャレンジして、全て撃沈したσ(*´∀`*)が
叫んでみます!

昭和チックな店もいいものですねぇ。
利益どんだけあるの?と、
店主のおやっさんに、小一時間ほど問い詰めてみたいw
次回の大盛りチャレンジにも期待します☆

パパさんへ

ぃぁ~、この店の大盛りは・・・
正直、学生MAXパワーでもヤバぃw

ココイチの1,300gなんて・・・
(昔、金沢駅近くのココイチで完食無料やってましたかね?)
ココの大盛りのマンガ飯だけで2kgぐらいありそうですよw
それに持ち帰り寿司5000円ぐらいの大皿にアホほど盛られた唐揚げなのかトンカツなのか、そんなメニューもあるみたいw

コチラこそ北陸での鬼盛りトライネタ期待してます!
石川県白山市の北野食堂とか金沢のゴールドカレーとかどうですか?福井ならこだま食堂とか、吉ちょうとか・・・w

針テラスなら金曜と土曜の22時頃に休憩するためにいましたw
西名阪通ってたので、タイミングによってはすれ違ってたかもしれませんね

きみやさんへ

あっらぁ~ 西名阪通ってましたかぁ~
大きなニアミスでしたねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード