大阪オートメッセ2017

ぃぁ~、寒いっ!
この寒さと雪は何なのだ!?


ってな訳で、大阪市内は例年通り何の雪被害もありませんが・・・
寒さだけはトンでもないレベルで日本じゃないみたいです。
先週のポカポカ立春陽気は何だったのか・・・w


そんな訳で、今日はエリーゼネタは無理。
と言うか、どう頑張ってもエリーゼがまともに動く気がしない。
あげく、リアタイヤも溝がなく完全なドライ仕様なので・・・
バッテリーをそっと外してお部屋に持ち帰りました。
つまり、それはバッテリーを付けて再び走るコトは随分と先になると言う、「エヴァエリーゼ凍結で春まで始動しませんよ?」と言うコトを意味するものであります。(汗


オートメッサ2017へ
そんな今日は地下鉄で大阪オートメッセ2017の会場入りです。

もう、何て言うかトンでもなく寒いですね。
こんなに寒いと、そりゃエリーゼなんて動く訳がないw
まぁ、春まで乗らない方が生活費の節約にもなるんだろうしね。


例によってスーパーGTからです
入口を入るといつも通りのスーパーGTの車両がお出ましです。


NEWのNSXですね
今年からNEW NSXがラインナップされてます。

スーパーGTの車両はかなりワイドですねぇ~
一般で売られているNSXはどんな感じなんでしょうか?


NSXですがデカいw
会場内で見たけど、まんまデカくてワイドで何かR8の様な・・・


そんな訳で、様々な車が勢揃いのオートメッセですが・・・
中の人は全部無視して一番奥の6Bエリアへまっしぐら・・・
ぶっちゃけ、インポートカーだけ見て、あとは一切見てませんw
あまりにも人が多かったのと、国産車とか1BOXとかミニバンとか見ても何も感じないし、興味も無いので別に見なくてもイイかなぁ~って・・・


6Bエリアに入ると・・・

ブガッティが居てます
真っ先に先ずはブガッティの登場ですかぁ~

別にカッコイイとか凄いとか特にアレなんですが・・・
とりあえず、実車は初めて見ました。


特に詳しくも無いし、憧れの車種でも無いんで次へ・・・

ウラカンですか?
ウラカンのレース車両ですかね?


名車R8も揃ってます
世の車事情を変えたであろうアウディR8も揃っています。

入ってスグのこのゾーンがインポートカーゾーンの目玉ですかね?


458スペチアーレでもサイド空いてない?
端っこには458スペチアーレも居てました。

458スペチアーレはリアサイドに穴が開き、488でその穴がさらに2分割で大きく巨大化し・・・
なんて思っていたんですが、この458スペチアーレにはリアサイドの穴がありません。
フロントバンパーのエアダクトは大きく巨大化してスペチアーレ化しているんですが、見た目の外観で判断する中の人の基準は間違っていたってコトでしょうね。
フェラーリって難しいなぁ・・・ (-ω-;)ウーン


やっぱり存在感のあるアヴェンタ
並びには存在感抜群のアヴェンタドールが居てました。

やっぱランボルギーニは幼少の頃から桁違いの衝撃的な絵です。


MP4です
マクラーレンはMP4が居てました。

正直、マクラーレンにまでなると、MP4とかP1とか675とか言われても何がどうなのか見た目でも判断が付きません。
サイドダクトが2重とか1重とかイジったら関係ないもんね・・・


注目を浴びてたギャル
そんなインポートカーゾーンでは、やっぱり外人っぽいギャルが・・・

この子、日本人なんかな?って感じの異国感バリバリですが、やっぱり外車ゾーンでは外車好きが多いのか、そういう感じの子の方が大人気で黒山の人だかりでした。
もう少し露出が少なく清楚な感じのジャパニーズビューティはちょっと人気が無いって言うか、気付かれていないって言うか・・・

不景気なのか、あまりキャンギャルは多くなかった気がします。
まぁ、6Bエリアしか見てませんけどねw


アルファスパイダーがキレイでした
アルファロメオスパイダーや古いBMWの角目スパイダーとか・・・

マニアックでレアな車種をあえてチョイスしたココのブースも人気でした。
(何屋さんか、まるで覚えてませんけどねw)


オーラ出まくりカーボンのウアイラ?
奥の方に行くと、オーラ出まくりのパガーニ・・・ ウアイラ!?

何て言うか、ドアミラーがもう昆虫ですねw
パガーニはフロントは勿論のコト、リアから見せないとなぁ・・・
そこらじゅうカーボンパーツ、カーボンボディだらけのウアイラでした。

個人的には初代のゾンダの方が実車で見たかったけど・・・


F40も居てます
パガーニの横にはF40も居てます。

TWSだし、横はレイズだし、ココはホイールメーカーですね。
何故か、インポートカーのゾーンにホイールメーカーの展示ブースも集まっておりました。
だから、レイズの展示車両は86だったりして、なんかちょっと違和感。


F12ですね
フェラーリF12ですね。デカぃなぁ・・・

360以降の近代フェラーリはカッコよくもステキなんですが・・・
どんどんデカくなってるのがねぇ・・・
458とかF12とかディーノサイズなら抜群なんですが・・・
やっぱりエンジン自体がどんどんサイズアップしてるので無理ですね。


やっぱりふさ‥
そしてコチラはいまだに大人気の「ふさ」であります。

オートバックスやイエローハットでも必ず売ってます。
しかも割とお高いアイテムです。

中の人がレイズに居た20年以上前からジャンクション・プロデュースの大人気商品でしたが・・・
あの頃は確かにジャンクションさんから撮影車両を借りたりもして運転もしたコトもありますが・・・
20年経った今でも中の人はふさの・・・(ry


ってな訳で、6Bインポートカーゾーンを充分に堪能し・・・
別に国産車や1BOX、ミニバンゾーンを回る必要も無いので・・・

B級グルメが勢揃いなのがイイですね
あとはひたすらB級グルメゾーンを見て回ってました。


例のロングポテトに‥
例のロングなポテトじゃないポテトフライとか・・・

500円でも高いのに、プレーン600円、ソース付700円とは異常なボッタですね。皆さんやっぱりプレーンしかオーダーしておらず・・・w


オムそばとか食べて‥
あとはオムそばとか・・・

唐揚げ弁当とか買ってB級グルメを堪能しまくりでした。

かなり遅い出発で到着が14時半過ぎとかなりグダグダで出遅れて閉館までの残り時間を心配しましたが・・・
結局、車を見ていたのは30分もなく、あとは1時間ぐらいB級グルメを楽しんでいただけと言う・・・w

寒いし、他を見てもどうなんだろうと、16時半には帰路へ・・・w

今日の異常な寒さは外に出て遊ぶべきではなかったですね。
自宅から最寄駅の往復とか、インテックス大阪とコスモスクエア駅の往復徒歩は完全な罰ゲーム状態でした。


だから、明日はもう引き篭もりだと思います。(笑


あ、灯油買いに行かなくちゃ ・・・ (-ω-;) ウー

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード