休日は美味いもん巡りがデフォですよね?

さて・・・、何だかあっと言う間にまた休日です。
時間の流れがちょっとおかしい感じがします。
やっぱり期末だからかな?


今日もカフェドイサをバックに
そんな訳で、今日はオープンしているカフェ・ド・イサをバックに・・・

土日で休みの時とオープンの時の差が解りません。
メニューをちょっと確認したら、カツ・カレースパが無いみたいでやっぱ残念だなぁ・・・

そんな訳で休日の今日はいつも通りの堺東からスタートです。
実は近所のGENJIにOPEN前に行ったんですけど、TV放映の影響か予約してないとランチでも無理みたいです。
11時半に(2度目の)到着も予約が無いと13時まで空きが無くて無理って言われまして・・・
人気店なのは解るけど、別にそこまでかなぁ・・・

まぁ、今では3丁目も閉店してますんで、帝塚山のランチと言えば、ポアールかGENJIか蜻蛉しか無いのは解りますが・・・


ホントは本命だったサニーサイドカフェ
ホンマはずっと隣のサニーサイドカフェが本命なんだけど・・・

堺東はビジネス地でやっぱ土日は完全に閉店なのかな?
おそらく、サニーサイドカフェは1度も来店せずに終わる気が・・・w
まぁ、それならそうで仕方ないですね。


いつも通りのメニューです
そんな訳で、シィータイさんでいつも通りのメニューを。

カバンのような何かのキャラのような謎の物体は・・・
カバン型の新キャラです。顔と足が付いてるみたいですが・・・
(まぁ、寿命は短そうですね・・・w)


今日は更に激辛にしました
今日はいつもの倍ぐらい激辛で仕上げてみましたが・・・

まぁ、唐辛子の辛さだから特に問題は無いですね。
何て言うか、とっても美味いです。
辛いモノってホンマに美味いですよね?


主治医のトコに完成品がありました
で、食後に主治医のトコに行ったら完成品のタイヤが置いてました。


今日は御来店のお客さんが多くて‥
と言うか、今日はお客さんが多かったですねぇ~

さすがに中の人も常連さんなのか、知ってる人だらけでしたけどね。


大繁盛ですね
大繁盛、おめでとうございます!(笑


タイヤ交換終わりました
そんな訳で、あっと言う間にタイヤ交換が終わりました。

今回、購入したタイヤはもちろんアドヴァン・ネオバのAD08Rです。


ものすごく酷道経由で基地へ
テスト走行もしたいし、TT君を動かさないと駄目なので奈良へ。

福住ICで降りたけど、割とエエ感じの酷道ですね。
最初は快適ロードなのがまた釣りっぽくてイイじゃないですか?w


快走路からいきなり酷道
最初は快適ながら、あっと言う間に酷道になり突入するしか手が・・・


すごく細くなった
ドンドン細くなって対向車来たら離合無理やんw


コレは危ないなあ・・
グネグネ曲がってるし、コレは結構な危険ですぞw


秘密基地が満員?
で、秘密基地に到着したが・・・

TT君出せない・・・ (´;ェ;`)ウゥ

銀のマークXはお父様として・・・
アルテッツアは誰だ?まぁ、仕方ないか・・・


わらび餅を買いました
仕方なく、近所に生わらび餅を買いに行き・・・


カフェ工場跡地です
前々から気になっていた工場跡喫茶に突入です。(徒歩)


お洒落な感じですね
お洒落な感じですねぇ~ 言うても一等地ですもんね。


工場跡地と言うか・・
工場跡地って言うか、普通に古民家にしか見えません。

女史はこう言った雰囲気が大好きなんでしょうね。
奈良公園スグの立地だし、コレは人気も出るだろうな・・・


古民家なだけな気が・・
うん、内も外もコレは古民家再生プロジェクトの一環ですね。


カフェは割と大盛りです
カフェメニューは割高な感じですが、量たっぷりなのがイイですね。

ホットコーヒー550円、カフェオレ650円です。
普通ならホットコーヒー400円前後、カフェオレも同価格か50円UPぐらいと思うけどね。
けど、味は良かったのでボッタ感はとくにありません。


砂糖逆ジェンガが出来ます
あと、小さい砂糖キューブで逆ジェンガ積み遊びも出来るのがイイ!w

コレはカップルで来店とかだと盛り上がってイイ店かも知れませんね。


で、秘密基地へ到着だ
秘密基地に戻ると、1台出たあとみたいで・・・


TT君でお散歩
折角だから、TT君を引き釣り出してちょっとドライブ。


苺が今日は多いぞ?
旬の駅に苺だけ買いに行きました。今日は多かったです。

苺も買ったし、放置プレイのTT君も無事に運転出来たし、エリ子のタイヤもすっかり新品になったし・・・

今日やるべきコトは全て終わったので、ホンマなら夕飯に向けて唐揚げの仕入れでもするんですが・・・
パンツマンも推薦の吹田のとり信には残念ながら行けそうにない。と言うか、勤務地が江坂だからその時に行けばイイんだけど・・
江坂とJR吹田って結構な距離が離れてるんですよね。
しかも吹田のとり信は営業時間が18時までなので・・・


フライ地キングへ
仕方なく、弁天町のフライチキングに。

おそらくは、持ち帰り唐揚げ(&唐揚げ弁当)と言うジャンルでは間違いなくブッチギリで関西ナンバー1なんですが、不思議なコトに食べログでは一切情報がありません。
連日連夜、常にテイクアウト待ちのお客さんが大量に居てるのに?
皆さん、書き込みしないんですかね?
まぁ、書き込みすれば常連の立場からしたら待ち時間が増えるだけで何のメリットも無いので書き込む理由が無いとは思うけど・・・

ココが閉店したら、中の人もちょっと困ります。
吹田のとり信は自宅からちょっと遠いしね・・・


リーズナブルなメニューです
高いのか安いのか、よく解らないメニューであるが・・・


コレは悩むよね?
量が予想するより多いんだよね・・・

定番のげんこつ6個Sなら、「Sだからなぁ~」とオーダーすると・・・
SじゃなくてLサイズの唐揚げが6個で鬼盛りだもん。
9個になるとSから一気にLになるけど・・・
もう、6個の時点でLな気がするよw

けど、常連の持ち帰りの人はげんこつLと伊勢屋Lの2パック持ち帰りが割と多い気がします。
2つで1500円にもなるんだけど、見た目にはもうびっくりすぎる量。

この前、Sを2種でも食べきれる自信が無くて後悔したもんw


めっさ揚げてる感が良いです
めっさ揚げてますねぇ~、そんな頼んでないハズなんだけどw


せせり唐揚げも良いけどね
今回は、ちょっと試しにせせり唐揚げを頼んでみました。

感想から言うと、せせりに唐揚げは合いませんね。
稀少部位のお値段からすると、せせりを頼むなら唐揚げ弁当を頼むか、普通の唐揚げを単品で頼む方がイイと思います。



一番は唐揚げ弁当500円ですね
やっぱり、コスパで言えば唐揚げ弁当が1番!

有り得ないぐらいの税込み500円です。
いまだにコレを超える1コイン弁当には出会ったコトがない。
勝てるのは茨木市宇野辺の日輪の数量限定わらじチキンカツ定食500円(ご飯おかわり可)だけですね。


あほやのネギ焼き
ちなみに、休日だし唐揚げだけだと寂しいのであほやも・・・

あほやのぺちゃ焼きのネギ@330円です。
彼女さんはお餅チョイス@330円だったかな?


久し振りに飲むぞ~w
唐揚げ弁当も、進化系たこ焼きも美味いですね。

どんな酒にもよく合います。
なんだか懐かしくって、20年振りに五郎八を飲んでみました。

コレは決して孤独のグルメで五郎好きだからではありません。
酒の美味さに目覚めた20年前、初めて五郎八を飲んで感動したあの頃の初心に何となく戻りたくなった訳です。


初心忘れるべからずですよね?w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

主治医サンとこに…エリーゼがいっぱい…
(๑´∀`๑)イヤサレル
さすが支持が高いショップですねー。
そんなとこにタイヤ換えてもらったのに、
いきなり酷道っすか~?w
好きですね~( ̄▽ ̄)

パパさんへ

ホントにもう、日本全国からエリーゼが集まってまして・・・
九州方面や、東京方面まで他府県ナンバー多しです。
ちなみに殺人ディフューザーの赤いエリーゼは加賀ナンバーです。

エリーゼの癖にジムニーレベルの酷道に突入して怒られるのがデフォと言うか、癖になってます。(ドM

パパさんへ

ちゃうw 石川ナンバーやったw

加賀ナンバーで、すんなり受け入れてました(*゚∀゚*)イヤーン
気づかなかったw

エリーゼ乗りは遠出好き?
いやいや、走るのが目的だしあり得ますね☆
福井からなら、そう遠くない…?
エリーゼ手に入れたら、気候の良い時期に
訪問あり得ますね~。
( ̄▽ ̄)

パパさんへ

加賀ナンバーは実際にあるんですかね?
確か石川ナンバーだったと思うけど・・・

コチラには、加賀から割とイイ感じの頻度で遠足に来られる北陸支部長って勝手に命名した加賀のエリーゼ乗りが居てますよ。
若いのにスデに3代目のエリーゼ(と言う名の限定エクシージ)に乗っておられてかなりのセレブですけど・・・

エリーゼを買ったらドライブイン富士とかでオフ会が出来ますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード