負の連鎖、果たしてどうすれば?

(-ω-;)ウーン 最近、忙しいですねぇ~

ぃぁ、忙しいのか、面倒臭いのか・・・
何て言うか、期の変わり目ってコトもあるんでしょうけど・・・
今期最後に~!とか、来期は~!とか・・・
色々とぐるぐる考えて悩んでハマっております。
仕事もプライベートもハマりっぱなし・・・

むしろ、自分から強引に歯車をブッ飛ばしている気も・・・w
歯車を飛ばしまくっているので何もかも思い通りにならず。
アレはこうしてしてコレはああしてこうして・・・

( ´△`)ワアアアアアァ-ッ!


まぁ、そんな訳でようやく休日の土日です。
多分だけど、来週2月末からがホントの試練なんでしょうねw

そんな今日は久し振りの休みだし、昨日の晩から今日1日の流れを頭の中で思い描いていたんです。

先ずはタイ料理屋でアニキを案内して、その後は主治医の元になんとなく行って挨拶と近況報告をしつつ、近所のカフェに行って、帰りに旅行本とお買い物をして・・・
次の日は近所の割烹のランチ予約でまた~り食事して・・・
よし!明日の休日は完璧なスケジュールだ!

なんて思っていたんですが・・・

何て言うか、朝から大パニック発動です。
ネットで色々と調べ物をしつつ、無料会員登録とかしつつ・・・

アレ?コレって・・・
まさか、ひょっとして流行の!?
完璧に詐欺サイトじゃ!?


ってコトにハマりまして・・・
色々と手を尽くすも思う部分に辿り着けない。
って言うか、ログインしているけど、ログインIDもパスも不明。
パス再発行のメールも迷惑メールにもドコにも届かないっ!
どうすんだよ!もうクレジットカードの登録しちゃったぞ!?
あげく、近所の割烹って日曜だけランチ営業してないとか・・・
土曜しかランチ予約出来ないのかよおおおおw


完全に色々やられたかっ!?


だとしたら、やるべきコトはただ一つ・・・
クレジットカードの緊急停止&別ナンバーで再発行を発動・・・

クレジットカードに紐付いていたのは、昭和シェル石油のイージーペイと携帯電話の支払いだけだったかな?
まぁ、後で落ち着いてからその後の再手続きをすればイイか・・・


で、カード再発行の手続きをした2分後・・・
詐欺サイトではなく、本家の普通のサイトだと判明。
(-ω-;)ウーン 面倒臭いと言うか、もうちょっとどうにか・・・
頑張って欲しいですね。ツ○ヤさん・・・
残念ながら、面倒っぽいので退会させて頂きました。

多分だけど、会員登録するのに先にメールアドレスにパスワードを発行してから進めるべきなのに、先にクレジットカード情報を登録させてからメールでパスワード発行って言う順番が根本的におかしいと思う。
クレジットカード情報だけは先に抜かれたが、パスワード発行のメールが一向に届かないし、迷惑メールにも入っていない。
登録したメールが間違っていたり、ドコかで不具合があったら、カード情報だけ登録しちゃったけど、パスワード不明でどうするコトも出来ないって言う不安感はそりゃないぜw


っと、そんなハードな携帯操作、PC操作、電話と様々やってました。
んでもって、そろそろアニキとの約束の時間となる訳ですが・・・

ちょっと寒かったからなぁ・・・
多分、起動しないんだろうなぁ・・・(なんてねw)

と冗談で思いつつ・・・


(゚ロ゚;)エエェッ!?
嘘でしょww 全く無反応!?



急いでフル充電?
そんな訳で、急遽バッテリーを外してお部屋に持ち帰り。

なんとなく、起動しない気がしたので・・・
15分前に様子を見たんですよね。
まさか、ホントに起動しないのにはビックリしたが・・・
なに、いつも通りに5分もあれば充電完了でしょ?
お不動様状態の電圧は12.2Vだったし微妙に足りないだけでしょ?

なんて軽く考えていたんだが、充電完了の電子音が一向に無い・・・
もうフル充電を始めてから1時間にもなろうか・・・

充電器はかなり熱くなっているし・・・
試しにバッテリーの電圧を測定したら13.8vもあった。(えw

コレって、終了音も表示も無いけど・・・
もう充分にいけるんじゃないの?

で、車に戻って繋いで試しにエンジンを掛けてみたら即起動した。
一体何がどうなってる?無駄に1時間汗ダクの喉カラカラですよw


始まりはタイじゃなかった
もうとっくにアニキも帰っちゃった堺東のシィータイさんへ。

こんなハズじゃなかったのになぁ・・・
やっぱり、中の人にはソロ活動の方が似合ってるってコトでしょうか?
ちなみに、いつもシィータイに行ってるけど、ホンマの狙いは隣のサニーサイドカフェでアメリカンなハンバーガーだったんだが・・・
いつ来ても営業しておらず休みですね。
平日は営業してるんだろうなぁ・・・ (か、スデに閉店?w)


にこやかですね
多分、いちいち写真を撮らなくてもイイ気がする映像です。

おそらくは、中の人の写真保存グルメフォルダの中身の半分はシィータイになっているんじゃないですかね?w
そんな感じで、来店頻度が半端無い気がします。
(エリーゼ初期の布目ダム駐車場の写真のように・・・w)


中の人は最近はコッチが好き
最近の中の人のお気に入りはやっぱコレですね。Bセットです。


ブレるコトなくカオマンガイ
彼女さんはブレるコトなく、いつも通りにカオマンガイです。

ちなみにアニキはパッタイを頼んでいたようだ。
同席できたら、3者3様のメニューで色々味見できたのにね・・・w


激辛に当然します
とりあえず、懐かしいタイを思い出しつつも、激辛で頂きます。

粗い唐辛子をナンボ掛けても、本場タイのHOTと言われる意味不明な辛さには程遠いですね。
あの辛さはマジでトンでもない。
シンハービアをぐいぐい飲んでも辛さは一向に収まらないし、もうトンでもなく凄くてまたタイに行ってみたい。(ドM


で、食後にTKさん
で、かなり遅れて食後に主治医のいるTKSさんへ寄ってみた。


うわぁ・・・ ( ̄Д ̄;;


それにしても混み過ぎでは?
一体何人居てるの・・・w

今日はココでオフ会とか、ツーリングイベントでもあるんですかね?w
そんなぐらいに皆さん勢揃いです。
車もエリーゼだけでなく、サブ車でBMWだったり、SLだったり、カムイモデルの世界10台限定のスーパー7だったり・・・


旅行雑誌貰いました
サブサブ車のシトロエンで来てたドクターMからコチラを頂きました。

まぁ、なんとなく最初から貰える様な気がして今日来たんだけどねw


いっつもこの状態?
なんか最近来た時はいっつもこの状態ですね・・・

広さは倍以上になったTKさんだけど・・・
来店客数が3倍ぐらいになってるような気が・・・w

スデに駐車場キャパが全く足りてないですねw
そのうち、屋上で週末はずっとBBQとかする様になるんじゃ・・・


お客さんが多過ぎて、話もアチコチ飛んで来て理解できないので・・・

歩いて近所のカフェへ
車は店に放置プレイして近所のカフェへ歩いて待避。


名前がちょっと違うぞ
カフェの名前がちょっと違うけど・・・

場所はココだしなぁ・・・ (昔はcafe RECTA:カフェ レクタ)
食べログと実際はちょっと違う?名前を変えたのかな?
(カフェの名前はCucina HanaManoに変わってました)
最初にTKさんに来た時から、ココのお洒落感は気になってたんです。
(経営者は同じ建築屋さんそのままみたいです)


こじんまりとしてイイ感じ
思った以上に中は小さくてこじんまりしてました。

外スペースを大きく作っているんで、タバコを吸う人にはイイですね。


グリーンのワンポイントがイイですね
店内にチョコチョコあるグリーンがイイ感じですね~

女史とか、こう言うのが好きなんでしょうね~
初来店の女史達もしっかり反応してました。


さっそく勉強会です
そんな訳で頂いた旅行本でさっそく勉強会です。

こうやって勉強している時が一番楽しい時なのかも知れません。


このマスクは絶対欲しいらしい‥w
このマスクは絶対に欲しいらしい・・・w ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


カフェオレとケーキ
そんな訳で、カフェオレとケーキがやってまいりました。

コチラは木系の建築屋さんがやっているカフェですが・・・
何気にカフェメニューは本気ですね。


シルバー多いねw
シルバーを2回も出しちゃうミスとかは可愛いもんですね。


カフェとしてはエエ雰囲気
暖炉もメラメラと本物炎でイイ感じで温かいです。


オブジェも楽しい感じです
オブジェもグリーンだけでなく、こんな遊び心も・・・

ちなみに、割と大人気でほぼ満席でした。
(年齢はおいといて)女性比率も高かったです。

この辺りはカフェが少ないんでしょうかね?
TKさんでGTロマンみたいなカフェしたら大流行?

そんな訳で、大所帯の皆さんがお帰りになった頃に店に戻り、その後は書店や100均や洋食材屋とか色々とお買い物してました。


結局最新刊も買いましたけど‥
で、貰ったのに別でこんな本も買っちゃったりして・・・w

電車広告で有名な小説も買ったし、今日は充実した日だったかな?
午前中に諦めた近所の割烹ランチも来週土曜に無事予約できたし。
と言うか、今日予約で行ってたら今日1日はまたトンでもなく違う結末だったのかも知れませんね。

予約したけど行けなかったか、行ったけどその後に大ハマりで1日が終わってしまったとか・・・

世の中、仕事でもプライベートでも想定してないコトが起こります。
コレが海外旅行だったらもっと想定外のコトが起こりえるだろうし、普通じゃない故障するのがネタなロータスクオリティのエリーゼなら尚更です。
見て見ない振りして何事も無く・・・の大人な仕事が出来ず、自分から掻き乱すタイプで面倒なコトになるとか考えずに逝ってしまう中の人はそりゃあもうw

まぁ、そんな予測外のハプニングをどうにかしてナンボ。
とりあえず頑張るしか仕方ないかなぁ~っと・・・
1週間ぐらいクレジットカード無しの中年になるけど・・・w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

なーんか、いつもと違ってタイミングが悪いっつーか、
うまく流れないというか…
何かをやろうとすると、何かしら邪魔が
入るっつーか
うまくいかない事ってありますよね。
これを楽しめるようになると、
人生さらに楽しめるのでしょうけど…(;つД`)
こんなときは楽しむどころか
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))ムキー
ってなっているワタシσ(*´∀`*)ですwww

こんな日は、
美味しいもの食べて、
エリーゼでぶっぱして
酒で流してしまえばグッド(≧∇≦)b

明日は明日の風が吹く~☆



パパさんへ

そうっ!なんか解んないけど、何かとハプニング付です。
細かい失敗がちょいちょい付いてくるような・・・

別にしなくてもイイ、カードの解約をしてしまい・・・
仕事でも取引業者の契約は敢えて棘の道で自ら解約し・・・
車のバッテリーは想定外に死んでいたり・・・
事前に完璧に組み立てた予定と約束はキャンセルとなり・・・
楽勝と思われたランチの予約は受け付けさえもしてない・・・

んでもって、まだまだ続きそうです。
やっぱり期の変わり目と言うか、2月3月は忙しいですよね。
12月の師走より忙しい気がします。

そんな時に、プライベートでも更に試練が・・・
後日、笑い話でうpできる日が来ると思います。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード