今日はタカラヅカ@エリーゼ

最初に断っときますが、ジェンヌさんネタではありません。
単に宝塚に行ったってコトだけです。

まぁ、そんなスグに行った訳ではなく・・・

午前中は洗車
午前中は何となく洗車から・・・ 今日はFDが居てますね。


久し振りでもなく汚れは酷い
そんな久し振りじゃなく、先月も来たのに汚れまくり・・・

このホイールってホンマに洗車がキツぃですねぇ・・・
あと、そんなブレーキを使ってないのに鉄粉汚れが凄いですね。


当然ですが車内は水浸し
一通り洗うと、当然ですが車内も水浸し・・・w

まぁ、そんな車です。エリーゼって。


キレイになりました@ガラス
しかしながら、随分とキレイになりました。

キレイになるとカーボンの輝きがステキになりますね。
他の人から見てもスグに解るのか、今日は久し振りに信号待ちで並んだコペンのおじいちゃんに色々と聞かれました。
全部カーボン?とか、何cc?とか、定番の質疑応答です。


で、自宅に戻ってしばし休憩しつつ・・・

で、14時から再出発
ものすごい今更ながらの遅い14時出発です。

一応はオープンにして、今日はドコに行こうかなぁ・・・
多分だけど、噂では清荒神の参道が楽しいらしい。
清荒神と言えば、午前中から大渋滞で鬼混みなんですが・・・
スデに14時過ぎだし、到着が15時ともなれば空いてるかな?


営業時間のリミットは17時ってトコか?

高速経由で最短ライン
そんな訳で高速を駆使して最短50分目途で激走っ!

この旧ミニとフェラーリ458とスバルのレヴォークと熱い走りを・・・
特に旧ミニはコチラのエンジンがローバーだと知っているのか、最後の最後までバトってました。(笑


宝塚を経由して‥
お洒落な宝塚を経由しつつ・・・


なになにそれは?
(-ω-;)えっと・・・ それは何?


宝塚ってそんなだっけか?w
ひょっとして、タカラヅカ・・・?

五右衛門が暴れてるようにしか見えませんが・・・w


清荒神行きは思った以上に空いてました。
どっちかと言うと、帰る車の方が大渋滞してました。

さすがに今から清荒神に行く車は少ないらしい。
渋滞知らずで山頂の無料駐車場に向かうなら夕方が狙い目ですね。

一応振ってくれた?w
まさかの下ってくる車の列にストチタのエクシージが!?

こんなトコでストチタのエクシージとは・・・
誰か解りませんが、反射的に手を振ってました。


ひょっとしたらTMRで偶然出会ったSさんですかね?

ストチタのエクはSさん?
後で見たら、エクシージさんも車内で手を振ってくれてましたw

こういうの、ちょっと嬉しいですね。´3`)ウフ


で、ガラガラの駐車場に到着
で、ガラガラの駐車場で最高な場所をGET!

こんだけ車好きな停め方がココで出来るとは・・・
おそらくは第4駐車場だと思いますが、警備員も常駐してるこの隅っこエリアは最高ですね。


おお来たぞ来たぞ!
で、駐車場を歩いて行くと見えて来ましたよっ!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コレが台湾の九份かぁ~(違



どちらかと言うと、日本の九份ですね。

コレが九分ですか~
=( ・_・;)⇒ アレ? イメージしてた光景と結構違うかな・・・

もっと石切神社みたいな感じを想像してたんだけど・・・


一瞬で頂上に着いた
( ̄ェ ̄;) エッ? もう頂上!?

不謹慎かも知れませんが・・・
中の人はどっちかと言うと参道の屋台目当てでして・・・

ひょっとして、車で無料駐車場まで上ってきたら参道無視?
清荒神の駅から歩いて上るのが正解のコースですかね?


ちょと清荒神思い出しました
忘れていたけど、かなり前に親と来たコトを池で思い出しました。

あの時は亀だらけだったけど、今日は鯉だらけですね。


ちょっとウロウロして露天見学
きちんと参拝して、折角だから参道も下ってみました。

結構下まで下って行ったんだけど・・・
しかし、何も買うモノがありませんでした・・・w


で、宝塚の町を下って行く
仕方なく、宝塚の山道を下って行きます。見晴らしがイイですね~

宝塚もステキな街ですね。
やっぱり坂のある高台の街はステキです。


手塚治虫の記念館はココですかね?
よく解りませんが、コレが手塚治虫の記念博物館ですかね?


折角、宝塚まで来たんで・・・

名物のルマンに立ち寄りました
立ち寄るのはやっぱ名物のココでしょう。

噂ではジェンヌさんが立ち寄る喫茶店として有名だそうです。
宝塚南口の本店ですが、ココにジェンヌさんも玉子サンドを食べに来ていたんでしょうね。


一つ買いました
1つ玉子サンドを買いました。800円ちょっとです。


なるほど凄いですねぇ~
玉子ぎっちりで凄いですねぇ~ ふわふわ感がハンパないです。

まぁ、堺の高須神社前の喫茶ラックだと450円でこの量の1.5倍はあると思いますが・・・
中の人的には喫茶ラックの方がイイかな?(笑


宝塚もステキな街です
宝塚もステキですねぇ~ 長居公園みたいに広い公園もあるぞ?


鳥もちょっとお洒落に見えます
そこらの野鳥も神戸って感じでお洒落に見えますね。


で、西宮経由で帰りつつ、彼女さんリクエストでこんなトコへ。

ちょっと立ち寄りの紅茶屋
上甲子園の紅茶屋さん?です。

って言うか、ココって高校時代の友達の家のめっさ近所・・・w


イカリスーパーで売ってたヤツです
この前、イカリスーパーで買ったMLESNA TEAのお店です。

MLESNAと書いてムレスナと読むみたいです。

店内は割と混んでましたね。
何て言うか、セレブな雰囲気がすると言うか、雰囲気を味わいたいお客さんで一杯と言うべきなのか・・・


店内紅茶だらけ
こんな感じで紅茶を楽しむ人と、自宅用やギフトに買う人と・・・


700円ぐらいするが有なんだろう
1個700円ぐらいして割とお高いんだけど・・・

このパッケージがウケているんですかね?
全ての商品がフレーバー違いで、デザインも違いますし、なんと言っても箱に書かれた売り文句がお洒落!

キラリ・お星様のおいしい紅茶
幸せ!プラス思考のおいしい紅茶


名前の付け方がイイのか
ネーミングが神ってるのがウケてるんだろうな・・・

これからもよろしくお願いしますの紅茶
ありがとう!を言いたくて・・・の紅茶


味と言うか香りと味が唯一無二らしい
なんでこんな高いの買うのかと聞けば、「他に無いから・・・」らしい。

いつも笑顔で生きていこうよッの紅茶
ほんの少しの気持ちなのですの紅茶
あたたかい心で”ありがとう”の紅茶

こんな感じのネーミングで味の違う紅茶が無数にある。
様々な種類の中から2つ買いました。

夢のあるあなたとティータイムしたいのです。
(キャラメルクリームティー)

モンブランがとっても好きです
(マロン・パリ)

と言う2つです。
入店してスグに試飲の何かを頂いたのですが・・・
なんか複雑な名前を言っていたので忘れました。
フルーティな紅茶だったと思いますが・・・
(中の人は、こういうのあまり興味が無いので・・・)


で、やっぱりチキンに立ち寄り
で、やっぱ最終的にはココで酒のアテを買って1日が終了。

今日1日は、ものすごく神戸ちっくでお洒落な1日を過ごせました。
洗車してキレイな車じゃなかったら宝塚とかは行けないですね。

最後はいつも通りにコテコテ唐揚げだけどねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんにちは

いつもお洒落に楽しんでおられますね
いとこの家が神戸にありまして
イカリスーパーにはよく行きました
懐かしいです

ちなみにあのスズメ
どう欲目で見てもお洒落には見えませんが。。
通天閣の下でカラスと戦っているスズメと何ら変わらないように見えます
一時期、サラリーマンの頃に大阪におりまして
長居公園の近くに住んでいた事があります
山一戦争の時代です
懐かしい(ヤクザの抗争がではなく)です

ではまた

スキッパーさんへ

お洒落ですか? なんか違うような・・・w

ふわふわ野鳥はスズメですか~
神戸鳥かと思ったんですが・・・w

中の人には神戸は似合わないと思いましたね。
一応は元甲南大学生だったんですが・・・

こんばんは( *・ω・)ノ
洗車後のボディが…カーボンボディが…

テカってるぅぅぅ(*゚∀゚)=3

キレイですねぇ(*´・ω・`)b
萌え~( ̄▽ ̄)
ですねぇ。

これなら、タマゴサンドの美味しさも
倍くらいになりそうですな( ̄▽ ̄)

パパさんへ

洗車すると急にエエ感じになる訳です。

洗車しないで放置だとタダの黒い車なんですが・・・
タマゴサンド美味かったですよ。気分はジェンヌです。
けど、800円オーバーは高いですね。他で買ったらタマゴじゃなくカツになるレベルですよ・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード