海外行ったら1人散歩がデフォ@台湾

(-ω-;)ウーン 一応は車ブログなのになぁ・・・
コレじゃいつまで経っても、みんカラとか無理だな・・・
純粋なエリーゼ好きからしたら脱線過ぎる。(笑

そんな訳で懲りもせず台湾編でございます。
現在、FC2とFacebookの連携にまた障害が出ているらしく、Facebookの方に上手く連動うp出来ません。
まぁ、逆にFacebookにうp出来てない方がイイかも知れません。こっそりブログだけ綴り続けたいと思います。

初めての台湾、初めてのLCC、個人手配旅行、意味不明な長距離バス、初MRTでのカード購入と課金、大豪雨での異国の地探索、夜市徘徊と数々の初めてだったり、試練だったり?を体験し・・・


日付が変わる頃にホテルへと戻ってきました。

やっとゆっくり出来るな‥
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー やっとゆっくり出来るな・・・

あんだけ、必要な荷物でさえバッサリ日本に捨ててきたのに・・・
なぜ、チビちゃんの着替え持参やねんっww

まぁエエか・・・  家族・・・ ぃぁ、ネタかw


落ち着いたトコで、ホテルチェックでもするか・・・

ぇ?
どれどれ、ホテルの装備品は・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?

ラブホ?w
ココってちゃんとしたホテルじゃなく、ラブホなのかww

なんか昭和初期の駅裏ひっそりの連れ込みホテルみたい。
まぁ、立地的にも見た目にもそんな感じだったが・・・
このあたりはトリップアドバイザーにも載ってない情報ですね。


窓は無いがオブジェが凝ってます
残念ながら窓が無い訳だが・・・ オブジェは凝ってるなw

そんな感じで撮影はするものの・・・
他にあえて撮りたい写真は特に無し。
まぁ、安ホテルなんてそんなもんですよね。

初めて体験だらけに疲れて、酔いもまわって即座に就寝。
朝は海外に来た時恒例の鬼ほど早起きになりました。

やっぱ、ちょっとした興奮状態にあるんでしょうか?
アレもコレもと欲張りなので、どうしてもせかせかしちゃうんですよね。
欧米セレブのまったり時間を過ごす贅沢な海外旅行は、どんだけ金持ちになっても中の人にはちょっと無理かも知れません。

そうなると、困ったもので・・・
何かしてないと落ち着きません。
何かするにしても、狭い部屋なので何も出来ない。

彼女さんを無理やり起こすって言うのも可哀相だしなぁ・・・
外に冒険散歩にでも行きたいが、あいにくカギは1つ・・・

カギを持って出ればイイんだけど・・・
そうすると、室内の電源キーになっているカギを持ち出すコトで部屋の電源が全てOFFになってしまう。
まぁ、別にそれでも構わないと思うが、そうすると万が一、彼女さんが起きた時に何も出来なくなってしまう。
じゃあ、カギを持たずに外に出ればイイのかと言うと、今度は部屋に戻れなくなってしまう。
万が一、彼女さんが起きてない状態で戻った場合、部屋に入れないか、強制的に起こすコトになってしまう。


(-ω-;)ウーン・・・

もう、コレは考えるまでも無いか・・・


こんなスイッチだとは思わなかった
コイツが電源キーになっている訳だから・・・


コレでON状態
コレでOKっと・・・ (笑

要するに電源さえ入った状態ならカギが無くても大丈夫だろ・・・
起きて何か問題があったなら、LINEでもしてくるだろう。


朝になってホテル周りを確認
朝になって改めて見るとトンでもない路地裏ですねぇ・・・

一応、表通りは御堂筋みたいなメイン通りなんですけど・・・
千日前や難波の裏手みたいなもんですかね?


ものすごく味のある街です
味のある街ですねぇ・・・ 独特の雰囲気がイイですね。


で、やっぱり気になるのは、街並みよりもその国の車事情です。

この頃のBMが渋い
台湾はちょっと古い車が多いですかね?この型のBMW渋いです。


名車エスクード
チョロQ四駆として名車だったエスクードもまだまだ現役です。


シビックとSLK
タイプRじゃないシビックとSLKですね。

大分古い車から少し前の車が裏通りの路駐では多かったですが・・・
割と現代の車も居てる感じですかね?


意外にもマセラティ居ました
かと思ったら、意外にもマセラティとかスーパーカーも居てます。

あと、永康街ではまさかのメルセデスSLS AMGも居てました。
残念ながらSLRスターリング・モスではなかったですが・・・
いやはや、中国の富裕層はレベルがトンでもなく高い。
その他にも目立ったトコではポルシェが意外なほど多かったです。


太極拳はやってない
朝の公園・・・ イメージと違って太極拳まるでやってないな・・・


朝はひっそりしてますね
朝はひっそりしてますね。なんとなく日本の朝みたいな感じ。


路地裏の香港感がヤバぃ
メイン通りより、1本2本奥に入った路地裏がやっぱりイイですね。

上からジャッキー・チェンがいつでも落ちてきそうな感があります。


別の道でホテルに戻って来ました
別の道からホテル近くに帰ってきました。

建物が密集してるから、窓の無い部屋が出来るんでしょうね。


ホテルの駐車場かぁ~
こんなトコにホテルの駐車場があるんだ・・・

どれどれ、ココのホテルにはどんな車が停まってるのかな?


( ̄ェ ̄;) エッ?

ぇ?駐車ww
ココが駐車場ってw 一体何を停めるねんww

バイクなら1台、チャリなら2台と言ったトコか・・・
さすがにこの狭さはエリーゼでも無理だ。


ホテル最短のコンビニ
不思議感満載でぐるっと路地を回ってホテル最短コンビニへ。

ホテルの裏側なので歩いて1分掛からない場所にあって便利。
1人で朝食に行くのも何だし、ココでちょっと買いますかね?


朝食‥ですかね?
一応・・・ 朝食ってコトでビアとおにぎりを・・・

台湾の方は日常的にあまり酒を飲まないそうで、屋台とかで飲んでる人はほぼ日本人みたいです。
結婚式とかお祝いの場でしか飲まないのが普通みたいです。だから台湾にはあまり居酒屋的なものがありません。
「なんで日本人はそんなに飲むんだ?記念日なのか?」みたいな・・・
夜市でもアルコールなんて置いてない店も多いです。置いてないから持ち込みも自由みたいな感じですかね?
朝からビアを買うなんて現地民からしたら、狂気の沙汰なんだろうな。


肉髭って何だろ?
肉髭ってなんですかね? よく見たら髭じゃない?w


意外なほどぎっちり入って謎のサクサク感
意外なほど具はぎっちり入ってた。全周全面中まで入ってます。

んでもって、そぼろ肉みたいな感じだと思ったんだが・・・
こう見えて、予想外なほどサクサクでした。謎のサクサク感です。
どう考えても米の水分でしっとりするハズなのに・・・

このサクサク感はビールに合いますね。(爆


結局使わなかった朝食券
そんなこんなで・・・ ホテルには朝食が付いていたのですが・・・

結局、1度も使わず、見るコトもなかったです。
きっと台湾朝食の名物、定番の御粥とかあったんだろうな・・・
大昔に中国に居た時は御粥とか焼き肉まんとか定番でしたが・・・
(あの焼き肉まんがひょっとして小さい胡椒餅だったのかも)

そんな訳で、やっぱり海外に行ったら好き勝手にブラっと1人で散歩できる立地にホテルがあるのはイイですね。

まぁ、軽い散歩風に書いてるけど、実際は時間たっぷりで暇だったから1回じゃ物足りなくて2回行ってるけどね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード