永康牛肉麺は神です@台湾

さて、そんな訳で、台北2日目の朝であります。

一度はテクテクと1人散歩に出た訳ですが・・・
まだまだ起きる気配が無かったので、酒の補充 2回目の散歩に行こうかなぁ~っと。


朝一の台北であります
朝一の台北イイですね。思ったのは想像より朝食の店が少ない?


やっぱり裏路地はイイですね
やっぱり裏路地がイイ感じですね。この雰囲気、独特で好きです。


ちょっとゴージャスホテル?
自分のホテルから少し離れただけでも表通りはこんなにもステキ。


素晴らしいオブジェですね
バス停にもなってるし、外のオブジェでかなり高級ホテルと解るね。

値段なんて倍以上違うんだろうなぁ・・・
きっと当り前に全室窓があるだろうし・・・w

で、2回目の散歩も充分にぐるぐるっとして帰還しました。
さすがにそれだけウロウロしてると彼女さんも起きてるか・・・w


お隣の部屋を見てみた
彼女さんの用意を待っていると、お隣の角部屋の掃除が完了?

ちょっと、どんな部屋か覗いてみました。


窓からの景色もイイね
窓からの景色がイイですねぇ~、やっぱ窓は必須ですよw

折角の最上階ステイが無駄になるもんw


で、よく見たらその隣の角部屋も掃除が完了してた。
やっぱり皆さん、お帰りは早朝便で帰っているんですね。
(だって、早朝便で帰ると飛行機代が安いもんね)


その隣もステキやん
コッチの部屋の方が狭いけどレイアウトがステキやん!

外を眺めつつの机がイイですね。
次に来た時は激安狭い部屋でもイイけど、やっぱ窓は欲しいね。


で、MRTでお買い物
で、用意も出来たのでMRTで出発ですが、ファミマで買い喰い・・・

ファミマで売ってた焼芋?です。15元なので50円ぐらいです。
しかしながら、MRTは飲食厳禁なので買ったけど食べたらダメね。
駅を降りてから食べてましたが、意外に美味いらしい。


有名な小ロンポウの店
2日目の午前中は特に予定も無かったので永康街に行こうかと・・・

MRTの東門駅で降りてスグの有名な小籠包の名店です。
その名も鼎泰豐(ディンタイフォン)で、まぁ有名店ですね。
シンガポールでも同じ店があって、割と大繁盛でした。
日本にもお店がありますが・・・


大行列です
午前中なのに、すっごい人・・・w

並んでまで喰うもんなのかなぁ・・・
残念ですが、小籠包は無視するコトにしました。


中の人は、小籠包よりも食べてみたい物があったんです。

台北101も見えますね
ちなみに、店先からは台北101も奥に見えてイイ雰囲気です。


ドコから見ても大行列の店
ドコからどう見ても鼎泰豐は大行列で流行ってますねぇ~


2階建のバスが走っています
目の前には2階建てのバスが走っててイイ感じです。


有名なマンゴーカキ氷の店
永康街で鼎泰豐の次に大行列だったのがコチラです。

黄色いお店でマンゴーカキ氷の名店みたいです。
なんでも、台湾のマンゴーカキ氷発祥の店みたいです。
中の人は、マンゴーもカキ氷もどっちも興味が無いんで・・・
ふう~んってな感じです。(笑


中の人が行きたい店はそんな店じゃないんだっ!
ちなみに、オープンの11時までまだ20分もあるけどな!w

しかしながら、今のうちに現地を確認しておいた方がイイだろう。


みんなドコに向かってるんだ!?
なんだろう・・・ 何故か同じ方向に向かう人が多い気がする・・・

ちょっと永康街のメインストリートから外れてるのにっ!?
ひょっとして、目的地は同じなのかなぁ~
まさか・・・ ねw


カラフルな小学校を抜け‥
ちょっとカラフルだけど、そうそう小学校沿いの先にあるんだよね。


有名店ありました
で、しばらく歩くとありました。永康街の有名店、永康牛肉麺です。

先ほどのセクシーギャル?の面々もコチラの店に吸い寄せられるように入って行きました。
んでもって、11時オープンでまだ10分前なのに・・・
店内は満員の店前にはスデに待ち客が出来ています。

(゚ロ゚;)エェッ!?

見てみると・・・ スデに店内では結構食べておりますので・・・
11時オープンなんて嘘やんww
少なくとも10時半には完全にオープンしてたと思います。


結局、店前で15分ほど待って入店。
2人だと早く入れますね。3人とか4人とか多人数になるほど一気に入店は無理です。少ない人数なら後ろに並んでいても割と早く入れると思いますので、4人組とかで来た人は2人、2人とかで入店してもイイように臨機応変に対応しましょう。


で、ココで注文する定番人気商品は決まっております。
牛肉麺と粉蒸排骨です。

牛肉麺は紅焼のこってりピリ辛か、清燉のあっさりピリ辛か・・・
あとはさつま芋と餅米を蒸した粉蒸排骨(スペアリブ)か粉蒸肥腸(白モツ)か・・・
牛肉麺の小サイズは220元、もち米蒸しは120元です。
他には意外にもジャージャー麺120元を頼む人が多かったですね。


先ず来たのはコレです
先ずは白モツとスペアリブの粉蒸が到着しました。

思った以上にあげ底らしいので、人数分頼むのがイイそうです。


で、全部来ました
撮影してると、メインの牛肉麺が到着しました。

同じのを頼んでも意味が無いので、コッテリとアッサリと頼んでみました。どちらも当然ですが小サイズです。


牛肉がごろごろ~
牛スジがごろごろ巨大でテンコ盛り~w

こんな風に見えて、固そうですが箸で持てないぐらいホロホロです。
食べた瞬間、口の中で解けます。


コレはデカぃ‥
デッカぃし、美味いし、コレは行列になるのが解ります。

麺は別に普通なんですけどねw
この牛肉のホロホロな解け具合と具の大きさと量は・・・
ココでこんだけ大行列なら、遠里小野の戦国麺金蔵の牛スジかすうどんも連日連夜、大行列になってもおかしくない気がするんだが・・・

そんな訳で、2人で総額680元でした。
日本円で2600円ぐらいかな?
台湾ドルも上がってるからねぇ・・・


ちょっとお高い気もしますが、味とボリューム的には有ですね。
また行きたい味でした。次は野菜の小皿も頼みたいですね。


店を出るとそこそこの‥
食後に店を出ると、そこそこの・・・


ぃぁ、大行列だったw
ぃぁ、トンでもない大行列でした。

11時オープンですが、11時に行ったら手遅れです。
せめて10分前、20分前に到着するようにしましょう。

朝食兼昼食でしたが・・・
中の人ははちきれるぐらい腹一杯になりましたw

でも、次に台湾に行った時も是非行きたい店だと思います。
超絶オススメの店ですね。


オチは無いけど終りです。w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは

こんにちは
いつも余分にお褒めいただき恐縮しております

昔、台湾で事業を仕掛けようと思ったことがあり
台湾には何度か行きました
記事を読ませていただき、懐かしく、また
随分と変わったな、と驚いています

ホテルに置かれていた"武装品"ですが
あちらのホテルって男性が単身で宿泊した時には
フロントのボーイからあちら方面への誘いが大変シツコクあります
そのためのものだと思われます、が、手を叩いて笑ってしまいました
ちなみに私は装着したことはありません
いや、そのような場面になったこともありません

そうそう、誤解のないように申し上げておきますが
僕は4月下旬から10月下旬までは概ね短パンとビーサンで暮らしています

「今日はどうやって来た?」と尋ねられたら
「ビーサンで来た」という答えが常ですので
あまり持ち上げないで下さいね

エリーゼとnaruさんのご健康をご多幸をお祈りして
夕方、妻と共に乾杯させていただきます

では

スキッパーさんへ

ぃぁ~、ステキですよね。
今宵はシャンパンか、ワインで乾杯でしょうか?

台湾は変わっていってるんですね。
大昔に中国に行ってた時によく似てる気がしました。

物価はドンドン上がってるみたいですけど・・・
コレに懲りずにまた行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード