エリーゼで西へ東へ

ε= (´∞` ) ハァー ちょっと眠い・・・

朝早くから出撃準備
そんな3連休最終日は朝早くから単独出発であります。


まずはいつもの秘密基地へ
先ずは奈良の秘密基地へと着艦です。


ピカピカのTT君と再会
ピカピカに輝いてるTT君と久し振りの再会です。

車を置いているだけで自動的に定期的にピカピカになってます。
なんか色々スイマセンねぇ・・・

とりあえず、TT君はバッテリーの充電も兼ねて奈良市内をウロウロ。
給油して窓の内側も拭いて、それとなくメンテ?しておきました。


で、せっかく奈良まで来たんだから、山奥へとドライブ!

山の中で家主と遭遇
山の中で家主Mさんと出会い、アメリカ土産も頂きました。


テスラキャップ
解る人には解るテスラのキャップを被った家主Mさん。

解る人には解る、解りやすいネタであります。(謎
お土産、どうもありがとうございま~す!w


で、お別れです
で、お別れを見送って・・・


折角なので月ヶ瀬茶屋に着艦
中の人は月ヶ瀬茶屋に着艦。ものすごい久し振りです。

今日も午後からは梅まつりで激込みの雰囲気なので・・・
スグに帰らないとダメですね。それじゃそろそろ・・・


梅が満開ですねぇ~
まぁ、せっかくだから1人梅まつりの写真でも撮っておくか・・・


そろそろ帰ろうと思ったらコレ
で、帰ろうと思ったら、ホント久し振りのSさんとバッタリ!

バイカーあるあるなど面白い話を聞くコトが出来ました。
おそらくは今日は赤いエリーゼな日だったんだと思う。
この後は、奈良市内で出撃中のKちゃん赤エリーゼとスレ違い・・・
その後にまさかの能勢エリアにて別の赤エリーゼとも遭遇。


さて、スデに9時過ぎなので急いで帰らないといけません。


( ´△`)アァ-


帰りは大渋滞でしたw
節約で阪奈越えで帰ったら大渋滞でした。(汗


で、自宅に戻ってステージ2
で、自宅に戻ってからの第2ステージです。

彼女さんを連れ出して、ランチでもってコトでまた山奥へ。(笑


今日は珍しい車が多いですね
3連休だし、天気もイイし、今日は変わった車が多いですね。


みんな走りたがってる?
みんな車を楽しんでるなぁ~


いつもの173ではなく能勢街道
で、今日はいつもの173号線から外れて能勢街道へ。

カフェへの案内看板が見えてきてそろそろですかねぇ~


この細い方の先?
最初から解ってはいたが・・・ ココから更に左の細い道へ?

なんだか、ココから舗装されてない轍の道になってますけどw


後戻り出来ない細い道です
車1台が通れるギリギリの道幅で、凸凹と・・・

最後の最後でオチがないでしょうね・・・ (汗


なんとか到着しました
なんとか到着しましたが・・・

違和感バリバリです。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? それで来た!?

そんなツッコミの視線をおもいっきり四方八方から浴びてます。


大自然満開ですね
能勢の山奥の細い道の先ですから・・・ 大自然ですね。


来た道は割とギリな感じです
上ってきた道はこんな感じでギリギリでしたかね?

最後の最後で傾斜がもう少しキツかったら・・・
亀状態になってたかも知れません。
(写真ではなだらかですが、現地はかなり急勾配になってます)


で、知らなかったけど・・・
予想以上の大混雑でした。ランチ待ち客がまだ4組も居てるの?
もう13時過ぎなのに!?
こんなにも込んでいるんですね。


すっごい雰囲気ですな
皆さん、よくこんな山奥のカフェを知ってますよね?


ココでランチ‥ 寒いけど外席のがイイかもね
今日はポカポカ陽気だけど、さすがに山奥過ぎて肌寒い・・・w


メニューはコチラにしました
ランチは3種しかないのでコチラをオーダー。

と言うよりも、分厚いサーモンのクリームソースが品切れなので・・・
選択肢はデミグラスハンバーグかチキンのトマトソースの2つしかなかったんですよね。
どれを選んでもランチは1250円であります。


鶏のトマトソースです
チキンのトマトソース、イイ感じで美味そうですね。


ふわふわデミグラスハンバーグ
コチラはふわっふわなデミグラスハンバーグです。

どちらも付け合せの野菜が美味かったかな?
ポテトサラダがイイですね。あと蓮根チップも美味い。
ハンバーグはふわふわで食べ応え抜群。チキンも美味い。
チキンはもう少ししっかり焼きにすれば完璧な気もしますが・・・

ココで食後にカフェをしてもイイんですが・・・
折角なので、ココから数分の能勢のお洒落ゾーンへ。


残念ながら途中のプロヴァンス休み
食べログで有名なメゾン・ド・プロバンスへ・・・

しかしながら、例によって営業してる感は0です。
土日祝は営業してるハズなんですが・・・
何度来ても1度も営業してないので・・・
もうカフェなんてヤメたのかも知れませんね。


食後は10分先のお洒落ゾーンへ
仕方なく、その奥にあるツリーハウスへ。

ココもイイんだけど・・・
店内は撮影禁止、携帯の使用禁止なんですよね。

なので、ココから先は写真がありません。
それなりにカフェってました。
んでもって、車がド派手だったのか、バイカーさんのマスツーリング先客があったからなのか・・・

店内のトイレに行く外席のバイカーさんから色々と声を掛けて頂き・・・

エリーゼがカッコイイだの、フルカーボン?だの、いくら掛かってるのだの、カーボンは本物だの、様々な質問をされました。(笑
バイカーさんも漏れなくカーボン好きなんですね。


駐車場に戻ると隣が神
で、そろそろ帰ろうかと車に戻るとびっくり仰天のこの状態。


ディーノいいですね
まさか隣にディーノが!? しかもマルーン!

最初はZのマルーンかと思っちゃったよ!
ディーノのこのサイズ、イイですねぇ~

久し振りにエリーゼと同じサイズの車を見た気がします。
ディーノってホントにコンパクトでカッコイイですよね。
デカくてパワーあってナンボの最近の車とは違う魅力です。


で、早めの帰還をしつつ
で、今日は早めの帰還です。伊丹空港の飛行機がイイですね~


帰りが早かったので、ちょっとお友達の店へ寄り道してみました。

帰りはお友達の店へ
(-ω-;)ウーン コレは買うべきなのか・・・w


こんなのを買いました
色々と悩んだあげく、こんなのを買ったみたいです。

急に自宅が家庭菜園みたいな、花だらけのような・・・

そろそろオープンカー日和な春が近いってコトですね。(嬉

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

久コメ

そのディーノはフロムセブンに来てた個体?ですね・

その色の感じでゴールドがかかったランボルギーニミウラが近所のランボルギーニ屋さんでエンジンイジってました。

その2台は自分の中では今でも憧れですな〜

八咫烏さんへ

ディーノは台数が少ないからスグに身元が解りますよね。

近所はナカムラですかね?

中の人は御堂筋フェラーリフェステバルに来てた濃紺のオープンのディーノが憧れ&魅力的です。CGに来てた濃紺の328GTSもステキでしたが・・・

そのうち、濃紺のフォードGT40を見れば、それも憧れになるかと思いますが・・・w

ディーノは良いですね~しかも色が渋い…
自宅から三件となりの家の240ZGと同じ色です(新車からずっと維持されてる、ナンバーがまだ岐○○なんで)

最近よくエリーゼ見かけるので(一台はナルさんと同じS2)もうすぐ春なんだなって思います(笑)

ライさんへ

ディーノは小ささとフォルムがイイですね。
マルーンって色は古い車と阪急電車だけの特別なカラーですね。
240ZGでもマルーンカラーがステキに映えますよね。

よく考えたら、そろそろ4月ですから・・・
きっとエリーゼが大活躍する短い季節の始まりです。
んでもって、きっと5月頭には誰よりも早く日焼け済で顔と右手だけガングロ状態だから会社でツッコミの嵐っと・・・w


なるなるw

種のネーミングは…独特のセンスを感じます!
きゅうりがなるなる…(*´∀`)♪

作物の種は、全部なるなるで
いいような気がしますw

エリーゼネタに加えて、栽培ネタに
いきますか?
(*゚∀゚*)

パパさんへ

あぁ・・ 実がなるなるって意味でしたかw

現在、自宅では色々と栽培中&飼育中です。
まぁ、スグに飽きると思いますが・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード