台湾旅行、無事おわりました。

2泊3日、短かったなぁ~

いよいよ3日目の帰国日です。計算上は地下鉄、バスで1時間半の道のり、2時間前にはチェックインが必要で・・・
逆算して渋滞とか不測の事態にも備えるとしたら・・・
ホテルを7時に出るのは必須条件。台北発は10時40分なのだ!

そんな訳で、バタバタとギリで7時にチェックアウト!

最終日の朝です
朝一の台湾の街中は空いてますねぇ~

日本より朝が遅いのか、休日は休むのか、スデに移動したのか?
それか、表通りではなく路地裏の朝食店に行ってるのか?


駅ガラーン!
7時過ぎなのにガラーンとし過ぎな気もするMRT駅構内。

駅中のコンビニ全家(ファミリーマート)でさえも閉まってるし・・・


もうこのカードの出番はしばらくありませんね
もうこのEASY CARDは次来る時まで使いませんね。

それぞれ残高は100元ちょい残ってるかな?


[広告] VPS

MRTの乗り方もこのように完璧にマスターしておりますw


高速バスで楽々移動です
高速バスで移動中。スイスイ進んで行きます。

朝一の高速バスなら渋滞なんて関係ないかも知れませんね。
1時間20分ほど掛かるハズが30分ぐらいで早くも空港に到着です。
台湾のバスは日本と違って時間でのダイヤではなく、成り行きで早ければ早いし、遅ければ遅いし・・・と言った感じ?

バスから見える景色がずっと霧の街だったので・・・
それはそれで幻想的でステキなんですが、中の人は今回の2泊3日の旅をしみじみと思い返しておりました。


九分は次は午前中に行きたいですね
予想以上に簡単に行けた九份・・・

何故、帰りがあんなに高難度になってしまったのか・・・
ヘタしたら、台湾の地で遭難するトコでした。
冷静に次の最善の一手を考えられなかったのが敗因かと。
次に行くなら朝早くから行って静かな感じを味わいつつ、昼からは終点の金瓜石も観光して余裕で台北市内へ帰りたいですね。


結局、お土産はパイナップルケーキぐらいか‥
結局、充分買えたのはありがちなパイナップルケーキだけ・・・

地元民のスーパーとか、結局行けずじまいだったし・・・
現地でしか売ってない激安クノールとか探してみたかった。
(現地民しかいない中央卸売市場みたいなトコは迷い込んだけどw)


まさかこんな店に行く日が来るとは
まさか、こんなスイートな店に行く日が来るなんてなw

空いてなったらもう、おっさんとしては居心地が・・・w


もう、色々とドンドン思い出してきます。
夜市でのトイレ難民事件とか、バス乗車バトルとか・・・
台湾グルメも2泊3日の実質40時間程度の短い日程じゃ足りない。
せめてロングな最長時間の2泊3日だったらなぁ・・・
(でも、そういう設定だと飛行機代がかなり高く激安は無理)


そんな思い出にふけっていると、あっと言う間に空港です。

台湾のぴちょん君
すっごい見たコトあるなぁ・・・ ふぃんちょん君だったっけ?w

で、ココにきて最後の問題発生。
バス到着が約1時間も早かったのに、ピーチの便がドコにも無い!?
色々と探し回った結果、実はピーチは台湾では第1ターミナルだった。

格安LCCだから、完全に第2ターミナルだと思って、わざわざ第2ターミナルで降りたのに・・・

結局、1時間前に到着は完全に無駄になりました。
ぃぁ、逆にバスが1時間早く到着してなかったらヤバかったw
ひょっとしたら日本に帰られなかったかも・・・
無料シャトルで第1まで移動するのはすっごい距離でした。
まぁ、色々含めて良しとしましょうかね?w


大混雑のチェックイン
そして、チェックインも出国検査もこの大惨事・・・

ホンマに帰りのチェックイン、混んでるんですね。
街中にはほとんど人は居なかったのに・・・

その原因の一端は、ピーチだけスマートチェックインが無くて、全部スタッフ対応なんですよね。他社は自動チェックイン機が大活躍なのに・・・
しかも、ピーチのスタッフは誰も居ません。対応しているのは全員エバー航空のスタッフです。
預け入れの荷物も無いし、座席も指定済でチェックインして発券するだけなんだけどなぁ・・・

結局、時間的な余裕はドンドンなくなっていきます。

しかしながら、後は搭乗のみとなったトコでエエ感じの台湾飯が!

出国前に最後台湾飯
あと30分ぐらいで搭乗なんですが、もちろん喰います。

コレぞ台湾飯の見本と言うべき台湾飯セットです。
しかも安いっ!空港なのに200元ぐらいだったかな?
魯肉飯がめさめさ美味いし、米が固くて合う!めっさ美味い!
セロリ風味の魚丸湯?もイイですね。
排骨(スペアリブ)も大盛で、煮卵、臭豆腐、謎肉?とフルセットです。
梅干のようで実はプチトマトの漬物?とスパイシー枝豆も付いてます。
コレで泡菜とか大陸妹とかあれば、もう完全に五郎飯だ。
(あの時食べてたのは魯肉飯じゃなく、鶏肉飯だったけど・・・)


ホントはずっとこんなのを探してたんだよね
コレ、めっさ美味い!夜市の色々より台湾飯はココが一番かもw

桃園空港の第1ターミナルで出国される方は最後の台湾飯の思い出作りに一度寄ってみては如何でしょうか?
入店した際にはガラガラでしたが、その後かなり大混雑でした。
(街中の路地裏よりお高いだろうけど・・・)オススメですね。


空港で買った水がまさかの大当りです
先ほど一緒に買ったお水がまさかの大当りでした。

違和感を感じたらラベルが2重貼りみたいな・・・w
こんな偶然あるんですね。


出国ゲートは自転車押しですGiant?
そんなこんなで、自転車一推しのゲートで最後の方に搭乗しました。

やっぱり台湾はGIANTが有名だから自転車押しなんですかね?
世界中の自転車のOEM請け賜ります的な?

そんなこんなで、2泊3日走り続けた感のある台湾旅行。
搭乗と同時にウトウト寝てしまいました。
飛行機は離陸待ち大渋滞しているようで、飛び立つのに30分ほど掛かってましたが・・・
ぐっすり眠れてあっと言う間に日本に到着して良かったです。
LCCは配ってくれないのか、熟睡してたからか、税関カードをちゃちゃっと書いて入国・・・

と思ったら、台湾からの帰国便なのに!?
税関検査が異常でした。見ていると最初のうちは2~3人に1人は荷物を開けてチェックしている?
あれよあれよと言う間にドコも長蛇の列に!?

台湾からって、そんなに免税範囲を超えて何か持ち込むのか?
中の人はリュック1個だから、見たけりゃどうぞ!ってな感じだが・・・

あんなに荷物を開けまくって検査するのは初めて見た気がします。
ひょっとしたら、オリンピックに向けた強化練習も兼ねてる?

台湾に行く方は帰国時の税関検査が必ずあると思いましょうねw

コレにて台湾旅行記、終了です。
長いお付き合い、ありがとうございました。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 台湾 - ジャンル : 海外情報

コメント

なかなか濃いプランの旅でしたねー。
お疲れ様でした☆
旅行先のトラブル?ハプニングも
思い出のうち…。
一般的な観光地強行軍バスツアーよりも、
良かったのではないでしょうか?

台湾メシがうまそうで…( ̄ー+ ̄)キラーン
辛い物好き(ホドホドですがw)なワタシには
たまりません☆




パパさんへ

ぃぁ~、物凄く短い旅でした。

けど、日本で1泊2日で蟹を食う温泉旅行より安かったんではないかと思いますし、可能な限り楽しめたかと思います。

台湾格安パックツアーにありがちな台北市内の有名な観光地には全く行ってませんけどねw

( ̄0 ̄;アッ 激辛メニュー何も喰ってないww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード