また森の中へ@万能スポーツカー

いよいよ4月1日。新しい年度の始まりです。

そんな休日の土曜日は・・・

雨上がりの土曜です
うまい具合に雨も上がって良かった。晴れてきました。


そんな今日の相棒ですが・・・

デカぃ新キャラ?
コチラの「じんべえさん」です。

ぇ? 「いつも通りじゃんw」 ですって?

そんなコトはありません。


結局最新刊も買いましたけど‥
コチラがいつもの「じんべえさん」でありまして・・・

早い話が、小さいサイズの「チビじんべえさん」が、2回りぐらい大きく、リアルになった「デカじんべえさん」になりました。


こんな風にポーチになってるらしい
実は、こんなメカニズムで化粧ポーチになっております。


(-ω-;)ウーン・・

そんな訳で、本日も遅い12時出発ながら・・・

ぷい~んと神の道80号を行きます
布目ダムを経由して奈良の山奥を神の道80号でひたすら走る!

そのまま三重の名張まで走り抜けるのが80号の定番コースです。
ちょいと名張市内を経由し、青蓮寺湖方面へ。


3つ目の橋を渡ります
赤橋を渡り、2番目の青橋を渡らず、3番目の白橋(香落橋)を渡る。

そうすると、道なりにスグに見えてきます。


大きなログハウスに到着しました
大きなログハウスに到着であります。

場所的には、簡単に言ったらイングルサイドカフェの逆側です。
青橋を渡ってイングルに行かず、逆の左に曲がっても着きます。

3番目の白橋側から行きますと、白橋を渡ってからが割と凸凹の道なのと、ログハウス前の駐車場は広いけど、段差とか凸凹とかが激しいです。
スーパーカーで車高の低い車は要注意ですよ。
しっかり徐行して行かないと簡単にリップを割るコトになるでしょう。
また、タイヤとホイール、足回りへのダメージにも充分注意です。

エリーゼは通勤から旅行、スーパーへの買い物、BBQやキャンプ、険道酷道オフロードと1台で何でもこなす万能スポーツカーなので余裕でした。
エリーゼなら日本1周旅行も余裕かも知れませんね。(強がり)


ちなみにこんな風にポツーンです
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 時間が遅すぎたからか?

かなりのポツーンな感じです。
噂では、大人気でランチタイムは激込み確実。色々と手作りで料理が出てくるのも遅いから、気長に待つ覚悟が必須ってコトだから、前回の能勢のcafe sotoと同じぐらいの大混雑ランチ待ち行列を覚悟していたんだが・・・

昨日は雨だったし、今日は曇ったり晴れたりの安定しない空だから?
それとも時間がスデに14時半過ぎだから?今日は寒いから?
系統的にはココもcafe sotoも同じようなもんなのに・・・
こんなにも違うのは何故?w

大混雑してると思って、途中で電話して予約したのに・・・

とんでもないトコに来たか?
予約するまでもなく、おそらく他のお客さん0の貸切状態!(笑

まぁ、着いた時にはランチ終りで丁度帰るツーリングなバイカーさん2名、ドライブなカップルさん2名が居てましたけどね。


奥に停まってたのはスタッフ?
奥に停まっているのは、どうやらスタッフさんの車のようだ。


森のレストランアーチ
そんな訳で、本日の山奥カフェは「森のレストランアーチ」さんです。


建物自体がイイ感じです
ログハウスが超巨大です。こんなデカぃのは初めて見たぞ・・・

イングルサイドカフェよりも圧倒的にデカく、信州なんかで泊まったログハウスなんて比じゃないぐらいデカぃです。
(トイレなんか、旅館とかホテルみたいなデカさでした)


すごい店内ですよ
店内がまたスゴぃですねぇ・・・ なんだか旅行に来たみたい。


カフェの中から見えますね
店内から、エリ子さんも見えます。


ほっこり木の店内
店内は当然ながら木だらけウッディです。シャンデリアもイイですね。


でっかいテラス席もあります
デッカぃテラス席もあります。


その奥はヤギさんがいます
テラス席から更に外に出るとヤギさんが居てます。

子ヤギが3匹生まれたばかりだったかな?


ココはヤギカフェなんですよね
実は、コチラのカフェはヤギカフェでもあるんですよね。(多分)

それにしても、マジで他に誰も居なくて貸切状態・・・
逆に電話で予約したのが恥ずかしくなってきたw
しかも、電話したの直前の30分ぐらい前だし・・・

ココ最近のご近所ランチで予約しないと入店すら不可だった連続経験からの能勢のcafe sotoランチ大行列が悪いトラウマになってますね。

個人的な感想で言えば、コチラのアーチさん、イイと思います。
女将さんがまったり控え目でおっとりな感じもイイし、何より大自然で静かな雰囲気がイイです。
ただ、ログハウスが異常大きく席数が異常に多い。
団体席もあり、メインの店内、テラス席と何もかもキャパがデカぃ!
そりゃ、料理が出てくるのも時間が掛かるのが解る気がします。
ランチタイムはカフェにありがちな11時~14時とかではなく、11時~17時までやっていますので、ピーク時ではなく、時間をズラして行くのがイイと思います。


彼女さんアーチセット1630円
彼女さんはアーチセットでメインを石釜ピザでオーダー。

以前は1480円だったのに、値上りして1630円になっております。
150円UPは残念ですが、仕方ないですね。
前菜3種(玉ねぎ石釜焼き、カレーライスコロッケ、キャベツのピクルス)と4種のチーズピザ、デザート、ドリンクとなっております。
クワトロフォルマッジはちゃんとハチミツが付いております。
噂ではピザが小さいとか女子でも少ないとのコトでしたが、別に普通と言うか充分な量だと思いました。
ピザは単品だと1280円とかだったかな?
そう考えると、400円程度のドリンクとぷちデザートが付いて・・・
充分、お得なセットメニューと言えますかね?


中の人はチキンカツ1380
中の人はチキンカツがあったので、そのセットで1380円です。

コチラはスープとご飯、ドリンクが付いております。
ドリンクが400円としたら・・・ 1000円ランチかな?


(◎_◎) ン?

‥ぇw
そういうオチの使い方か・・・ (-ω-;)ウーン


こんな感じの大きめチキンです
割と大きなチキンカツです。本体は約1000円ランチですもんね。

ちなみに使用している鶏は奈良県名産の地鶏、大和肉鶏らしい。
ココは奈良ではなく、三重ですけどね・・・w


280円でデザートうp
今日のデザートはパンナコッタ?らしかったが苺タルトへ変更。

280円追加でショーケースの中のケーキから選べるシステムです。


リンゴジュース?
彼女さんチョイスはリンゴジュース。


バリスタ手入れブレンド
中の人は、挽き立て手入れのブレンドコーヒーにしました。

そんな訳で、終始貸し切り状態でまったりのんびり過ごして・・・
お会計は3290円でした。

サービスのタイミング、女将さんの料理の説明、貸し切り状態。
他にお客さんが誰も居なかったからなのか、噂に聞くほど料理が遅いなんてコトはありませんでした。
むしろ、イイ感じ?
程よく店内や雰囲気を味わった頃に料理がサーブされ、そろそろと言うタイミングでスムーズにカフェタイムへ移行し・・・

ランチにありがちなセットのカフェメニューが小さすぎると言うコトもなく、とても良い時間を過ごせたと思います。
再来店はあるかと言えば、中の人的には充分アリです。
青蓮寺湖に来た際、イングルサイドカフェが満席なら、逆方面にちょっと走ってココに来るのはアリですね。
カフェメニューもイイですし、デザートピザもありますし・・・
イングルサイドカフェは駐車場が少ないし、小さい店でタイミングが悪いとスグ満席なので・・・

コチラのアーチなら、駐車場は広いし、店内も広くてデカぃです。
どちらかと言うと、大人数のマスツーリング向けな店ですね。
料理を待ってる間はヤギを見たり、ログハウス周りを探検して過ごすって手もありますので、言うほど待ち時間は気にならないと思います。


青い橋は再塗装されてました
青蓮寺湖の青橋の再塗装が早くも完成しておりました。

4月中旬完成って噂だったのに・・・
桜の時期に間に合うように急ピッチで進めたんでしょうね。
以前の違和感バリバリの水色の橋も良かったのですが、鮮やかなマグネティックブルーの青橋もイイですね。
(ホンマはモスラ状態の橋を見たかったのだが・・・)


猿大量発生中
箕面の山より、青蓮寺湖の方が猿が大量発生してる・・・

そんな猿達を存分に撮影して・・・


秘密基地に着艦
2時間ぐらい走って秘密基地へ着艦。TT君と再会した中の人です。

しばし、家主Mさんとお話しして・・・


TT君で奈良をお散歩
バッテリー充電、オイル回しを兼ねてTT君で近所をお散歩。


ご用達のメリメロさんへ
エリーゼ乗りの布メンジャー御用達のケーキ店、メリメロさんへ。

エリーゼ乗りは何故かココによく来てはケーキを買うと言う。(謎


帰りはすっかり遅くなり
ケーキを買って、TT君を元通り格納して、エリーゼに乗り換えて・・・

すっかり遅くなってしまいましたねぇ~
基本的にはランチを食べてケーキを買っただけなのになぁ・・・
やっぱり、大阪から三重は遠いってコトですね。
往復で山の中を約4時間ほど走ってるのがダメなのか?(笑


今日も真っ暗になるまでドライブしてました
で、大阪に到着する頃にはいつも通り、真っ暗でした。


まぁ、たまには山の中を存分に走るってのもイイですよね?

明日は街中ドライブかも知れないし・・・
(本物のロータス乗りはLOTUS DAYに行ってるハズ)

けど、実は2日後の月曜日は今日とほとんど同じルートをお仕事通勤でエリーゼで走るんだけどねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

デカじんべえさん( 。゚Д゚。)ポカーン
化粧ポーチのお姿は…かわいさ半減の
ような(´TωT`)

さらなる進化を期待します!
( ̄▽ ̄)ゞ

パパさんへ

もっとデッカぃクッションみたいな巨大じんべえさんから超ミニサイズのじんべえさんと、この業界は様々なサイズを出してきますね。

スデに自宅には進化しまくった様々な巨大サイズがアチコチ(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード