意外と多いログハウス@エリーゼ

うっわぁ・・・ めさめさ快晴ですやん。
今日は朝からずっとオープン日和です。
昨日とはまるで空が違いますね。

こんな快晴の日に外出せず自宅でゆっくり過ごすのもまた贅沢。
海外旅行に行って1日何もせずプールサイドで読書する。
そんなセレブなバカンス日和でもあります。

しかしながら、快晴すぎるのか周りの皆さんがかなり活動的です。
自宅からオープンで行くかぁ~、朝からロータスデーかぁ~、青山高原でイベントかぁ~、ランチにカフェにお花見ドライブに・・・


快晴でオープン日和です
我慢できずにオープンで出発。13時半過ぎ、遅すぎる出発である。

快晴な空の下、何もせず贅沢な時間を過ごすセレブな振る舞いは中の人にはまだまだ出来そうにない。
結局、こういうのが貧乏症ってやつなんだろうな・・・

もう14時前であるので、スデにランチ営業をしている世の中の約半数の店にはもう入店すら出来ない。
今更のランチ狙いであれば、通し営業の店しか選択肢がない。
そうだ、こういう時は逆転の発想で普通にランチタイムに行ったら入れないぐらいの超人気店を狙うのがイイかも知れない。
ランチタイムのピークを過ぎた店なら並ばずにサクっと逝けるだろう。

通し営業で、日曜も営業で、普段ランチタイムに入れない人気店・・・
おまけにちょっと贅沢を言うと、折角だからエリーゼでワインディングなんかも走った上で行けるトコがイイ。
梅田や心斎橋の人気店になんか行っても意味がない。
ぃぁ、むしろエリーゼで梅田や心斎橋になんか行けないw
(おそらく、安全に駐車できる駐車場は数える程しか無いからだ)

行き先候補としては、能勢方面か、六甲山方面か、奈良方面か、伊賀方面か、河内長野方面か?
京都方面は時間的に混むだけだから無いな・・・


309を爆走です
自宅からスグの309号線にて奈良の山奥を目指します。

富田林を抜け、千早赤坂村を抜け、そのまま御所を目指します。
いつもは河南町とか千早赤坂村でウロウロしてますが、今日はもっともっと奥まで下道ワインディングでの山越えです。

落ち着いて景色を見れば・・・
目の前には、エリーゼ乗りの皆で信州ツーリングに行った時の安曇野のような景色が広がっていました。
大阪にもこんなステキな風景が広がる道があったんですね。
何度も通っているのに、なんだか初めて発見した感じです。

ちょっと最近、焦り過ぎていたのかも知れません。
今日は遅すぎる出発で、逆にまったり行こうと心に余裕を持てたので、改めてステキな景色に気付いたんだと思います。
セレブがプールサイドで本を読んでいるのはこういうコトか・・・
アクセク走り回って物理的に見ても目に映っていただけで見えてなかったんですね。


[広告] VPS

前が居る時は無理せず焦らずまったりでイイんです。人生もねw


天空の道がありました
天空の道から一気に奈良県に突入!

バイパスを通るとあっと言う間に奈良に到着します。
今度は水越峠ものんびりと攻めてみたいですね。
早い時間に出発できた時にはトライしてみたいと思います。


こんな駐車場で段差OKです
そのまま309号を真っ直ぐ行くと、田んぼの中にポツーンと駐車場。

その奥に店がありますが、店前にも5台ほど駐車場があります。
時間も15時前なので店前駐車場も空いてるっぽいぞ?


ちょっと狭いけど店前に着艦
店前駐車場に無事、着艦できました。

店前駐車場は全体的に傾斜がキツぃものの、なめらかにアプローチすれば大丈夫です。
第2駐車場は段差は全くないので心配ならそちらがイイでしょう。


田んぼの中にポツーンなログハウスです
田んぼの中にポツーン・・・ とあるのがイイ雰囲気ですね。


ログハウスが続きますね
それにしても、最近ログハウスが続きますね。

コチラは小さいログハウスだけど、2階席もあります。
お昼時ピークは平日でも店前に行列が出来る人気店です。
観光客と言うよりは、地元の方に大人気の「わだきん」さんです。


こんな洋食メニューです
こんな洋食屋さんです。

ご飯は大・中・小と選べて、人気メニューはぷりぷりの天然エビ、異常に軟らかいハンバーグ、わだきんとなっております。


先ずはミニポタ
先ずはポタージュが出て来ました。

スプーンなんてハイカラなモノは無く・・・ 箸で逝くかw


で、わだきんです
コチラが色々盛られた「わだきん」でございます。


提供が早いですね
それほど待たずにスグ揃いました。今回は2人ともわだきんです。


ご飯は大盛にしました
中の人は大盛にしてみました。(大盛は無料です)


かなり特徴的なメニューですね
かなり特徴のある色々盛りですね。


骨付き肉がありますね
骨付きソーセージがありますよ。珍しいですね。


この唐揚げが謎スパイスでサクっとして美味い
この唐揚げが意外にも神でした。驚きの美味すぎです。

ちょっとスパイシーな謎スパイスが効いて、外サクっ!中ジュワっ!として食感も味も最高じゃん。
そんな唐揚げが2つだけど大きいから大当りだ。
見た目には骨付きかと思われたが、骨付きではなくヘンテコな形してますが、コレは癖になる唐揚げですね。
メニュー表には地鶏って書いてたから・・・ まさか、コレこそが本物の大和肉鶏なのかも知れない!w

そうそう、エビが信じられないぐらいブリブリで美味かった。
今さっきまで生きてたぐらいのプリプリで、身もギッチリでした。
背ワタの処理も完璧で殻ごと食べてもいける感じでした。
さすが、老舗の人気洋食店は仕事が完璧ですね。
地元民に大人気なのが解ります。味も接客も大満足です。
再来店は余裕でアリですね。(もちろんピークタイムを外してね)


で、食後はカフェでもして更にまったり過ごそうかと。

ココからスグだとラッテ高松、まったり秘境な感じを味わうなら310号線で帰りながら土日だけ営業のCot Cafeか・・・
新しく出来た道の駅かつらぎか?そろそろ空いてると思うし・・・


その後はちょろっと走って白い店
が、スグ近くにコレまた地元民に大人気のカフェがあった。

カフェと言うより、イートインが出来るケーキ屋さんで・・・
昨日もケーキ屋さんに行ってるけどなw


コットンバニーさんです
そんな白亜なコチラはコットン・バニーさんです。


店の外もお洒落エレガンスです
建物だけじゃなく、外周りもエレガンスでイイ感じです。


店内入口から貴族っぽい調度品だらけ
中に入ると、コレまた貴族のような調度品の数々・・・w


お洒落な店内で清潔感だらけ
真っ白と木のイメージに差し色はラベンダーですかぁ・・・


お客さん続々入店してました
もう古い店なのに使い込まれた床が逆にピっカピカ!

入店時に席が空いてたんで、ギリで座れましたが・・・
その後も持ち帰りとか、イートインとか次々に来店されてました。
ホンマに地元の方に大人気なんですね。
「わだきん」よりも倍ぐらい大人気なのかも知れません。


レースの奥に見えるエリ子
レースの奥にエリ子さんがチラッと見えております。


なんかイイ感じですね
こういう感じもイイかもね。コレぞ英国?

コチラのお店の店内は丸ごとウェッジウッドのような感じでした。


今回は中の人もカーキを頼んでみた
いつもはコーヒーだけですが、中の人も雰囲気に負けてケーキを・・・

折角だから、「おまっちゃ」なる抹茶のケーキを頼んでみました。


イイ絵が撮れましたかね?
彼女さんは、珍しい苺のモンブランと、持ち帰り用スイートポテト。


ココでもロータスクッキー付です
ココではケーキには自動的にLOTUSクッキーが付いてきます。

自宅にこのクッキー大量にあるけどねw
しかし、昨日のメリメロと言い、今日のコットンバニーさんと言い、めちゃくちゃ安いですね。
ありがちなケーキセットとかの設定がない状態で、全て単品でこんだけたのんで2000円弱でした。
(ケーキ屋知らんから比較基準がポアールになっておりますが・・・)


抹茶ケーキにしてみました
すっごい甘いですねぇ~ 緑のクリームの層が4種ぐらいあります。

ブレンドじゃなく、エスプレッソとかの方が合うかな?
甘いモノって別腹とかじゃなく、ガツンと食べ応えがありますねw


そんな訳で、本日は地元民に大人気シリーズでした。
奈良の奥地は美味しい物だらけでイイですね。街中や駅前複合施設ではなく、ワインディングの先にポツンとあるのがイイ。

行きもドライブを楽しめて、帰りも山道を楽しめるのがイイ。
美味しい物を食べにドライブしたなぁ~って満足感がイイです。

まぁ、お隣さんは帰る頃にはすっかり寝てましたけどw


なるほどそういうリラックスか‥
なるほど、そういうリラックスの方法もある・・・か・・・

アルミむき出しの車内だから、アリかも知れませんね。
靴を脱いだだけでホントならリラックス出来るんだろうけど、それは普通の車であって、エリーゼで靴なんて脱いだらアルミの冷たさか、または熱さでリラックスなんてとてもとても・・・w
まぁ、その薄さなら4月~5月、10月~11月の短い期間しか通用しないだろうけどな・・・

4月5月はオープンカーにとってベストシーズンなので・・・

次のログハウスを見つけとかないとなw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

ゆったりのんびり良いものですねぇ。
エリーゼさんだと、のんびりペースでも楽しめそうです。
目線低いからスピード感大盛りですしw

…世間一般では飛ばすクルマとして
見られてるのでしょうけどw

福井も良い天気でした。
少々北風が強かったですが、
まさしくオープン日和!

こんな日はオープンを楽しみたいですねぇ。
ワタシですか?
仕事でしたwww

パパさんへ

エリーゼに乗っててゆっくりのんびり走る人を他に見たコトがありませんが・・・w

そろそろ春の陽気ですから、オープンカーにとっては極上の時となりますね。
そして、あっと言う間に地獄の灼熱な日々が来る訳ですが・・・
トヨタエンジンでも真夏にオープンがオススメですよ。(笑

エリーゼ乗るからには、一度くらい
真夏の炎天下のもとでオープンを
楽しみたい!
無謀と言われようと、無茶と言われようと
Mっ気炸裂してみたいw

…楽しめるのだろうか( 。゚Д゚。)

パパさんへ

そちらでは真夏でも余裕で楽しめると思いますよ。

走ってる間は気持ちイイから、ノリでそのまま高速に突入してしまい、乗った後で炎天下大渋滞に巻き込まれなければ死なないと思いますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード