雨なのでエリーゼでお買い物

大阪の週末は長い雨に突入しました。
金曜から雨が始まりまして・・・ ヘタすりゃ月火まで雨?

そんな感じで朝から霧のような雨の土曜日です。
こんな時はどうするかなぁ~
せっかくの休日だから旅行でも行きたかったのに・・・
けど、節約もせなあかんし、雨の中むりやり行ってもなぁ・・・

「雨 穴場 遊び」とかでググってもあんまりピンとくるものが・・・
色々出てくるんだけど、スデに体験済かわざわざ感もあり・・・
特にやるコトもありません。外に行くとしたら海遊館ぐらいか?


雨で残念ですねぇ…
とりあえず、暇なのでエリーゼを出してみた。

雨はかなり細かい霧になり、そろそろ止みそうな感じですね。


葱抓餅を買い出しに‥
とりあえず、暇なので近くの業務スーパーへ葱抓餅を買い出しに。

5枚入で360円とは安いですね。
台湾そのままな価格が嬉しいです。
このノリで、胡椒餅も安く日本で売って欲しいんだが・・・

それにしても、スーパーに買い物に行くと違和感がハンパない。
普通のスーパーならまだマシだが、小さくて平べったいエリーゼで行くと、駐車場係の人から店の人の視線がドコとなく冷ややかだ・・・
なんだったら、お客さんの視線でさえ冷ややかでキツぃ。
歓迎してくれているのは、幼稚園以下の小さい子供ぐらいか・・・

この違和感は、エリーゼでコストコに行った時も感じたな・・・
どうも大量買い、爆買いの店にエリーゼは似合わないようだ。

とりあえず、近所をウロウロしてエリーゼを楽しみます。
エリーゼって車は、普通に街中を運転してるだけでも楽しいんだ。
更に追加で近所の酒屋さんで、富士ハムの豚バラ軟骨を買い、kiriのクリームチーズを買い・・・ 何だか全部、酒の肴みたいだなw
暇だから、ドライブ兼ねて孤独のグルメが撮影された美章園の店を聖地巡礼してもイイんだが・・・
今回はヤメておきます。いずれ自転車で訪問したいと思います。
(あそこなら駐車場なんてもちろん無いだろうしね)

そんな感じで、今日のロータス乗りはたぶん終りです。
ちょっとだけのご近所ドライブでしたが・・・
やっぱ、ロータス最高ですね。
軽い車体からくるガタガタゴトゴト感がたまりませんね。(ぇ


せっかくだから、たまには家でもロータス三昧するかぁ~

ロータスクッキーは2枚入だっけ?
ロータスクッキーって、こんなに太かった?2枚入だっけ?

お店で出てくるのは1枚入で薄い感じだったような・・・
さすがロータス。同じように見えて色々バージョンがあるんですね。
(クッキーのロータスとエリーゼのロータスはまるで関係ないけど・・・)

自宅には、こんなクッキーが割とモリモリありまして・・・
ほとんど食べないのですが、まだ賞味期限はギリ大丈夫の様です。
1枚入ではなく、2枚入の大袋ファミリーパックなのでいつかは・・・


偽ロータスクッキー?
=( ・_・;)⇒ アレ? コレ、まだあったの?

そう言えば結構前に偽ロータスクッキーって話があったような・・・
(偽狙いなのか、偽ではなく普通に売ってる物なのかは不明)


あっちゃぁ‥
(/・_・\)アチャ-・・ 賞味期限が切れてる・・・


オチはありませんが・・・

たまには車以外の掃除とか整理整頓とかしないとなw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

ロータスクッキーって、市販されてるんですか?
ウチの店では見たことないなぁ…(。>д<)
ディーラーの無い県では販売されてないとか?www

そろそろロータスクッキーの備蓄でも
始めてみますか☆
( ̄▽ ̄;)

パパさんへ

ロータスクッキーは結構ドコでも売ってますねw

輸入食品の店とか、コーヒーショップのカルディとか、東急ハンズとかでも売ってるかな?阪急デパートでも売ってるかと思います。
ロータス・カーズとはまるで関係ないですけどねw

備蓄を始めるなら、むしろ日本全国、ぃぁ、世界も視野に入れたブルボン・エリーゼの方がオススメですよ。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード