お好み焼きって店だと高い?安い?

ぃぁ~、孤独のグルメ始まりましたねぇ~
シーズン6も今までと同様、松重さん演じる井之頭五郎がひたすら食べる動画な訳ですが・・・

個人的には食べるだけ動画、大好きなんですよねぇ~w
パンツマン、はいじぃ迷作劇場、孤独のグルメと。
思えば、大昔に何気なく深夜にTVを見たら、夜汽車の男かなんかをやってまして、ひたすら駅弁を解説しつつ食べるだけなんですが、妙にハマってしまって、「コレ作った人、天才だな!」なんて思ってたんですが、夜汽車の男も孤独のグルメも同じふらっとQUSUMI先生だったんですね。妙に納得です。

TV東京ではスデに第1話が放映されましたが・・・
大阪地区ではTV大阪で日曜の深夜(月曜)に放映です。

そんな記念すべき第1話は・・・
なんと大阪の美章園と平野と言うおもいっきり御近所です。

大阪地区でのTV放映を2日後に控えた今日はまだ土曜日。
雨もシトシト降っておりますし・・・
大阪で放映されると、聖地巡礼で混んでしまうだろうし・・・
TV放映前に先に行ってしまいますかね?コレぞ近所の利!


バスで出動なり
そんな訳で、レイトショーな映画を観るついでにバスで聖地巡礼です。


が・・・

お好み焼きってなんだか自分(関西人?)には微妙です。
ぶっちゃけ言うと自宅でナンボでも出来るし、ドコ行っても味に言うほど差がないって言うか・・・
差があるとしたら、解りやすいのは圧倒的な価格差ですね。
大阪で誰もが知ってる老舗だと、○てじゅうとか○月とか・・・
何て言うか、たかがお好み焼きなのに、おもいっきり高い!
サイズも小さくて、ランチとかで行っても、ご飯とかセットで付けたり、豚玉でも油断したら軽く1000円なんて超えます。

だから、よく考えたらお好み焼き屋なんてほとんど行かないですね。
行っても、持ち帰り専用のじゃんぼ総本店ぐらいなもんです。

しかし、お昼ごはんも食べてないし・・・
そのままレイトショーを観たら、日付が変わるまで腹ペコ状態だ。


(-ω-;)ウーン

いくら五郎ファンと言っても・・・ お好み焼きはやっぱ別にええかなw
とりあえず、天王寺だし堀内チキンライスに行こう。
んでもって、スデに満席状態だったり、ご飯がなくなって閉店状態だったら、そのまま甘辛やに行って孤独のグルメってコトにしよう。

そんな感じで、いつものように2段階でのA案B案と臨機応変に対応できるお店候補先を考えておりました。

が、残念なコトに思った以上に天王寺に出るのが遅くなり・・・
バスが天王寺駅に到着した段階でロスタイム1時間。

天王寺から若干離れている堀内チキンライスも甘辛やも店に到着した時点で残り時間は30分ぐらいになるか?
そこからオーダーして料理が出てくる時間が読めないが・・・
どう計算しても食べ終わった頃には映画が始まっている。


こんなのを観ます
映画のチケットを発券した段階でスデに残り時間40分・・・w

もう、近くで軽く食べるしかないよねw
仕方なく、ルシアスの地下街を吟味して・・・


(◎_◎) ン?


隅っこにあるポツーンたこ八
目立たなく、隅っこの方に暗くポツーンとあるお好み焼き屋さん・・・

明石焼500円とか安い店で、存在は知ってましたが・・・
今まで、映画前に選んでいたのはロッテリアとか、サブウェイとかそっち方面で、コチラの店はスルーしておりました。

が、ついさっきまで孤独のグルメ的にかなり前向きにお好み焼き屋に行こうとしていたコトもあり・・・
外のショーケースを見る限り、他のメニューもなんだか安いぞ?

もう、頭の中では松重さんが呟いております。
「ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので」
もう、入るしかありませんw


ちょっと雑な感じながら‥
シーズン6の第1話を意識して、あえてカウンター席に座りました。

テーブル席はスデに宴会飲み屋状態で、タバコの煙を避けたってコトもありますけどねw
カウンター席に座って、普通に食事メニューを頼み、酒は無し。
もう完全に五郎さんの世界に入っております。
完全に飲み屋状態の中で、酒を飲まずに、ただ御飯をたべるってのはこんなにも違和感があるんですね。


ネギ焼きセット@780
そんな訳で、彼女さんはネギ焼きセット@780円です。

しっかりと中のタコも見た目も大きな明石焼が8個に・・・
ミニサイズって言う割には、結構ふつうにデカぃネギ焼き・・・
コレで780円って安くない?激安だ!
確か、明石焼が単品だと500円だったハズだから・・・
セットにするとネギ焼きが280円ってコト?


スタミナランチ@730
で、中の人はスタミナランチ@730円です。

ランチって言う時間じゃないですけど・・・
夜でもランチが出来るし、各種定食も昼間と同じお値段であります。
残念ながら、夜になって味噌汁が切れたのでお吸い物です。


量もたっぷりだ
って言うか、量が多いですね。食べてもたべても中々減らないぞw

具の方は牛の焼肉に豚の焼きそばに目玉焼き付ですね。
牛肉はあんまり得意じゃなく、特に安い焼肉は過去に何度か痛い目にあっており逆に苦手な部類なんですが・・・
映画までの時間があまり無いので先走って注文しちゃったんです。

が、焼肉美味い!w

赤身の肉っ!って感じで美味い!臭みもない!
無駄に脂だらけじゃないのがおっさんには逆に嬉しい!
んでもって、量がマジでたっぷり!

最初は焼いてるのを見て、後から入った御夫婦さんのどちらか1人が「同じメニューを頼んだんだろうな・・・」って思ってました。
まさか1人分とは思わなんだ。てっきり2人前かと思ってた。

ついでに焼きそばもたっぷりな量があります。
普通に1玉分の1人前ですね。


肉の量もおしみなく‥
と言うか、焼きそばの方も厚めの豚肉がゴロゴロ入ってますね。

コレは安い!安すぎるんではないでしょうか!
ぶっちゃけ甘辛や行くより、コッチで良かった気がします。

肉の品質も味もイイし、量もイイし、尚且つ安いって・・・
お好み焼き屋ってあんまり安いって感じる店じゃないのに・・・w

ちなみに、コチラの店はなんと御飯、味噌汁はおかわり自由です。
ランチタイムにはそういう店もチラホラありますが・・・
ランチタイムとか関係なくずっと同じメニューのコチラは夜でも普通におかわり自由です。
単品より、御飯と味噌汁が付いてくる○○ランチとか、○○定食とか頼んだ方が圧倒的にお得かも知れませんね。
彼女さんの頼んだネギ焼きセットは充分安いんだけど、御飯とか付いてないセットですもんね。

そんなコトを考えつつ、店内を見ていますと・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


って言うか、定食化が20円で?w
たった20円で定食に!?

じゃあ、この無限の御飯と味噌汁が20円ってコト?w
超激安じゃないかw

孤独のグルメも「甘辛や」じゃなく、この「たこ八」さんでも良かったか?
見た感じ、中と外のコテコテ具合は同じようなもんだし・・・w
(ちなみに甘辛やさんも定食は各種700円で激安です)

まぁ、要するに大阪ってのは、安くて美味くないとダメなんですね。
大阪は東京と違ってセコぃから・・・w

孤独のグルメの舞台となった「甘辛や」さんにも是非行ってみたいですが、個人的には「たこ八」さんでも充分よかったと思います。
大当り、リピ有のお好み焼き屋さんですよ。
ちなみに、映画のチケットを持っていると5%割引してくれますしw

店は違えど、かなり孤独のグルメを再現できました。
イイ店に出会えて今日は良かったです。最高ですね。


で、何とかギリで映画に間に合いました
で、映画にもギリで間に合うジャストタイミングでした。

まさに安い!美味い!早い!の典型的成功事例やね。


お帰りはどっぷり夜中の終バス前です
映画終りは、どっぷり夜で霧だらけの幻想的な世界になってた。


日本じゃないね
こんな感じでハルカスの上が全く見えません。

もう、こりゃ日本じゃないね。
霧の町、英国、ロンドンじゃない?(ロンドン行ったコトないけど・・・)

たまには、こういう休日もイイですね。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

お好み焼きの違い…各店の違いって、
ソースの違いくらいでしょうか(。>д<)
お店でお好み焼き注文すると、基本型?の
豚玉イカ玉で780円ほどかな…。
オプションつけると、単品で1000円超えですね~(´TωT`)
何人かでいって、シェアするのがいいかな…。

それにしても、安くて美味しい店見つけるの
うまいですね~。
今までのレポートで、本出せるんじゃないすか?w

期待して待ってますw

パパさんへ

お好み焼き屋の違いって・・・
ぶっちゃけ大きさと値段かな?w

だいたいお昼時でも軽く1000円とかなってしまいますよね。

こんななんちゃってな偽グルメ記事で本が出せるなら・・・
是非、出したいな!(爆

エリーゼブログよりも食べものブログにした方が良かったかも知れませんね。エリーゼもグルメも海外旅行記も何もかもなんちゃって感がハンパないですが・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード