白浜満喫ドライブ@和歌山

早くも15時過ぎ・・・
出発が遅いと時間の流れも早いですね。(笑


海が近いなぁ‥
それにしても、海が近いですねぇ・・・

なんだか、雰囲気は伊根とか淡路島みたいですね。
やっぱ、海沿いの道は気持ちイイですね~


有名な円月岩のトコへ
有名な円月岩が見えるポイントにやってきました。

日曜なのに全然混んでないって言うか、空いてますね。


和歌山と言えばこんな奇岩か
和歌山って言えば、こんな感じの岩も有名なんですね。

橋喰岩ってスポットでしたっけ?虫喰岩だったかな?
橋の方は橋杭岩でしたかね?
(本物の虫喰岩はもっと何十kmも先の方ですけどね)


と言うか、車大丈夫か?
と言うか、車は大丈夫だろうか・・・

上の岩が崩れてきたりしない?(汗

ちょっと先では新郎新婦が記念撮影をしております。
近くの式場で結婚式でもしたんですかね?おめでとう!


タナロット寺院いらないな‥
円月岩が見えるトコは、海に降り立つコトが出来ます。

何て言うか、もうタナロット寺院に行く必要はないですね。
タナロット寺院に行くよりもコッチの方が手軽で空いてて雰囲気もイイかも知れません。そう思いました。


存分に記念撮影できます
ぶっちゃけ誰も居ません。時間が遅すぎるのかな?

ひょっとしたら、風がキツすぎるのかも知れません。
好きなだけ撮影しまくりです。


皆さん思い思いに楽しんでます
こんな風になっております。皆さんがそれぞれ好き勝手な状況です。

ウェディングドレスで教会を抜け出して記念撮影するのも良し、海辺の岩盤でタナロット寺院な雰囲気を楽しむのも良し・・・
こっそりと車を眺めて萌ぇ~も良し。(笑


その後は桜見学へ‥
その後は、車で山を上って桜のスポットに来てみました。

海辺はめさめさ空いてたのに、ココはスゴぃ混んでます。
駐車場待ちの車の列がハンパなかったです。
まぁ、コッチは逆方向から来て別な無料駐車スペースにサクっと停めたんで、待ち時間は0で何だか申し訳ないですね。


平草原の展望台です
そんな訳で、平草原と言う展望台へやって来ました。


絶景ですダイヤモンドヘッドです
すごい絶景ですねぇ~ 海が近いし、ダイヤモンドヘッドも見えます。

まぁ、実際は桜を見るコトなく、ぬいぐるみで遊んで終り・・・w


お土産屋巡りをします
その後は、下に降りてお土産屋巡りをするコトに。

実は、白浜のエネルギーランドに行ったのですが・・・
駐車場の係の人に、「17時までですよ?」って言われまして・・・
まぁ、まだ16時だし、1時間もあるからイイかと思ったんですが・・・
駐車場の人、フロントの人が現状を調べてくれて「色々な展示も終わってますし、今から入っても楽しめないので今日はヤメてまた別な日にした方がよろしいかと・・・」とアドバイスを貰いましてw

親切ですねぇ~
そう言えば、割と入場料はお高いので・・・
ノリで1時間しかないのに無理に入っても損だったかもね。
園内はかなり広いし、1時間で全部回るなんてとてもとても・・・
和歌山の人も奈良に負けず劣らずイイ人が多いんですね。


ちょっと住みたいなw
フィッシャーマンズ・ワーフから見える景色が最高にステキ・・・


海沿いはステキですね
やっぱ、いつかは海沿いに住みたいですね・・・

海沿いのヴィラとかがスペシャルな感じによく似てます。
ちょっとバリ島のフォーシーズンズにまた泊まりたいと思った。(笑


で、お土産屋と思ったら、お食事よりの施設みたいで・・・
まぁ、駐車場が1時間無料なのでちょっとした休憩にイイですね。


とれとれに戻って来ました
そんな訳で、結局最初に来たとれとれ市場に戻って来ました。

三段壁、千畳敷のお土産屋を目指すべきか悩んだんですが・・・
時間的に閉店してそうなので、とれとれ市場にしました。
とれとれ市場は18時半ぐらいまでやっているみたいですし・・・


激安すぎる!和歌山のイメージ変わった
なんかめっさ安いやん?嘘みたいな値段で大盛やん!

和歌山と言えば・・・ 観光地全開だし、高いと思ってたんですが・・・
なんだか、中の人のイメージは180度変わりました。
白浜って安いんですね。驚きです。

とれとれって、こんだけフルで観光地全開なのに良心的ですね。


キモすぎる!あさひ蟹
なんだか、ずんぐりむっくりした蟹・・・ あさひ蟹?

めちゃめちゃキモぃ姿なんですけど・・・
ぃぁ、安いし美味いかも知れんけど・・・
なんで生きてるのに、皆ひっくり返ってるの?寿命?

前に歩く蟹?形がスデに蟹の世界を大きく逸脱してる!
ウチワエビなんて比じゃないぐらいのキモさです。
折角だから、買ってみれば良かったかな・・・


帰りはどっぷりと夜で‥
お帰りは下道で海岸沿いを走っていたので、真っ暗です。

ようやく、阪和道に乗りまして高速をひた走って岸和田SAへ到着。
そうです。今回のミッションは岸和田SAで限定商品を買う的な・・・

なんで上りと下りでそれぞれ別な商品があるんですかねぇ~
むしろ、上りと下りのSAを徒歩で行き来できる様にしてくれれば・・・


えっと、ドコにあるのかな?


( ̄0 ̄;アッ


帰りは売り切れてました
夜遅すぎたのか・・・ スデに売り切れになっておりました。

上りの方の限定みかんパンは・・・
山形の食パンになっておりまして、お値段も570円と、下り限定のみかんまる480円より更にお高いんですが・・・

残念!お土産としては買えず・・・
行きはこんな物がホントに人気かと思っていたんですが、コチラのみかん食パンを求めて来る方が結構多く、皆さん売り切れ状態に声を出してガッカリして帰って行かれました。
ホンマに人気があるんですね。ちょっとビックリです。


って言うか、大阪の人が和歌山で遊んで帰りに買って帰るには無理があるぞ!
買おうと思ったら午前中で大阪に帰らなあかんやん!

そんなこんなで・・・
お昼に大阪出発の短い時間の和歌山遊びでしたが・・・
意外にも短い時間でも存分に楽しめました。
道も良かったし、空いてたし、和歌山のイメージが変わりました。

今度も和歌山へは、海水浴ピーク時以外で訪れたいと思います。
もうちょっと早く出発したら、和歌山でもっと遊んでお土産買って、帰りにロータス聖地のカフェにでも寄って・・・
と更に楽しめるかも知れません。

また白浜方面にはドライブに行きたいですね。
白浜は何て言うか、舟屋のない伊根のような感じでした。
こんなに物静かに時が流れているとは思いませんでした。
こんな雰囲気なら何度来てもイイですね。伊根より近いし・・・
なんと言っても、海が近いのがイイですね。
海の色がステキだし、海の近さゆえの臨場感がステキです。
秋ぐらいに龍神スカイラインから白浜に突入しちゃおっかな?w

今度は是非、白浜の民宿かドラゴンボール村に泊まりたいですね。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード