自転車でブラり@ご近所

土曜日は休日なのに天気が良くないですね~
予報通りと言えば予報通りなんですけど・・・

晴れになったり、雨がパラついたり、よく解らない天気です。


チャリで出動
とりあえず、ソロで近所をチャリ徘徊するコトにしました。

彼女さんは、早朝お仕事でお昼寝タイムに突入しちゃったので・・・


この通りは名店揃いなんです
お時間はお昼過ぎなんですが、阿倍野のとある交差点へ。

この交差点が阿倍野ではメインなんですよねぇ~
こっから美章園の方に進めば実は名店揃いのグルメストリート。
どうせ暇だから、前回の孤独のグルメの聖地巡礼(確認?)を。


ココですかw
甘辛やはココかぁ・・・ ぶっちゃけ、なんでココを選んだのかw

他にも名店はナンボでもあるでしょw
ココよりも、チキンライスの堀内チキンの方が特徴的だと思うし・・・


見たコトのある高架下
コレは・・・ TVで撮影された高架下は確実にココですねw

なんて言うか、雰囲気と言うか何て言うか、よく撮影したなw


五郎が歩いてたのはココですね
完全に五郎が歩いていた高架下ですね。味があるなぁ・・・


確かに情緒ありますね
確かに昭和初期の古き良き時代を感じさせるけど・・・

何気に、大阪にはこんな高架下商店街が結構多く残ってます。


そんな訳で堀内チキンに到着
そんな訳で、孤独のグルメは無視して堀内チキンに来てみた。


良心的な価格で安いです
人気なのは、良心的な価格にボリューミーで本格的な現地味?


お持ち帰りします
ソロで食べてもイイんですが、お持ち帰りにしました。

カオマンガイ・トートがお持ち帰りできないのは残念ですが・・・
彼女さんが起きた時にサクっと食べられるように、カオマンガイと海南鶏飯にしました。


10分ほど待ちまして‥
10分ほど待てば出来上がるそうです。


ついでだから平野の方へ
出来上がり後は、ついでだから平野の商店街の方へ。

ココも孤独のグルメで紹介されたんですよね。
ウロウロと目的地へ向かうと、目の前にかなり違和感のある人が?
どう見ても、大阪感がないスタイリッシュだし、こんなコテコテな商店街立地にお洒落なカップル?


なるほどやっぱり来ましたかw
うん、どうやら会話の内容と行動的に、孤独のグルメファンですね。

おそらくは聖地巡礼と言うか、五郎飯を体験しに来たみたいです。
店は残念ながらまるで存在してる感がありません。


写真で確認
画像で確認する限りではココみたいですね・・・


どうやらココに出店するらしい
場所的にはココで間違いないですね。


油のあとが証拠です
よく見ると、下に油のあとがあります。間違いないですね。


よく見ると屋台のあとも
よく見ると、壁に屋台の骨組みのあともクッキリとあります。

長年、営業してるんでしょうねぇ~


どうやらお時間が早いか
どうやら営業は16時半からで、まだ1時間半もあるので早すぎ?

さすがに、それだけの時間は待てないです。
残念だけど、また次回来た時にトライしたいと思います。


商店街をぶらり
とりあえず、帰り道がてら平野の商店街をブラり・・・

前に一度来て、楽しんだコトのある商店街ですね。


先ほどのカップルも居てました
先ほどのカップルさんが居てました。

あと1時間半、時間を潰すには平野の商店街はちょっとなぁ・・・
お時間的には、名物と言われる地獄の寺を見物しないと無理か?


パンツマン全興寺です
そんな訳で、商店街を少し進むと全興寺なる地獄寺に・・・

コチラはパンツマンも来ていたので、ニコ厨にはお馴染みでしょう。


ぐるっと回って帰ってきました
全興寺ふくめてぐるっと見物し、地元に戻ってきました。

ランチの買出しもして、ダイエット的な自転車も楽しんで・・・
まぁ、天気の良くない休日にしてはOKでしょう。
こんだけ活動的に動けば合格だと思います。

って言うか、中の人はやっぱり根っからの貧乏人なのか、何もしない休日って過ごせないんだなぁ~って思いました。
海外に行って、のんびり何もしない時を過ごすとか完全に無理ですね。


夜のポアール
自宅に戻ってからも、せっかくなんで落ち着いたらポアールさんへ。

スデに真っ暗でわざわざ出歩く時間でもない気もしますが・・・
せっかくの休日なんで、ポアールさんでカフェをするコトにしました。


夜のカフェ使いは初めてです
夜にカフェ使いするのは、初めてな気がします。

ランチと違ってガラガラで空いてますね。


なんかスゴぃな‥
なんかスゴぃです。なにそのメニュー・・・



煙も少なく落ち着いてきて‥
煙もおさまって落ち着いてきました。


2層に分かれてました
なんとも不思議なジュースですね。2層に別れてました。

コレは、どっちも飲んでイイものなのかな?
だとしたら、外側のジュースはどう飲むの?(謎

まぁ、結局、残しておりましたが・・・
ホントは飲むべきなんだろうな・・・


[広告] VPS

こんなにインパクト大なら、逆に飲めないよ・・・w

ランチは激混みだけど、夜は空いてるのでカフェ使いアリかもね。
ちなみにフォルマはカフェ閉店が早かったので、カフェ使いする人は要注意ですね。

では、おやすみなさ~い。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

コメント

おはようございます( *・ω・)ノ

昭和チックなガード下のような…。
おでんとかが似合いそうな風景ですな~。
以前大阪で、古~い建物の一階に、
くしカツ屋があって入ったことがありました。
ネットで調べてから入りましたが、情報無かったら
観光客には入るのは難しいかなと(^_^;)

常連さんが大勢いるんでしょうね~。
安くてうまい店が多い…さすが大阪ですw

ウチのエリーゼさん、4月20日頃に名古屋に
入庫のようです。
5月5日に名古屋へ行くので、覗いてきます☆

パパさんへ

大阪には昭和初期のガード下商店が残っているんですよねぇ~
ドコのガード下かな?新今宮、京橋、芦原橋、野田阪神、大正、尼崎か?(尼崎は実は兵庫県)
思い当たる場所だらけでございます。(爆

エリーゼ楽しみですね。
石川方面なら20代でスデに3代目を乗り継いでいる布メンジャーの北陸支部長が居てますよ。きっとスグに出会うでしょうねw




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード