ラ・フェスタ・プリマベーラ2017

日曜日はびっくりするぐらい快晴でしたねぇ~
まさに、車イベントにもってこいの快晴です。

本日はラ・フェスタ・プリマベーラを奈良で見学する予定です。
で、普通に見に行ってもイイんですが・・・

走りっぱなしで放置プレイのエリ子がかなり汚れていたので・・・

ちょっと洗いました
立駐の中で洗っちゃいました(爆

軽い水洗いですけどね。
まぁ、今現在マンションで立駐の地下を使っているのは中の人だけ。
と言うのも、マンション自体がかなり古く、昭和の設計なので狭い、低い。当時は今みたいに1BOXとかミニバンとかレア種で一部の現場系の社用車でしかなかった訳です。

なので、実は軽四でもほとんどの車種が立駐の地下に入りません。
ワゴンRとかムーブとか余裕で屋根が当たる訳です。
たぶん、フィットとかでも屋根が当たってしまうような・・・w
おまけに当時は3ナンバーなんてまた高級過ぎてレア種だったので、全ての立駐の横幅が5ナンバーサイズでしかない訳です。
「横幅1700まで」って書いてたかな?エリーゼで1720なので軽くオーバーしているんですが・・・
ギリで左右5mmくらいのクリアランスで格納可能です。
そんな訳で立駐の地下を利用可能な車の方が現代社会ではレア種となっております。停められる車の方が少ないと思います。
立駐の上はほとんど全車が5ナンバーの1BOX車となっております。
おそらく重さの制限はオーバーしてるっぽいけどね・・・ (怖

そんな訳でエリーゼで天井まで30cm程ですので・・・
今の車って全高が高くなりましたよね?
では誰も使ってないし、立駐を上げてそのまま立駐に格納したままサクサクっと水洗いしてっと・・・ (マテ


快晴の真夏日です
キレイになったエリ子でオープンドライブを満喫します。

今から行く目的地のチェックポイント通過が12時ぐらい?
時間的には余裕があるんですが、駐車位置を含め早めに好位置をキープしたいので今日は西名阪でぶっ飛びます。


今日は暑くてオープンドライブが気持ちエエなぁ~!

なんて油断してたら・・・

油断してたら後ろから迎撃された
知ってる車に後ろからロックオンされた・・・ (汗

追い抜いて先に行ってくれたらイイのに・・・
こういう時って抜いていかないんですね。
軽く煽られる形で先を急ぐ・・・w


こんな感じで到着です
こんな感じで初瀬ダムのいつもの場所に着艦しました。

シトロエンDS3?そんなゲーム機のようなMさん車にお友達のKさんゴルフGTIです。やっぱ、エリーゼ小さいですね~
このゴルフは何世代目なのか解りませんが・・・ 7代目ぐらい?


桜吹雪状態
エエ駐車位置はキープできたが、オープン状態に桜吹雪は・・・

きっとまた、あとで車内が大変なんだろうな・・・w


この土地、イイですね‥
この土地、売りに出てました。エエ場所やね。

ココに家を建てても、どう生活できるのか解りませんが・・・
車必須、周りに何も無し、コンビニもなし、自販機とダムしかない。
安いんだろうけど・・・


で、しばらく桜を見てボーっとしてますと・・・
知ってる人が集まって来ました。遠くは名古屋から、近くでは奈良・・


そこに停めちゃうのw
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そこw

駐車位置と並び的に完全に主役やんw
まぁ、後から来た様々な人が同じ空き地に停めてたから別にイイんだけど、そこの段差って割と傾斜がチャレンジャーでは?


ラフェスタ始まりました
そうこうしてる間にラ・フェスタが始まりました。

いつも通りにラ・フェスタの1号車はレクサスのLFAですが・・・
エントリーリストを見る限りでは載っていませんので・・・
やっぱりこのイベントの最大手のスポンサーなんでしょうね。


全然解らない車種
うーん、イイですねぇ~ 最初はお馴染みのかなりレトロ車から。


コレも何度か見てる訳だが‥
イイですねぇ~ 音、雰囲気、フォルム、ゾクゾクしますね。

水色だけどフォルムからするとブガッティだと思われます。
この手のイベントでは、実走しているかなり古いクラシックカーが見ていてゾクゾク、ワクワクするんですが・・・
正直、古くなればなるほど中の人は判別できません。
ライレーとかデライエとかもう全然解りません。
青色を見ると何となく全てブガッティと思ってしまうぐらいです。


解りやすいモーガン
モーガン3ホイラーは解り易くてイイですね。


カラフルなブガッティ
カラフルでキレイなブガッティです。割と新しいのかな?


鮮やかなグリーンのベントレー
鮮やかなグリーンのベントレーです。

正直、なにをどう見てベントレーなのか解りません。
車名ロゴバッジは必須アイテムですね。
あと年代を何気に示唆してくれるナンバープレートとか・・・w


ステキですねぇ~
ステキですねぇ~、最高にカッコイイですねぇ~

速く走るんじゃなくて、こんな車でオープンドライブがしたいなぁ・・・


中の人はこういうの大好きなんですが‥
コレはもうブガッティそのものでしょう。フォルム最高!

小さくてコンパクトだし、この手のクラシックカーにありがちなタイヤが細くて頼りない感じもなく、最高にカッコイイですね。
ブルーと言えばブガッティ、ブガッティブルーは最高にカッコイイぞ!


大金持ちなんでしょうね
コレは・・・ ブガッティではないな・・・

もはや、来る車がブガッティなのか、そうじゃないのか・・・
マチャアキはまだ来ないのか・・・
MGAはまだか?スタンゲリーニは今回も居てるのか?
その程度の判断基準になっております。(笑


ちょっとモダンな車ですね
ちょっとモダンな感じの車ですね。車種不明ながらカッコイイです。


有名人です篠塚健次郎
超キレイで状態もよさげ、異彩を放つオーラに如何にも高そうな車・・・

と違和感を感じたら、有名人の篠塚健次郎氏がドライバーでした。
パリ・ダカ、三菱パジェロと言ったらこの人ですね。


かわいいです
コレは可愛いですね。フィアットですかね?欲しいですねぇ~


カニ目のトライアンフ
この手のイベントでは常連さんのカニ目のトライアンフさんです。

何台か同じ車が出場してました。カニ目は遠目でトライアンフとオースチンヒーレーの区別が出来ない車種となっております。
すぐさま判別できる人は旧車好き度が結構高いと思います。


桜並木に旧車が映えます
桜並木にクラシックカーが映えますね。

主要幹線道路のメイン通りだけではなく、わざわざ初瀬ダムの中を通るようなコースにした主催者側もステキです。
きっとオープンカーから見える景色の良さを知っているんでしょうね。

オープンカーに乗っていない人からしたら解らないかも知れませんが、普通に桜や空を見るのと、オープンカー越しに見える桜や空はまるで景色が違うんですよね。
まぁ、エリーゼ乗りでも解ってくれない人も居てますけどね。(笑

きっと同じ景色でも見え方が違う人は変態なんだと思います。(爆


小さい車がイイですね
小さい車が続々と続きます。

クラシックカーは、この小ささもまたイイんですよね。
当時は車幅が狭かったのか、正面から見ると小さい。
で、横から見ると全長は長くてデカぃと言うのがパターンです。
中の人は幅も長さも小さくてコンパクトで低いのが好きですね。
走ってないけど、クーパーのレースカーとかイイですね。

1961 Cooper Monaco Type57 Mark2 Race Car $275000
こんな感じ・・・ @275000ドルCooper Monaco Type57 Mark2


ジャガーです
やってまいりました。定番車種のジャガーです。

高山ダムのカフェ・セブンさんにコレの巨大ミニカーがありましたね。


同じように見えて違う?
同じように見えるけど、微妙に違う・・・ ジャガーも解りませんね。


よく見るヒーレーです
コチラもクラシックイベントの定番、オースチン・ヒーレーですね。

大体3~4台はこの手のイベントで見るコトが出来ます。


356スピードスターは定番ですね
ポルシェ356スピードスターも定番ですね。

やっぱり同じ356でも屋根が開くタイプの方がイイかな?


何台か来てました
やっぱり何台か居ましたね。この色もステキですね。


メインの一台です
で、待ちに待った本日のメイン、真っ赤なマセラティです。

もちろん、マチャアキ号です。マチャアキさん、大人気ですね。


クレイジーケンバンドの剣さん
で、知らなかったけど、その1台前はケンさん号です。

皆さん、「ケンさん!ケンさん!」とかなり熱い声援に記念撮影・・・
ドライバーはクレイジーケンバンドの横山剣さんらしいです。
「おれの、俺の、俺の話を聞けぇ~」のボーカルの人ですね。


マチャアキは大人気です
マチャアキ大人気!

だれかれ問わず話し掛けてくるので、ちょっとしんどそうでした。
写真も撮られまくって・・・ 有名人ってのも大変ですね。
煙草吸って休憩してる時ぐらい休ませてあげてもイイのに・・・
って思いました。


ステキな風景です
ステキな風景やで~、絵になるなぁ・・・


スタンゲリーニは小さくてカッコイイ
今回も登場しましたスタンゲリーニさんです。

コンパクトで低くて如何にも走りそうでカッコイイですね。


笑顔のケン・オクヤマさん
コチラのアバルト750は知ってる人はめっさ知ってるドライバー。

エリーゼ乗りなら知ってて当然のケン・オクヤマさんが運転です。
何て言うか、めちゃめちゃ楽しかったのか、笑顔全開でした。(笑
KO5とかKO7とかで参加したら珍しくてレアだったのに・・・
エントリーするには新しすぎましたかね?

月ヶ瀬にも600か750のフィアットがたまに走りに来てますね。


そんなこんなで、来た車の半分ぐらいは写真を撮れたかと。
毎年、同じような車種を見ていますが、やっぱり楽しいですね。


( ̄0 ̄;アッ・・・

やっぱり、そうなるか・・・

シートがやっぱり桜まみれ
やっぱり、あんだけ桜吹雪だったらなぁ・・・

いつも通り、車内は桜まみれとなりました。それもまたいとおかし・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?

あっちはあっちで何してんだろうか・・・

なにをやってるんだろうか‥?
段差?段差なのか?

ほら、やっぱりそんなトコに突入駐車するから・・・w (-ω-;)ウーン

後ろから来たエントリー車の356も戸惑ってるやんw

そんな感じで、前半戦は一応は平和に終了しました。(嘘
次回、ラ・フェスタ・プリマベーラ後半戦に続きます。


(おまけ)
一応は、ちゃんと?しっかりと応援させて頂きまして・・・

[広告] VPS

こんな感じでw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード