ツーリングには蕎麦ですね

いよいよGWが近くなってきましたねぇ~
例によってGW前はやるコトが多く、割とカオスです。(泣
いつになったらGW真っ最中に海外旅行とか出来るのか・・・
セレブへの道はまだまだ遠そうです。


そんな、まだGW直前じゃない今日は軽くドライブでもしますかね?

映像が懐かしいですかね?
諸事情により、本日の撮影はアイフォン4です。

ちょっと映像にレトロな雰囲気がありますかね?
アイフォン6と4では、かなり映像に違いがあるんですかね。


まずは秘密基地
まずは奈良の秘密基地へと着艦しました。いつも通りです。

ココでアウディTT君だけで近隣ドライブに行くか・・・
それとも2台体制でどっかにドライブでも行くか・・・


作動がちょっと不安定です
エンジンを掛けてみると、相変わらず不安定な感じがしますね。

結局、前回の車検からオイル交換をしてないからかな?
来々月末には車検ですので・・・
ぶっちゃけ2年に1回のオイル交換になっているのか・・・
全然乗ってないとは言え、最低でも年1回交換しないとな・・・


TTで蕎麦屋を目指している
結局、2台体制で蕎麦屋を目指すコトにしました。

中の人は信号で捕まったので・・・
目的地の蕎麦屋までソロになってしまいましたが・・・w


変わった車がずらりと
目的地に着くと、TT君以外にもポルシェGT3が居てました。

さすが、スデに名店、車好きの聖地となった文月さんです。
マニアックな車が集まる場所としてかなり定着しているみたいです。
奈良ではなく大阪ナンバーなので、遠くからわざわざ来てますね。


久し振りの文月ですわ
なんだか、とっても久し振りに来た感のある文月さんです。


メダカのつるんとクジラ
縁側には、メダカの水槽が沢山で、中にクジラっぽいコレが・・・


こんなサイズ感なんです
こんなサイズ感ですが、コレはイイですね。

めさめさ可愛い感があり、嫌な予感がするだけです。(笑


天ぷらがイイ感じですね
で、色々とオーダーしつつの先ずは天ぷらからです。

1個頼めば2人前あるので、めっさお得でコスパ抜群ですね。


アイフォン4ならこんな感じ
アイフォン4の映像はこんな感じ。レトロな感じが逆にステキかな?


お祭騒ぎの食事ですよ
しばらくして、お祭騒ぎのメニュー勢揃いです。


アイフォン4は昭和感がありますね
アイフォン4の映像もアイフォン7と変わらないですかね?


五穀米の玉子かけご飯?
今日は五穀米の卵かけ御飯付きですか・・・


コレはすっごいぞw
なんか、すっごい豪勢です。井之頭五郎もびっくりです。


蕎麦もイイですね
蕎麦もイイですねぇ~

アイフォン4ではなく、アイフォン7か6で撮れば、もっとツヤツヤ光ってキラリと美味そうなんですが・・・
アイフォン4でも充分美味さが伝わるよね?w
文月さんの鶏そばは最高に美味いです。本日コチラに押し寄せた面々の9割ぐらいが鶏そばを頼んでいたか?w


食後はカフェです
食後はいつもの定番、サービスカフェタイムです。

車好きだけの特典?はイイんだが・・・
そろそろ有料にしてもイイと思うんだが・・・w

なんだか、いつもいつもサービスして貰って申し訳ないっす。


色々して貰って申し訳ない
まぁ、しっかりお茶菓子は頂くんだけど・・・w


今日は秘密の蕎麦屋、文月さんでまったりとした時間を過ごそうと前日から企んでいたんだが・・・
来た時には他に誰もお客さんがいない感じで貸切状態だったが・・・


お帰りは大混雑でした
来店してから5分も経たず店内満席、外席まで埋まる非常事態w

急激に忙しくなり、もうテンテコ舞でした。(他人事

女将さんとマスターとほっこり話が出来ると思ってたのにな・・・
まぁ、次はベトナム土産でも持って再トライするかな?(笑


そんな訳で、その後はTT君を元の場所に格納して・・・

なんとなくブラリと八幡に向かうか・・・
ぃぁ、どうせだから、オープンしたばかりの南山城村へ行こう!


前から何か来た
163号を走っていると、なんか前から変なのが来たぁ~っ!


コレはなんですかね?
てっきりフォルムからアリエルアトムかと思ったら3ホイラー?

なにコレ?
ドコの車だよww

まぁ、別にドコの車で何だろうとどうでもイイけどねw

ドライブ日和な空
それにしても、今日はオープン日和です。最高の1日ですね。

こんな日にオープンカーで走れないのは地獄ですよ。
今日は最初っからの想定通りにオープンでかなり走れましたので・・・
ある意味、オープンカーを十分満喫できた正統派な1日でしたね。


みなみやましろ村へ
道の駅みなみやましろ村は予想以上に混んでました。

小さくて言うほど何も無かったけど・・・
とりあえず、せっかくなのでお茶を買いました。
タダの緑茶だけど、マロっとしてて中の人は好きな感じです。


久し振りに楽しんだ気がします
で、ホンマはその後も色々行く予定が予想以上に遅くてスグ帰宅。

真昼間に見えて、スデに18時前とかだったんですよね。
冬と夏と、昼の長さがまるで違うので戸惑いますね。


まぁ、夏の日の方が長く遊べてイイんだけどねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード