休日おあずけ、オープン日和

( ̄д ̄) エー 嘘やん・・・

嘘やん快晴やんw
雲一つない快晴やん・・・

今日は、そこかしこで車イベントがテンコ盛り。
お友達もクラシックカーのイベントだったり、桜を見に行ったり・・・
オープンカー日和の年間でも数えるほどしかないエエ日やん。

こんな日は中の人もオープンで遠出がしたい訳ですが・・・

今日はマンション内の配管掃除な訳です。
自宅内に立ち入って作業をするらしいので、残念ながら伊根や和歌山、布目や六甲など遠くへは外出できません。

(* ̄- ̄)ふ~ (怒


そんな日は徒歩でモーニング
仕方なく、こんなオープン日和なのに 徒歩で ・・・


近くのコーヒー屋さんです
御近所の北畠珈琲店さんにやってきました。


450円に500円に‥
朝からずっと掃除してまして・・・ 腹が減ったのでモーニング。

トーストだとAセットで450円。ホットドッグだとCセットで500円。
ホットコーヒーは中身が何かは知りません。
程よい濃さのブレンドかな?


2杯目はキリマンジャロ
2杯目はタダなので、おかわりしてみた。

おかわりは、お店のオススメでセレクトできない様になってます。
(1杯目も選んでないけどねw)

運ばれてきた時に、「キリマンジャロで~す」って言ってたんで、キリマンジャロなんでしょうね。
そうすると、1杯目が何だったか気になるトコだが・・・w

キリマンジャロはスッとした感じで美味いですね。
1杯目よりタダおかわりの2杯目の方が美味い・・・w


次回は萬野のランチかな?
食後はちょっと歩いて萬野さんのランチを調査・・・

する予定だったが、土日祝のみやっているコトは解ったが・・・
どんなメニューで何なのかは不明。
あと10分もすればランチが始まるので、待っている車も1台・・・
やっぱり、萬野だけに焼肉定食なのかな?

さすがに待つ気は無いし、自宅に戻って掃除を続けなければならないので、自宅に戻ります。


で、必死に掃除をしてたら、スデに13時過ぎだ!?
コレはマズい。このままではランチ遭難してしまう!


で、自宅掃除からの出撃
で、慌ててエリーゼを引っ張り出してランチへ向かうコトに。

おそらく今日の工程では、中の人の部屋に掃除業者さんが来るのは16時過ぎぐらい?
ランチに行って戻ってきても掃除の続きをしつつ待てるハズです。


残念ながら屋根は付いたままで
ランチに行って戻ってくるだけなので、屋根はクローズのまま・・・

こんなオープン日和の日に勿体無いなぁ・・・


いっそ開ける?w
出来心で開けるか?(爆

ぃぁ、距離にして10分も無いしな・・・w


そんな訳で、堺東のいつもの駐車場にあっと言う間に到着。

ベストポジションです
完璧な場所に完璧な車好き停めで着艦です。

コレならドアパンチも無いでしょう。
そんな訳で、今日は安心の堺東シィータイさんです。


タイフェスティバルが近いですね
5月20日と21日に大阪城でタイフェスティバルがあるんですね。

と言うコトは、20日と21日はシィータイさんは臨時休業ですね。
(シィータイさんは大阪、東京、名古屋と出店されますので)
まぁ、日付的に中の人はおそらくその日付で来店するコトは無いでしょうから、臨時休業でも問題なしですね。(謎


で、いつもの記念撮影
そんな訳でいつものメニューでいつもの記念撮影・・・


はい、撮り直し
おっと、撮り直しですか・・・ 

なんでも、耳が出てなかったらしい・・・w


では通らしく攻めますか‥
では、通らしくちょっと辛さで攻めていきますか・・・

初めてだと店の辛さの基準が解らなくておそらく入れない。
ちょっと辛いもの好きだと1杯入れるかも・・・
辛いもの好きなら2杯は入れたいトコだが・・・
それだと、やや逃げ腰だと思われる。

ココは迷うコトなく4辛(スプーン4杯分)ですね。

なんだか、そんなくだりが孤独のグルメ3話でもあったな・・・w


通は4辛ぐらいにします
まぁ、実際は5辛(スプーン5杯)にしちゃったけどねw

辛くて美味かったです。
久し振り?なシィータイでしたが、こんなに辛かったかな?
今日はココナッツ少な目だったから?

この店のトムヤムクンヌードルが美味いのは・・・
現地の味と現地の店の雰囲気を残しつつ、日本人が苦手とされるレモングラスが強烈に主張してないコト。
むしろレモングラス入ってるのか?って感じ。
あと、おそらくパクチーも入っていません。

どちらかと言うと、坦々麺のタイバージョンみたいな感じですかね?

そんな訳で、辛さに耐えて滝汗で自宅に戻ったら・・・
なんだか、業者さんの雰囲気がおかしい。
めっさ、エリーゼを見られている感じがするが・・・
作業立会いする不動産屋(管理会社)は中の人がエリーゼに乗っているコトは充分知っているハズだが?
こんな時間に休憩?3時のおやつにはまだ早いぞ?

と思ったら、帰宅と同時にすぐ訪問があって・・・
どうやら、予定の時間より大幅に作業が進んでいるらしい。
あと残っているのは、中の人含めて4部屋ぐらいだったw

そんな訳で、急遽作業を行い・・・
と言うか、配管掃除はあっと言う間に終わった。
18時からの仕事がなければ、そのままエリーゼで六甲山へでもドライブに行くんだが・・・

そろそろブっ通しでGW本番まで仕事です。
GWが始まるまでがカオスなんだよね・・・ (怖
コレも裏方ゆえの必然か?
まぁ、中の人は徹夜とまではいかないが・・・
知り合いの業者さんには、2、3日徹夜して貰いますw

では、いってきま~す!(汗


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

今日はホントにいい天気でした。
オープン日和だからか、帰宅途中ですれ違った
現行ロードスターもオープンでした。

さて、なかなかタイトなスケジュールだったようで(; ̄ー ̄A
清掃後は、てっきり夜のドライブかと思いました。

間もなく連休っすねー。
まぁ仕事なんで関係無いですがw
連休なんて嫌いだー!w

パパさんへ

パパさんが走り屋寄りでエリーゼを選んだのか、オープン好きでエリーゼを選んだのかは解りませんが・・・
(世の中の99%は前者ですけどねw)

この時期にオープンカーでオープンにせずに乗っている時点で、「アホちゃうか?w」って思います。
おそらく、オープンにしている人は同じような見方のハズであり、そこでたまたまクローズだった日には・・・

ちょw 違! 違うんだからね! いつも開けてるんだからっ!
ってな感じで、ツンデレになっております。

仕事がなければ、目的地が実はピンク街の堺東でなければ開けていたんですが・・・
ぃぁ、それ以前に食後はカフェドライブしてたかな?w

連休中、どうしよっかなぁ・・・ 休みだけどNOプランなんで・・・
ドライブイン富士でも行くかぁ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード