車好きのカフェ・・・かな?w

いよいよGWが始まりましたねぇ~
まぁ、最初の土日は中の人にとってはいつも通りですけど・・・

1日、2日はカレンダー通りの平日なんで普通に仕事です。
と言うか、1日2日が平日じゃなかったら、逆にトンでもないコトになると思います。この2日間でどんだけ仕事を進められるか、どんだけ段取りを組めるかで5月の全てが決まると言っても過言ではありません。
とくに例年通り、5月に悪巧みしてる中の人にとっては・・・w


車で屋根閉めて出発です
今日も大分遅くなりましたが・・・ とりあえずランチに出発!

スグ近くなんで、屋根は付けたままにしておきます。


なんとなくお寿司屋さんへ
で、彼女さんのリクエストもあり、なんとなくお寿司屋さんへ・・・


やっぱり宮津の方が美味いな
コリコリと美味い! が、やっぱり大阪より宮津の方が圧倒的・・・

やっぱり、同じように見えてかなり違うんですね。
ようやく、それが解る年頃になったかも知れません。(笑


刺身盛りステキですが‥
刺身盛り5品です。(´ヘ`;) う~ん・・・

海鮮はやっぱ海が近くて、その土地のものを出してくれる店がイイ。
宮津でもイイし、和歌山でもイイし、ハワイでもイイし、バリ島でもイイ、圧倒的に鮮度と美味さが違う気がします。
全てを輸入品なシンガポールでの刺身は美味かったけど・・・w

コレを食べながら・・・
そう言えば、大昔に飲食に携わっていた頃を思い出しました。
流通が止まる正月とか、GWとか、お盆とかは結構大変だった。
流通は止まるのに、店は営業するから仕入なんてそりゃ(ry


天ぷらは美味いよね
天ぷら(ノ´▽`)ノウマ~ッ♪ サックサクプリプリ!

現代人は油が大好きなのか、調理法が神なのか・・・
天ぷらは最高に美味いですね。

そんな訳で、お寿司屋さんでは刺身と天ぷらをメインに摘んで・・・
全然、ランチって感はなく・・・
むしろ、この組み合わせで飲めないコトの方がおかしいです。(泣

中の人は、刺身は好きだけど、ご飯が入る寿司ってものはあんまり好みじゃないって言うか何をどう食べたらイイのか解らない庶民でして・・・
昼間っから(車なんで)酒も飲めず、お茶で刺身と天ぷらを喰う違和感も含めて、こんな店は夜にこそ(歩きで)来ないと意味がないなぁ~なんて思いました。(苦笑

で、食後はそのまま帰るのもなんですし・・・
スデにGWも始まってますから、もう少し遊びましょう。


そんな訳で、40分ほど普通の道をドライブして・・・

ちょっと走ってファブリコさんへ
羽曳野の西浦にあるfabriko(ファブリコ)さんへ。

コチラは車屋さんが経営するカフェとなっております。
170号線沿にあって、エリ子の主治医の店からも近いカフェですね。
途中、キツネの嫁入りな感じでかなりの雨だったので、屋根開けてなくて正解でしたかね?


入口は本格的なカフェです
店の入口は本格的なカフェ感があります。豆がモチーフですね。


車屋さんがやってるカフェですね
さすがは車屋さん、カフェの間にオイル交換とかタイヤ交換とか・・・

お隣が駐車場兼倉庫となってまして、車のメンテナンスとか洗車もカフェをしつつやってくれるスタイル(要予約)です。
言ってみれば、ガソリンスタンドでメンテや洗車で待つ間にカフェメニューでも売上が上がる形式ですかね?

コレは業態的に、充分アリだと思います。
ディーラーとかだと車の展示はショールームだから当り前で、ちょっとしたカフェはもちろん無料ですが・・・
展示車両を眺めつつ、カフェを楽しむのは車好きとしてはアリですね。
カフェは有料でもイイかと思います。
梅田のグランフロントにそんなベンツ・カフェがありましたよね。
お高いベンツを眺めつつ、カフェが出来るってコンセプトの・・・
関東だと、アウディ・カフェやフィアット・カフェもあるみたいです。
富士山の近くには確か、アバルト・カフェもあったかな?


ソファー席が空いてました
人気の窓側ソファー席(2席しかない)が空いてました。


沢山のカフェメニューがあります
うわぁ~、カフェメニュー充実してんなぁ・・・ (・0・。) ほほーっ


割と普通にカフェ価格してますね
割とエエ値段してるやんw まんまカフェバーやんw

ランチタイムのランチはリーズナブルですけどね。

さっき、刺身とか天ぷらで炭水化物取ってないからなぁ・・・
何か軽くつまみつつ、カフェっぽくまったりしますかね?


( ̄ェ ̄;) エッ?

割とボリューミーなスープ‥
なにコレ、この特盛のスープは・・・w

なるほど、サンドウィッチに付いているのか・・・
知らなかったw ≧(´▽`)≦アハハハ


お洒落な倉庫店内です
それにしてもお洒落なカフェですねぇ~

倉庫まんまってのがイイんですよね。
主治医のトコもテーブルとかソファー置いたらカフェになるかな?


店内からエリーゼがよく見えます
店内からエリーゼが丸見えなソファー席がまたイイですね。


バナナクレープ?
彼女さんはバナナクレープで・・・ 割とデカぃ?



( ̄ェ ̄;) エッ?


鶏と牛蒡のチョレギサンド
サンドってそんなデカぃのかw

まぁ、1100円もするもんなぁ・・・
このデカさだと、納得の価格か・・・
カフェボッタ価格じゃなかったんですね。

運ばれてきた瞬間、あまりのデカさに声が漏れそうになりましたよ。


軽いカフェのつもりがお祭騒ぎです
軽いカフェのつもりがお祭騒ぎです。(笑

ハワイだと、クレープが1800円、サンドが2400円とか取られそうなぐらいのアメリカンサイズですね。
(もちろん、飲み物、サービス料、チップ10%~20%は別でw)


( ̄ェ ̄;) エッ?


鶏肉ドーンとデカぃw
鶏肉フルサイズ!? デカぃなぁ・・・

ぶ厚いし、この重さとボリューム感、マジかよw
何も食べてない状態だったらなぁ・・・
少し前に刺身とか天ぷらとか喰ってるんだが・・・ (汗

ま、まぁ、サンドウィッチにありがちな感じでしょ?
見えてるトコは具が多いけど、見えない部分は少ないって言う・・・
だから、もう一つの方はそんなに具が無いって訳でしょ?



2つともめっさデカぃ
もっとデカぃやないかーい!w

もも肉1枚使ってるんかw
このサンドだけで1500Kカロリはあるんとちゃうか?w


鶏以外も具沢山ですよ
ぶ厚い鶏肉以外の具もたっぷりです。

揚げ鶏とゴボウのチョレギサンドだったかな?
ちょっと甘辛い和風な味付けで、揚げ鶏のゴマがイイ感じですね。


蓮も入ってました
ゴボウだけじゃなく、ロータス(蓮根)も入ってました。

どうやら、揚げ鶏ときんぴらのチョレギサンドが正式名称っぽいです。


そんなこんなで、根性で完食。
腹一杯で苦しいです。もう今日は何も喰えそうにない満腹感です。
ココに来る時は、ちゃんと食事するつもりで来た方がイイですね。
軽い気持ちでカフェするなら、ドリンクだけの方がイイです。

ちなみに何か頼むと、自動的にセットドリンクになりまして・・・
中の人も彼女さんもドリンクは200円と言うリーズナブル価格でした。
(ココはお会計時に消費税がかかる外税方式です)

お安いランチタイムを逃した高額ランチとなってしまいましたが・・・
(しかも、本日2回目のランチ?w)
それでもお会計は税込2400円ほどでしたので、カフェとしてはお洒落感、居心地や料理のクオリティ含めて充分アリですね。

車好き・・・
と言うより、普通のカフェですけどねw


帰りはオープンドライブを楽しめたので今日もハナマルとしておきましょうかね?w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード