グルメ>エリーゼな休日

GW始まりましたねぇ~
今年は日付がイイのか、渋滞情報がカオスです。

お友達の皆さんはエリーゼで四国2泊3日ツーリングだったり3泊4日だったりと楽しそうです。(謎
中の人は気付いたらスデに14時過ぎでした。(汗

しばしどうしたもんか、悩みまして・・・

豆でっぽうです。細い店です
御近所にあるコーヒー豆屋さん「豆でっぽう」にやって来ました。

めさめさほっそい店です。隣は花屋なんで関係ありません。
実はこの店はコーヒーよりもどちらかと言うと店主の方が話題。
噂によると、マスターがすっごい濃いぃとか、マスターがすっごい迫力があるとか、マスターがインパクト強いとか、よく解らんが相当怖いんだろうな?
仁義とかそっち系?ヤクザっぽいとか?怖すぎたらどうしよう・・・


( ̄◇ ̄;)ハッ!

確かに・・・ 迫力?はありますね。
うまく言えませんが、コーヒー豆屋なのに、カウンターのみで座ったら勝手に料理が出てくる私語厳禁の和食割烹の店主のようです。
見た目で言えば、作務衣を着た和風みのもんたみたいな感じ?
物静かながら、間違ったコトを言えない雰囲気があります。

オーダーするのがちょと怖い・・・
間違った豆を選んだら、怒られそうな・・・

が、実際は色々と相談にのってくれました。
んでもって、飲み方のアドバイスやそれぞれの豆の特徴とか、「色々と飲んだ方が楽しいもんね」と言う嬉しい一言も。

めちゃくやイイ店ですやん!お値段もリーズナブルやし・・・
大手の店に行くよりよっぽど居心地もイイし、ステキやで!
生豆を売ってるのも初めて見たし、煎り立ても買えるって訳ですね。


いろんな種類があります
大体100gが400円ぐらいですね。お手頃価格ですね。

んでもって、買った豆を袋に入れてくれる様がまたイイ!
その手付き、真剣に空気を抜いて梱包してくれる姿は、まるで和食の料理人が仕込みをする姿っぽくてカッコイイ!(笑


2種類買いました
飲み比べたかったので100gずつ2種類買いました。

このコーヒー豆屋さん、超オススメです。
コーヒー好きでお近くにお住まいの方は是非行ってみて下さい。
店内でもコーヒーが1杯300円で飲めます。
中の人はなんでもっと早く来なかったんだろうって後悔しました。


で、大幅に遅い時間ながら・・・

で、エリーゼで出撃
エリーゼを引きずり出して出発です。

ランチ・・・ にはまるで間に合いません。
もう、16時半ですからw

遅いのか早いのかよく解らんけど・・・
ご飯に行くコトにしました。

遠くに行くには遅すぎるし、近場ならエリーゼで行く必要もないので程々の距離感で河内長野とか富田林方面へ。


毎回思うが濃いぃ店ですねぇ~
相変わらず濃いぃ店ですね・・・

営業許可とか消防法とかどうなってるのかいつも疑問の店です。


で、露庵に到着
そんな訳で、露庵の富田林店にやって来ました。

大人1人ディナータイムは2080円の食べ放題店です。
ランチタイムは1630円とかだったかな?

露庵と言えば、平日の広陵町店の大人気がスゴぃですね。
広陵町の店には行ったコトがありますが、富田林店は初めてです。
いつも店前を通る雰囲気では空いてる雰囲気でしたが・・・

いつも大混雑の広陵町とは店の構造とキャパが違うんですね。
なんでも100席あるし、駐車場も第1と第2とあるんで楽勝入店!
(オープン20分後入店で、その後スグ満席になってましたが・・・)


色々とありますねぇ~
露庵と言えば、野菜が多くてヘルシーで女性に大人気です。


野菜も多くて大人気らしい
ロータス(蓮根)の唐揚げ・・・ コレ、激ウマでした!

ゴボウの唐揚げも美味くて神だけど・・・
蓮根の唐揚げってのも神ですね。
カラシ蓮根な毎日から・・・ 蓮根の唐揚げはまた最高でしたね。

ひょっとして、ロータス好きってのは車の方じゃなくて・・・
コッチのコトだったのか?w


色んなお茶ってのも面白いかも
お茶のドリンクバーか・・・ コレ、面白いかも・・・

コーヒーの次は、お茶でこの手法で・・・(ry


デッカぃハンバーグがふわふわで美味しかった
超デッカぃハンバーグがふわっふわで美味かったです。


色々取りましたよ~
ファーストプレートなので色々と取りました。

美味かったのはインゲンとネギ、蓮根の唐揚げですね。


折角だからしゃぶしゃぶも楽しみます
しゃぶしゃぶがデフォで付いてますので、折角だから黒豚も・・・

で、思ったんだけど、やっぱ全然喰えないですね。
最初の皿からちょっと数分で限界を感じました。

まぁ、結局、根性で制限時間いっぱいまで喰い続けたんですが・・・

食べ放題バイキング的な元はまるで取れてないんでしょうね。
けど、料理だけじゃなく、店の運営には人件費や初期投資や目に見えない部分が色々とありますので、制限時間いっぱいまで楽しめたってコトは充分元が取れたと思います。
色んな料理は見てるだけで楽しかったし、美味しかったしね。

遅すぎるGWの始まりでしたが・・・
無理して遠くに行って大渋滞とか、お高いGW価格な宿泊費より・・・
こんなゆるい感じもたまにはアリですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード