たまにはヨーロッパにも行きたかったの・・・

GWもすっかり終わ・・・

ぃぇぃぇ、そんなに諦めのよいスッキリした性格ではないのです。
GWが終わらないように、あらがうように・・・

さて第2ステージです
GW最終日の朝早い時間、第2ステージに向け出発です。

朝5時半から奈良の山奥にドライブに行き・・・
9時過ぎに戻ってきて、スグに再出発です。
やっぱり、休みの日にはおもいっきり充実した時間を過ごしたいと言うか、勿体無いから最後の最後まで粘ってしまう中の人です。

言うなれば、海外旅行の最終日、チェックアウトの寸前までやり残したコトがないかどうか、撮り忘れた写真が無いか、ホテルの部屋でギリギリまでそわそわしてしまう感じと似てますね。


高速で和歌山まで
とりあえず、最短ルートの高速で和歌山まで。

さすがにGWの最終日ともなれば空いてますね。
高速もガラガラです。
今年のGWはまったくそれっぽい渋滞に遭遇しませんでしたね。


あっと言う間に到着しました
1時間も走れば、あっと言う間に現地に到着!


ポルトヨーロッパです
去年ぐらいから、入場無料になったポルト・ヨーロッパです。


行ったコトないけどヨーロッパ感あります
ヨーロッパには行ったコトありませんが、雰囲気出てますね。


ヨーロッパの街並みを楽しみました
この街並み、ステキですね。

ヨーロッパ車に乗っているならヨーロッパにも行くべきだ!(謎


割と空いているのでイイと思います
ステキですねぇ~、街並みに人がまばら?なのがまたイイですね。

どうやら、皆さんは乗り物?と黒潮市場に集結しているみたいです。


ヨーロッパに行ったらこんな風かな
ヨーロッパに旅行したら、こんな感じなのでしょうか?


最近、入園料が無料になりました
行ったコトないけど、セーヌ川ってこんな風なのかな?

何の用事もなく、何もせず、何となくココの川沿いに座ってフランスパンで作ったサンドウィッチを食べてゆっくりしたい。

大金持ちになってリタイヤして近くのマンションにでも住んでいれば、毎日そんな生活が出来るのかな?
まぁ、スグに飽きてしまいそうだけど・・・


イイ雰囲気ですね~
ウーン (Θ_Θ;) こりゃステキすぎるな・・・


お金掛かってる街並みです
街がステキだと、空までステキで絵画みたいですね。


旅行気分満載です
すっごい旅行気分。海外に来た感あるなぁ~

日本で近所をブラブラするのも、海外で街をブラブラするのもやっているコトは同じなんですが・・・
気分が違って、見える景色が劇的に変わるのは雰囲気や潜在意識ってのもあると思うんです。
なんて言うんだろ・・・

同じ景色でも、オープンカーから見える景色は普段とまるで違うって言えば、伝わるだろうか?
たぶん、オープンカー乗りだけには伝わると思う。
(車がオープンカーなだけで、なんちゃってには伝わらないか?)


撮影ポイントだらけでイイかも‥
ヨーロッパな街並みは撮影ポイントも多いので割と忙しい・・・


小物も請ってます
小物も凝ってますねぇ・・・ 小物と言うよりやたらデカぃけどw


さて、それではヨーロッパの街並みも充分楽しんだので・・・
そろそろランチですかね?

さすがは和歌山です魚市場です
w( ̄△ ̄;)wおおっ!さすがは黒潮市場!海鮮類が豊富ですね。

むしろ、ココの売りは和歌山ならではの海鮮です。
黒潮市場はスゴぃ人込みで大混雑でした。
実はコチラにはマグロ食べ放題付のバイキングレストランがありまして、大人1人2150円だったかな?
和歌山!黒潮市場!と来れば、やっぱマグロな訳です。

コレはもうリーズナブルだし、迷うコトなく・・・


海鮮無視…w
からの・・・ 海鮮完全無視・・・w

なんとなく都会のドコにでもあるタリーズコーヒー・・・

ベーコンのクリームパスタに、照焼きチキンサンド・・・
ドコにも海の気配なしw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まぁ、海鮮バイキングに行って3連続食べ放題ってネタになったか、わざわざ海辺に行って海鮮無視のネタになったかの違いですかね?

なんとなく、数日後に関空で同じようなメニューな気もするが・・・


まぁ、たまにはこんな日があってもイイでしょう。
食後はまったりとお土産ゾーンを物色です。


カエルも沢山いてました
カエルさん達も結構置いてますねぇ~


大島優子もか‥
大島優子も持ってるんだ・・・ じゃあ、アリかもな。


カエルとじんべえのコラボ
カエルの近くに、ジンベエさんも多数居てました。

カエルとジンベエのコラボ、始まってるんですね。
ひょっとして、うちは最先端だったのか!?w


よく見たら沢山居てる
店内ぐるっと見渡したら、天井とか結構沢山居てますね。


アメトーク的な?
アメトークのセットみたいなもんか?

売り場の棚だけでなく、こんな立体的な装飾もアリなんだろうな。


で、ちょっと涼んで…
その後は、和歌山なのにあいかわらず海鮮以外、みかん以外・・・


絶景を楽しみつつ帰還です
まぁ、ヨーロッパの街並み、絶景、潮風は充分に楽しみました。

この後、橋をぐるぐる往復して・・・
和歌山の街中をしばしオープンドライブして大阪に戻りました。

道は渋滞なく、空いてたけど・・・
めっさめさ疲れました・・・ (滝汗


GWの最終日は自宅でゆっくりする方がイイかも知れませんね。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード