久し振りのドライブ

ぃぁ~、久し振りですね。
週末から1週間ほどベトナムに行っておりましたので・・・

実にブログは2週間振りと言ったトコでしょうか?
ブログが2週間振りなら、ドライブの方も2週間振りとなる訳です。


久し振りにエリーゼです
うん、日本の晴れはカラっとして気持ちがイイぞ!@5月

そんな訳で久し振りのオープンドライブです。


2週間で埃まみれ
約2週間振りに地下から出したエリーゼですので、ちょっと埃まみれ。

ちょっと残念な状態ですね・・・


とりあえず秘密基地に着艦ですが‥
とりあえず、奈良の秘密基地までやって来ました。

エリーゼも久し振りですが・・・
そうです、久し振りと言えばTT君も動かしてあげないと・・・

って言うか、動くのかな?
前回の挙動からすれば、動かないような気もしますが・・・
そろそろ燃料ポンプが死ぬとか、エンジンが掛からないとか・・・


で、おそるおそるエンジンを掛けてみるものの・・・
なんとかエンジンは掛かりました。

で、様子を見ていましたが・・・
今日は何となく安定してる?

季節もよくなって車にはイイ季節なのかな?


TT君で近所を定番散歩
TT君に乗り換えて、近所を徘徊ドライブです。

なんとなく、エンジンの調子はイイみたいですね。

ウーン (Θ_Θ;)

この前は自分のアクセル&クラッチの操作がヘタだったのかな?
特に問題もなくスムーズに動いてます。
問題なのは、オイル交換してないコトなのかな?


イイですね~県境です
奈良市内も上の方は気持ちがイイ道ですね~

って言うか、実はスデに奈良ではなく、京都なのかも知れません。
スデに京都の加茂に入っているかも・・・


アストンとはレアですね
実は前を走っていたのはアストンマーチンマセラティ。ステキですね。


田舎道が絵になります
田舎道がステキ~!

田舎道がステキなのか、ちょっと前のベトナム旅行を思い出してステキなのか、それは解らない。
ベトナムに居た頃は奈良の田園風景に似ている気がしたが・・・


コレは行ってみるべきかな?
ちょっと面白そうな感じの標識ですね。

ちょっとだけ、折角だから行ってみようかな?


車で行けるかどうか解らないので‥
エリーゼではなく、TT君でも行けそうな気がしないので徒歩でw

ぃぁ~、300mですか?久し振りの軽いハイキングはキツぃですね。


歩きで行きます
傾斜とか距離はどうでもイイんです。ハチさえ出なければ・・・w

で、今更ですが、今日はソロ活動です。
彼女さんがベトナム旅行の帰り際に風邪になってしまったようで・・・

大昔の布メン初期時代は人数も少ないし、特にドコに行くと言う明確な目的もなく、ドライブに行った先で軽い歩き登山なんてのが付き物だったので何となく懐かしい。
投石の滝とか、七壷八滝とか、高取城跡とか・・・

そんなコトを思い出しながら、ハイキングしてました。


人の気配がなくイイ感じですね
ちょっと北の山奥に来ただけで全然誰も居ないんですね。

恐ろしいほどシーンとしております。(怖


ココが展望?
ココが展望所になるのかな?


対面の崖に仏がほってあります
よく見ると、崖の対面の岩に仏さんが彫ってあります。

コレが大門仏谷磨崖仏?

その後、ひょっとしてもっと上に行けば展望所らしいトコがある?
と思って結構登山しましたが、おもいっきり奥の方に民家があっただけだったのでハチも怖いので帰るコトに。
ってか、目的は登山じゃなくてTT君を動かすコトだしねw


無鉄砲の奥に人気のパン&カフェを見つけた
無鉄砲ラーメンは例によって大人気、その近くにエエ感じの店も発見。

どうやらパン屋でありつつ、カフェでもあるみたいですね。
ひっきりなしにお客さんが来ておりました。
食べログ評価もかなり高いし、駐車場もエリーゼで問題ないので次回の来店アリですね。
土日営業で、通し営業されてるみたいなのが高ポイントです。

そんなトコで、近所をぐるぐる回って再び秘密基地へ着艦。
とりあえず、今日のところはTT君が動いてくれて良かったです。


で、その後はエリーゼで布目へ
今度はエリーゼに乗り換えて布目ダムまで。

やっぱり、中の人の原点はココの気がします。
なんとなく、ココに来たら落ち着く自分がいてます。


んでもって月ヶ瀬茶屋
で、ちょっとだけ月ヶ瀬茶屋へ。

結構イジった新しい86さん、その後にR32さんが来ておりました。

中の人は例によって茶屋で野菜を物色し、2点ほど購入。
今日はいつものおばちゃんじゃなかったですね。

10時過ぎに自宅を出発して・・・
おそらく、15時には帰らないと彼女さんがそろそろ起きてお腹も減る頃だろうし、急いで大阪へ戻ります。


帰り道で見た旧車がステキでした
帰り道で見た旧車の30Zさん。

乗っているのは若いカップルだったと思いますが・・・
見ると、窓全開の滝汗でかなり暑そうだった。
おそらく、エアコンなんてとっくに壊れて無力か、撤去しているのか・・・

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

そもそも車にエアコンが付いてるなんてコトがおかしいのだ。
車にはエアコンなんて無くてもイイんだ!
日本全国、全台の車がエアコンを当り前にガンガンに使うと地球温暖化も加速してしまう。
ベトナムのタクシーでもエアコン無しの車はあったぞ?

大丈夫!心配するな!コッチだってエアコンなんて無いし、屋根フルオープンで直射日光あたり前の熱中症ドンと来いモードだw

なんか、若い人がエアコン無しで旧車に乗ってると嬉しくなりますね。
若者の車好きが全く居ないって訳じゃないんだ。


旧車とかスポーツカー乗りの一部は意外と大変なんですよね。

けど、個人的にめっさ応援させて頂きます。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

職場からおはようございます☆
一週間ベトナムですか(^_^;)
最近更新ないなぁ…と思ってましたw
(人の事言えませんがw)
お疲れさまです。

地元のドライブコース、ぼちぼち下見に行かないとな…。

パパさんへ

´3`)ウフフ

毎年この時期は・・・
結構、無理やりに長期休暇を取っています。

最も安くなる時期に、個人手配で強引にでも更に安くして・・・
貧乏人の知恵ですね。
そんなワガママを許してくれる会社にも感謝です。
≧(´▽`)≦アハハハ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード