メンバーズサロン@ブライトリング

ぁぁ・・・ どんどんエリーゼブログじゃなくなってるな・・・w


と言う訳で、今年もこの季節がやって来ました。

招待状
早々に届いたブライトリング・メンバーズサロンの招待状。

今回は大阪会場の土曜日、午前の部でチケットを手配しました。


今回もリバーフォーラムです
今回も会場は堂島のリバーフォーラムです。

なんて、軽く書いてますが、午前の部は11時~13時。
に対して、会場に到着したのはスデに12時45分・・・

何とかギリギリ間に合った感じでしょうか?(汗








と言う訳で時間も無いので会場入り。
さすがにスデに今から入室する人もおらず、受付ブースもガラガラ。
係のスタッフも居ない・・・w


と言う訳でブライトリングの会です
しかも着いて早々、先ずはトイレから・・・w


チビちゃんの装いもブライトリング
今日の為に、色々と準備はしていたのだが・・・

まぁ、ピンバッジを付けただけなんだけど・・・

まさか、こんなに時間ギリギリになるとは・・・


一応は入場券制度です
チケットと交換で入場証を頂きます。


ブライトリングと限定のブルーインパルスで武装です
ブライトリングとブルーインパルスのバッジがイイですね。

完全に飛行機ヲタクの完成です。
(チェックのネルシャツ仕様だし・・・w)


コチラが入口です
コチラが搭乗口ですね。


パイロットと記念撮影
とりあえず、パイロットと記念撮影・・・

あと10分・・・ 大丈夫かw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


誰も居ない感じですね~
誰も居ない感じでガラーン・・・w


やっぱり飛行機モデルがカッコイイよね
やっぱり飛行機とコラボモデルはカッコイイですね。

ブルーインパルスモデルとか、フレッチェ・トリコローリとか・・・

時間が無い?ので足早に会場にて現行モデルを視察します。


女子のキラキラモデルが高い‥
キラキラ女子モデルはクオーツなのに税抜94万ですか・・・

石が入るといきなり高くなりますねぇ・・・
この他にもレアな金無垢モデルとか見て・・・
(300万以上とかもう意味不明・・・w)

ブライトリングは航空時計なので、女子モデルでもそっち系ではなく、きちんとした機能性重視のモデルを選んで欲しいですね。
そうじゃないとブライトリングをわざわざ選ぶ意味が無い・・・w

今年の展示会の目玉はJSP。
何かと言えば、ジャパン・スペシャル・エディションでして・・・
日本特別限定モデルみたいです。

JSPの大きな特徴はベゼルが昔のモデルに戻ったコト。
クロノマットで言えば、数字型のつるんとしたベゼルがヤメになって元々のバーインデックスのようなクロノマット2000のモデルに戻ったと言う訳です。
コレには個人的に大賛成。
クロノマットのベゼルのデザインはクロノマット2000がもっともカッコイイと思ってたし、自分が所有しているのも2000年モデルになります。


今回もメンテナンス部門へ
今年も足早にメンテナンス・アドヴァイスの窓口へと急ぎます。

まぁ、急いでも他に誰も居ませんでしたが・・・w


測って貰いました
ブライトリングの技術者もびっくりの死に掛け状態・・・ (汗

どうやら、クロノマット2000は人間で言えば、フラフラ状態でいつ止まってもおかしくない状態みたいです。

具体的には機械式時計の心臓部と言えるグルグル回ってる一番大きなテンプが円だから360°として測定上はMIN180°でゼンマイを巻いてもMAX200°でしか回ってないみたいです。
ヒゲゼンマイが劣化しているのか、各部のオイル劣化か・・・

元気のない時計はテンプが全然周りきれてないみたいです。
なので、日差として結構遅れるんじゃないかと。
時計として、もはや機能してるとは言えないと・・・w

そう言えば、気が付けば5分ぐらいは遅れてます。
装着してきたナビタイマー1461cは320°で回ってました。
大体300°以上で回っているのが元気な時計らしいです。


で、ココまで楽しんで13時。
気付けば周りに一般人のお客さんは0・・・
どうやら、通し営業ではなく完全な入替制みたいです。

午前の部と午後の部で完全に入替となってしまうので・・・
色々と見て楽しむにはやっぱり11時前に来ないとw


完全入替制かよ‥
ってな訳で、今年はブライトリングのワインは飲めず・・・

ブライトリングのオリーブとか超美味いのになぁ・・・
かなり残念だ。残念でしかない・・・

午後からの部がありますので、そちらでお楽しみ下さい
って言われましたが・・・
さすがに14時まで1時間も待てません。

と言うか、皆さん待っていてくれたのでしょうか?
会場で車好きのエリーゼ乗りの面々と遭遇しました。
1時間もすれば見るのも飽きて、もう帰ってると思ったんだけどね。
なんか色々とゴメンナサイ。(汗

普通は行くって言ったら、開場時間の11時には来ると思うわなぁ・・・
2時間近くも待っていてくれたと言う訳なのか?(謝


展示会後は皆で銀平へ
ブライトリング終りは近くの北新地へ行ってランチです。

北新地でお得に美味い魚が楽しめる店と言えば銀平ですね。
ランチは14時まで営業なので、電話したところ・・・
13時半までに入店すればOKと言うコトでした。

コレまた時間がギリです。
堂島リバーフォーラムから店まで約10分ですが・・・
会場を出たのが13時15分過ぎ・・・

話しながらまったり歩いてるとほぼ間に合わないコトになります。
サクサク歩いていかんと間に合わ・・・

後ろ、付いてきてねぇ~ww


北新地なのに激安です
まぁ、そんな訳でギリ13時28分には入店出来ました。

銀平は新地なのに安いし美味いし神ですよね。
ランチ終り時間なので、スデに定番の刺身定食はありません。
残念ながら煮魚定食も品切れです。

選択肢は焼魚、天ぷら、海鮮丼の3択となります。
まぁ、中の人は最初から焼魚定食のつもりでしたからアリです。


海鮮丼です
コチラは海鮮丼です。

って言うか、いつも思うのは刺身定食がスグ品切れになるのに、海鮮丼がずっとあるのは何故?
刺身定食の刺身は海鮮丼とはまるで違うんだろうか?
海鮮丼の具をそのまま別皿にしたら、とっても豪華な刺身定食になると思う訳なんだが・・・

って言うか、味噌汁がめっさ多いですね。鬼ドンブリですやんw
しかも、タダの味噌汁ではなく具たっぷりの豚汁風。
食べ応えたっぷりで、さすがにこの量だとお代わりはキツぃw
(言うなれば伊賀Pのどて焼定食の味噌汁レベルです)


コチラは天ぷら定食
コチラは彼女さんオーダーの天ぷら定食です。

そう言えば、天ぷらが食べたいとか言ってたから一応はクリア?
美味い魚を刺身とかで食べたいとも言ってた気がするが・・・


天ぷらも多種多彩でイイですね
天ぷらも豪華でイイですね。

ちなみに銀平さんのランチはメインのおかず以外はお代わり自由。
ご飯、味噌汁、漬物、生卵と全てがお代わり自由で食べ放題です。
北新地でコレって安くない?TKGなら永遠に食べ放題だぞ?w


中の人は当然、焼き魚です
中の人は当然に焼魚定食です。

宮津の富田屋と比べれば倍のお値段ですが・・・
それでも北新地で、この内容で1080円って安くない?
焼魚は2種盛で今日は鯖と鮭のカマですね。


サーモンカマとサバです
サーモンのカマ部分が脂も多くて超美味いっ!w

やっぱり銀平のランチはイイですね。
ちなみに何をどう頼んでも税込1080円均一です。
北新地でコレだけのクオリティと量でかなりリーズナブル。
お洒落なだけで女子向けのなんちゃってカフェ飯よりよっ・・・(ry
コレはもう、また来たい店でリピ決定です。
宮津港まで行くのは遠いし、行ってもかなり待ちますからね・・・

食後はプラプラ駅まで歩いて解散です。


食後は阪急にて‥
中の人達は阪急3番街まで行ってコチラ・・・

その後は、阪急や阪神やヒルトンや色々と物色して・・・


例によって英国カフェは満員ですね
英国カフェはやっぱり激込ですね。今回も諦めました・・・


ちょっと歩いてジェラートカフェへ
中ノ島まで歩いてジェラートカフェへ。

彼女さんはジェラートのセット、コチラはギネス・・・w


芦屋本店の有名店ですね
ラッフィナート・・・ 芦屋本店の有名なお店ですね。


そんな訳で、今日は沢山歩いたし色々楽しめました。
ブライトリングのワインが飲めなかったのは残念だったけど・・・


帰りは近所のMP4さんが居てました
帰りは御近所のマクラーレンさんと遭遇。

エエ音してますねぇ~
車も中の人もイケメンですねぇ~

ちょっとエリーゼに乗りたくなりました。
酒飲んだから、もう乗れんけど・・・w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

このパイロットの方、私の通勤路でも
働いていらっしゃいます。
田んぼの横で、いつも同じ姿勢で
キメてらっしゃいます。

今回はそちらに出張されたのかな?w
(^ω^)ムフ

パパさんへ

コチラの方、北陸の方でも活躍中でしたかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード