消耗しすぎるエリーゼ?の話

さて、今週はエリーゼで行ったり来たりの日々(お仕事)です。

プライベートならなぁ・・・
誰もいない山の中をぐりぐり走るのに・・・
仕事だから時間短縮で高速とか多用する訳です。

コツっ!


( ̄0 ̄;アッ・・・

ウーン (Θ_Θ;) なんだろう、何の音?
また飛び石?前方にそんな気配は感じなかったが・・・
よく解らないが、ハンドルやら足元やらシートから何かがフロントに当たった衝撃が全身に伝わってきた。

エリーゼを軽くしつつ、ハンドルもカーボンにした結果・・・
ありとあらゆる情報が中の人に伝わるようになりました。

多分だけど、確実に何かが当たったと思われる。
しかも、小さいサイズではなく、割と大きいハズだ。
なんか、そんな衝撃が伝わってきた。

とりあえず、車を停めて確認するか・・・ o(;-_-;)oドキドキ♪


えっと何か問題は‥
ウーン (Θ_Θ;) とくに問題はな・・・








あか~ん ( ´△`)アァ-


あああああああ
飛び石が当たったと思われるトコが白くなってる~ (泣

普通の車の鉄ボディとか、普通のエリーゼのプラスチックボディとかは飛び石が当たってもちょっとしたキズで終わるけど・・・
フルカーボンボディのエリ子さんではこうなっちゃうんだよね・・・
石が当たった周りが白~く・・・
要するに、クリア塗装が内部で剥がれてエアーが入った状態ですね。
まぁ、ボディ本体にダメージは無いんで良しとするしかありません。
良く言えば、クリア塗装そのものがプロテクションフィルムのようなものだと言えますね。
悪く言えば、窓もボディも全てがガラスの塊のようなものと言ったトコでしょうか・・・ (爆
どんな場所にもウィンドウリペアが出来そうです。(笑

よぉ~く見れば、白いプツプツ箇所がだんだんと増えてきております。
ちょっと凹みますね。高速道路は気を付けててもコレだもんな・・・


ひょっとしたら、車を停めて確認した場所が悪かったのか?
まるで、再塗装をネタとして欲しがっているような画像になってるし・・・

そんな訳で・・・
こんな凹んだ気持ちをハッピーにするには買い物しかありません。
丁度、車を停めた場所が場所なので・・・


もうそろそろ本気で限界なコレ
そろそろホンマに本気で使用限界がきたコチラのグローブ。

オートバックスで売ってるRENDYドライビンググローブのSG-7BKと言う商品なんですが・・・
昨年からずっと探しているものの、オートバックスにありません。
お値段も、たしか1500円ぐらいで安くてめっさイイのに・・・
ひょっとして、オートバックスとの商取引が終了したのか・・・
オートバックスでは、昔はベネトンのドライビングシューズなんてのもあって神だったんだが、数年前に姿を消しました。
ベネトンのシューズ、今売ってくれれば即買いなのにな・・・

そんな訳で、ナウいグローブと書かれたパッケージ裏の説明書きがアダとなったのか、オートバックスにも無いし、イエローハットにもありませんでした。
免許を取ってから20年以上は愛用してた商品なのにな・・・

ちょっとお高いグローブとかはたまにあるんですが・・・
高いグローブになると本革とか何やらで分厚くなったり、ゴワゴワしたりで、とてもじゃないけど夏に使うものとしては不可です。
夏用のグローブは安ければ安いほど使い勝手が良くなる気がします。


破れまくりです
もう、コレ以上は使えないほど破れてますね・・・


一番安いのにします
仕方がなく、一番安いのを買いました。1618円ですね。

他には5000円ぐらいの、2000円ぐらいのとありましたが・・・
やっぱり値段が高くなるにつれてどんどん使えない。
5000円のなんかボクシングかK-1にでも使うのかと思ったぞw


ブランド名とか商品名とか不明です
ブランド名とか商品名は不明だが・・・ レザックス社製みたい。

福岡の会社みたいだが、前のレンディもこの会社だったのかな?


ちょっと小さいけど自転車用兼任で
合皮と言うか、ゴムみたいな感じです。ちょっと小さめがデフォ・・・

よく解んないけど、大体オートバックスやイエローハットで売ってるグローブって小さいんですよね。
サイズフリーとか書いてる商品はほとんどこんな感じです。
まぁ、ゴムっぽい素材感なので小さくても大丈夫そうですね。
ココで無かったら、ちょっとカラフルになるけど自転車のロード用(ゴムっぽくて小さいの)を買おうと思ってましたから・・・


たまにはこういうのも有かな
今回のは手の甲部分にまるで穴が開いてないタイプですね。

暑そうな気もしますが・・・
一応はメッシュになっていてなんとかなりそうです。
逆にこんなデザインの方が変な日焼けをしなくてイイかも・・・w


カーボンハンドルとの相性は良さそうです
つるつるカーボンのハンドルとの相性もイイみたいですね。

重ステだからなのか、エリーゼに乗り過ぎているのか、ドライビンググローブやドライビングシューズの消耗が割と早いです。
1年、1シーズンもたないですね。

重ステ、重ブレーキ、パワーと名の付く装備が無いのがエリーゼ。
パワステとかパワーウィンドウとかありません。
んでもってアルミむき出しもカーボンむき出しも結構熱くなります。

エリーゼに乗るには夏でも冬でもグローブ必須。
ABCペダルの間隔も狭いのでシューズも必須ですね。

装着して運転した感じは・・・
割とイイかも知れない。なんかレンディより操作感がイイ?w
ボディに付いたキズのコトを忘れさせてくれる感じでした。

ってな訳で、次はシューズをそろそろ探さないとな・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

グローブ見つから無いっすよね…。
普通にグローブ装着し運転してる方も見かけません。

私もチャリンコ用のを地元の
スポーツショップで見つけまして。
お試しでチャリ用使ってみよう思ってます。
いつかは高いの使ってみたいですね。

パパさんへ

お高いのは堺マチャアキさんが着けているのとかも見ましたが・・・
革が本革で分厚くなって夏とか、ひらりひらりの軽さが身上のエリーゼには似合わない気がします。

お仲間が某日本製を使っていますが、見た目と分厚さと重そうなのと3万近くする価格に正直いらんかなぁ~とw

コチラは夏、冬でチャリ用、ゴルフ用と使っております。
夏のベストはオートバックスの一番安い本革じゃないレンディ、冬のベストはサーモテックの両手ゴルフ用ですね。
自転車屋あさひさんのサーモテックも冬にはイイ感じです。

またどこかでナウいグローブ売ってくれるとイイんだが・・・

ドライビングシューズ

自分も運転の時はドライビングシューズ履いてますが、1年もつかもたないかですね(´・ω・`)

指先が出るグローブだと夏場でも使えそうですね( ´▽`)

きみやさんへ

いらっしゃいませ、お久し振りでございます。

FCも足元が狭そうで、ロータリーエンジンの微妙なアクセルワークにもドライビングシューズは必須ですよね。

そろそろドライビングシューズも2~3足纏め買いしなければ・・・
指先が出てるグローブは夏場の定番ですよ。今の御時世ならスマホもそのままイジれるし、冬場も寒くないなら指貫グローブでいきたいトコです。
まぁ、エリーゼの場合は防寒サーモテックなグローブでも手先がチギれそうに冷たくなるんで不可能ですが・・・w

ベネトンドライビングシューズ

足は何センチですか?
白で良ければ入りますヨw

某商会さんへ

ほぇ~、やっぱりドコかでは流通してるんですね。
ベネトンのドライビングシューズは完成度が高かったと思います。

ドコかで出会うコトを楽しみにしつつ、とりあえずはプーマでも纏め買いしますかね・・・
本命で纏め買いしたいのはレンディの方ですんで・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード