静か過ぎる@プルクラリゾートダナン

さて、そんな訳でベトナムに来て初めての朝です。

昨夜は静か過ぎるホテルにチェックインから少々戸惑い・・・
灯りもほとんどなく、真っ暗だったので今日は朝から探検。


夜中とは全く違う風景
w( ̄△ ̄;)wおおっ! めっさキレイやん(驚

夜とはまるで表情が違いますね。
コレは散歩するのも楽しそうですねぇ~








リゾート来たなぁ~って感じです
うっわぁ~、まさにリゾート来たなぁ~って感じの絵ですね。

確か朝食は朝6時半~10時半だったかな?
現在、5時半なので・・・
誰かには会うかもな~って思ったけど、誰にも会いませんでした。

で、早朝とは言え、ココでかなりの違和感に気付く。
全てヴィラタイプで31室しかないので宿泊客が少ないのは解るが・・・

あまりにも静か過ぎるw

ベトナム@ダナンのリゾートは静かなのがデフォなのか・・・
それとも、プルクラリゾートが特別静かなのか・・・
この後、体験するベトナムの街中の喧騒とは180度違う。

と言うか、今までどんな国に行っても朝食会場とかは人が割と居てるし、何か音楽を奏でていたりと活気があった。
バリ島のフォーシーズンズの打楽器をひたすら演奏してバンブー音楽を奏でるおじさんとか、アヤナの演奏隊とか・・・

プルクラホテルは、そんな音系の人とか一切居てませんね。
朝の散歩で隣のホテルとかその隣も歩いたんですが・・・
ダナンのビーチ界隈のホテルはドコも静かでしたね。


チャムタワー
ホテルメインロビー前のシンボル、チャムタワーです。

夜見るよりも立派で迫力と威厳があります。
フロント周りにも人気がまるで無いので、静かな空気感の中でますます存在感と言うか神聖な感じがあります。


朝(かなり遅い)ですねぇ~
ウーン (Θ_Θ;) 朝なのにもうすっかり猛暑ですねぇ~

スデに28℃ぐらいか?お部屋に戻って来ましたが・・・
部屋の外と中でまるで世界が違います。
外の世界は湿度がヤバそうなぐらいベタベタです。

ダナンは立地的にもバリ島のジンバラン地区をベトナムバージョンにした感じだと思ったんです。
海沿いの町で海鮮BBQも有名?で、ハノイ、ホーチミンなどのメインの繁華街からは少し離れている。
ジンバランもメイン繁華街のクタの街から離れた静かな海沿いの街ですからね。

同じような感じだと思ってたのに、湿度と風がまるで違いますね。
バリ島のジンバランはカラっとして常に海風が吹いていて波音が心地良い、言わば風の谷みたいなトコ(海沿いだけど)でした。
ダナンは海の波は高いのに、風が吹いてる感じはなく、かなりジメっとしています。どちらかと言うとシンガポールみたいですね。


ラグーンから自分のヴィラを見る
お部屋前のラグーンの反対側(海側)に来てみました。

こうやって見る限り、目の前に見えるラグーンヴィラ6室中、泊まっているのは中の人達1組だけですかね?
普通は泊まっているとターンダウンで正面側は白いカーテンが下りるから、見る限りは泊まってないか、それともとっくに起きて外出したか・・・


ホテル前のビーチは‥
お部屋から見えてたホテル前の海に置いてあるビーチチェアです。

滞在中、コチラを使っている人を見るコトはありませんでした。(笑


ホンマに誰も居ないね
目の前の海にも、ホンマに誰も居ないね・・・

こんだけ人が居ないのに、プライベートビーチではないみたいです。
この辺りのビーチにはそんな概念が無い感じですね。


ベトナムって人が少ないのかな?
ベトナムって人が少ないのかな・・・ なんて思ってました。

街に行ったら、人が多すぎて怖いぐらいですけどねw


夏の海がコレですよw
真夏の海がコレ・・・ 日本だったらどんだけ人が多いコトか・・・

コレが須磨だったら大変な人込みですよ。
後で解ったが、ベトナムの方が海水浴をするのは、どうやら明け方から朝6時過ぎぐらいまでで、それ以降は暑くなるので海水浴なんてしないみたいです。
もっと早朝に散歩したら20人くらい泳いでました。


もう見た目まるごとリゾートですね
それにしても、絵になる景色ですねぇ~

ダナンがリゾート地として大注目なのが解る気がします。
街中に行かずホテルでずっと何もせず過ごすってのもアリですね。


お部屋に戻り‥
で、約2回の散歩から戻って来ました。


今更だけどコレやるか?w
今更だけど、コレやっておくか?「起こさないで下さい」的な?


お部屋の中はあれとして外は普通に始まります
まぁ、「起こさないで!」って言ってもプールの掃除始まってるしな・・・

しかも、そこらじゅうのカーテン全開だしなw


毎日あさに掃除してました
プールの掃除は朝方にかなり念入りにするのがデフォみたいでした。


おかげでキレイなプールで毎日遊べます
おかげ様で毎日、キレイなプールを楽しめました。


もうちょっと散歩してみますかね?
彼女さんが2度寝中なので、もうちょっと冒険してみます。

プルクラホテル内の冒険コースとしては、メインプール周り、海沿い、五行と言ったトコでしょうか?
全31室なので、散歩してみると意外にコンパクトでした。


先に地図を見ていれば迷いません
先に地図を見ていれば、あとは表記がちょこちょこあって迷いません。


ホテルのフロントです
ホテルのフロント正面側です。だぁ~れも居ませんw


ホテル前の道の方に歩いて行けば‥
ホテル前の小道を道路に向かって歩いて行けば・・・


ステキなトトロトンネル
ステキなトトロトンネルがありました。

ココは涼しいし、雰囲気もイイので是非歩いて欲しいですね。


おっきな魚も居てた池があって五行です
大きな池に大きな魚も居てた日本食の五行さんです。

まぁ、コチラに夕食に行くコトは無かったけどねw
(朝食の日本食からすると、かなりクオリティは高いと思われる)


ホテルの菜園?
ココはプルクラホテルの菜園ですかね?

空芯菜とかパクチーとか育ててるのかな?
常に宿泊客よりスタッフと会う機会の方が多いです。(笑


で戻ってきました@滝あり
で、お部屋に戻って来ました。プールに滝が落ちてますね。

滝は時間差で各ヴィラで作動しているようで・・・
滝裏のシステムをチラっと見たら、タイマー作動式でした。

あまりうるさくならないように、隣と時間差で作動させているんですね。


滝はたまに稼動します
たまに作動する感じが意外に良かったですね。

フォーシーズンズのヴィラの噴水も作動をお部屋から手動で切替が出来た方がイイような気がします。


で、ココで起きて朝の準備が終わりそうな彼女さんから・・・

∑( ̄Д ̄;)えっ!! フルーツを剥いて欲しいですって!?
しかも、ナイフ&フォークのナイフ1本でか・・・

フルーツナイフでもお部屋に完備してくれていれば余裕なのだが・・・


ナイフ1本でマンゴー解体
とりあえず、根性でナイフ1本でカットしてみた。


まだまだ鍛錬が必要です
まだまだ修行が必要ですね・・・

って言うか、今から朝食なんだがw
しかも、そろそろ朝食営業も終わっちゃうぞw

ネタもオチも何もありませんが・・・
プルクラホテルに泊まるご予定の方の参考になればと・・・
(と言う名の写真整理)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

コメント

ホント、写真のどこにも客がいねぇ…
(ヾノ・∀・`)
日本だと、客のいないエリアを探す方が大変なのに(^_^;)
ベトナムのリゾート地って、こんな感じがデフォなんですかね?
海外旅行は慌ただしいイメージがありますが、
ここだと温泉旅行のようにのんびり
できそうですな。

まぁマンゴーを上手に剥くスキルが
必要みたいですけど…ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ

パパさんへ

ぁ、解ります?w

ベトナムのイメージがまるで変わりますよね?
ベトナムだと街中とリゾート地と観光地で状況がまるで違います。
中の人は海外旅行初のノンビリ体験をした気がします。

マンゴーは滑るし、ナイフだと切れ味が中途半端だし・・・
包丁があればプロ級にカット出来たんだけど・・・ (嘘

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード