旧車15年モノ、車検だぞ!

ついに6月です。いよいよ魔の梅雨入りですかね?
エアコンが無力のエリーゼにとっては大変な時期です。

しかしながら、今日はちょっと昨晩から寒いですぞ?
何でしょう?朝もかなり寒かったです。
(陽射しは強烈なのに何故寒いのか謎)


あいかわらず真夏の陽射しです
もう夏の陽射しですねぇ~ 濃淡クッキリでステキです。

そろそろお時間的にも真昼間だし、日焼けとか熱中症とかヤバぃから今日はクローズドで行きますかね?
(エアコン能力も0だしね・・・)

ウーン (Θ_Θ;)







やっぱり開けますかね?
やっぱり普通に考えて、コレが正解だろうな・・・

陽射しが少々キツぃとはいえ、肌寒さを感じる夏の空。
こんな時に開けなくて何の為のオープンカーか。

今日はそろそろアウディTT君の車検ですので・・・
車両回収&SHOPに預けに行く日なのです。(勝手に決めた)
6月は忙しそうだし、夏の気候で雨が降ったらエリーゼに乗るのは自殺行為でもあるので、出来るコトは早くしないとダメなのです。


で、生駒の山奥に到着
預けに行く前に生駒の山奥のコチラのログハウスに寄ってみました。

コチラは磐船神社近くのログハウス「おじいさんの古時計」です。
以前に、事故って車がなくて登山&ハイキングな時に、ほしだ園地の星のブランコ、磐船神社修行の際にコチラのログハウスを発見し、いつか行ってみたいと思っていたのを偶然にも今日思い出しました。


ログハウスのおじいさんの古時計です
場所柄的にも大人気な「おじいさんの古時計」です。

入店した時点で禁煙席は満席、喫煙席も残り少ない状態。
んでもって、駐車場もあと2台で満車の大盛況状態。

入店した後も、かなりのお客さんが次々来店してましたし、店を出る時には駐車場の通路?に無理やり突っ込んで強引に停めた人も居てカオスな状態でした。
んでもって、多くのお客さんが外で待っておりました。

外のテラス席はあるものの、土日はテラス席は使用不可みたいです。
んでもって、外で待っているお客さんは全員が禁煙席希望みたい。

中の人は、待つのも嫌なんで、喫煙席で着席しました。
店内は喫煙席でも喫煙している人は1人居る程度の稀で、スデに着席している人達も空いてないので仕方なく着席してるっぽかった。

中の人が禁煙席に座ると・・・
周りに先に座っていた人達は、「コイツ、タバコ吸うのかな?」といった視線でずっと見てきます。
ウーン (Θ_Θ;) 食べログ通りに居心地の良い店ですねw

と言うか、こんなご時世ですから・・・
ランチタイムは分煙ではなく、全席禁煙にしたらどうですかね?
来ていたお客さん達もそれを望んでいるように見えたが・・・

2019年のラグビー大会までに飲食店は全面禁煙とかで、ちょっと前に大きく話題になりましたが・・・
飲食店でもBARでも飲み屋でも、全面禁煙の方が海外では売上が上がったというデタラメかと思える話はあながちデタラメでも無い気がしました。

まぁ、さすがにこのご時世でランチタイムにこの雰囲気でタバコなんて吸う人はヤバぃでしょwって思ったんだが・・・
残念ながら、座ったのは喫煙席だし、後から来た真隣の中年夫婦がヘビースモーカーだった・・・

なるほど、コレは店自体が物凄いクオリティだったとしても・・・
タバコが理由で再来店は無しの今回限りですね。


メニューはこんな感じで選択肢は少ないです
ランチタイムのメニューはこんな感じになっております。

ご飯系は少なくほぼカレーのみ、あとはパン系かパスタ系ですね。


まずサラダが出て来て‥
先ずはサラダが出てきます。

が、この後がかなり長いです。(サラダが出てくるまでも長いが・・・)
料理のサーブには結構な時間が掛かるので、のんびりまったりとした時間を過ごす方にはオススメですが、気の短い人にはオススメできません。(笑


店内は古時計だらけ
店内は名前通りに、古時計だらけ・・・


ログハウスのあちこちが古時計
店内アチコチに古い柱時計、ハト時計があります。

ログハウスと相性も良くてイイ雰囲気ですねぇ~
後からあとから来店してくるお客さんはこの雰囲気狙い?
こんなに人気があるんだってびっくりしました。


で、中の人のアメリカンサンドです
で、中の人はアメリカンサンドにしました。840円です。


見た目は大迫力です
1プレートで大迫力な感じがイイですね。

けど、味は普通ですかね?
まぁ、焼いただけと言うか、見たまんまの味になりますよね。


彼女さんのガーリック風味パスタ
彼女さんオーダーのガーリック風味パスタ。量すげええw

900円でそれかぁ~
汁ひたひたで何か美味そうだぞ?がっつりガーリックなのかな?


味は‥
けど、コレもまた味は普通だった・・・w

普通と言うか、パンチが無いって言うか、薄いって言うか・・・
ガーリック感も弱いかな?まぁ、風味だからね・・・
某ローソンのペペロンチーノの方が飛び抜けてうま(ry


アイス系は220円です
ホット系は200円、アイス系は220円のセットドリンク。

ドリンクはお得ですね。場所柄的にもハイキング客が多いからアイス系が人気かと思われます。

中の人の総合評価は・・・
タバコを吸わない人は空いてたら入店可ですね。
混んでたら喫煙席しか空いてないでしょうからNGですね。

ハイキング途中の方、ヘトヘトに疲れて一休みで入店した人には良い店だと思います。ほっこり出来るし、休めるし、ログハウスな感じがほしだ園地とも合っているので雰囲気も抜群です。
ロケーション、雰囲気ドンピシャな店はこの辺ではココしかありません。

しかしながら、味はいたって普通な気がします。
車じゃなくて、ハイキングで立ち寄ればまた味も違うのかも・・・
総合的にはイイ雰囲気なのに、ちょっと残念と言ったトコですかね?

そんな訳で、ログハウスをあとにして・・・


で、その後に秘密基地に着艦
主無き秘密基地へと着艦しました。

コチラでTT君を回収します。
SHOPまで無事に止まらず動いてくれれば良いのですが・・・


TT大丈夫かな?
割とドキドキでTT君を後ろから追いかけます。

スデに炎天下で渋滞もしてるし、オープンキツぃですね・・・
けど、雨が降って暑い中をクローズより全然マシです。
(その場合は前なんでまるで見えないから・・・)


それなりに走ってますね
それなりに元気に走ってますね。

イギリス車じゃなく、ドイツ車だから大丈夫なのか!?
今までの様子でエリーゼだったら、間違いなく途中で止まるパターンでしかない訳だが・・・w


西名阪でちょっと休憩
西名阪のSAで給水&トイレ休憩。

430スパイダーですかね?
さすがにこの炎天下で開けてるなんてコトは無いですね。
開けてる方がちょっとおかしいかも知れませんが、走ってる限りは開けた方が涼しいんですよ?
何言ってるか意味が解らない方は、今乗っている車のエアコンのスイッチを切ってもらえればよく解って頂けるかと思います。


無事TKSに着艦しました
で、なんとか止まらず無事にTKSに着艦っ!

あとは主治医に任せて車検をパスして貰うだけです。
2年間で走行距離は5000kmほどでした。
意外に走ってる方ですかね?コレでしばしTT君とはお別れです。


久し振りの方とお会いしました
お店はエリーゼだらけで、懐かしい人とも会えたりしました。

この手の車に乗っていると、誰が乗っているか丸解りなので、ヘタなコトも出来ないし、乱暴な運転も出来ないですね。
普通の車に乗るよりもゴールド免許をキープできる気がします。

そんな訳で、しばしお店で涼んでから元気にフルオープンで帰宅。

炎天下な日中は避けたいなぁ~

って思いました。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード