プルクラリゾートの朝食@初級編

さて、そんな訳でベトナム旅行編です。
今回お世話になったプルクラリゾートは朝食付です。

朝食付でなかったら、お一人様420000VNDになります。
42万ドンなので日本円で2100円。
サービス料15%を含めても2400円ほどなので激安ですね。

何をどれだけ頼んでも、好きなだけ食べてもOKのオーダー形式のビュッフェ形式になります。
で、実は朝食はお部屋で食べるコトも出来るんですが・・・
別にお部屋で食べなくてもイイかと思います。泊まっているのはほとんど日本人だけなのでかなり静かですし、ぶっちゃけ常に貸切状態のようなもんだし、お部屋だとコーヒーのお代わりとか面倒臭そうです。

何より、日本語も英語も微妙な感じなので電話ではちょっと・・・
それに朝食会場の女子スタッフさんが何気に面白い。


朝食はドリンクから
朝食は先ずは、フレッシュジュースとコーヒーを選ぶトコから・・・

中の人はフルーツが苦手なんで水にしました。
まさか常温で出てくるとは思わなかったけど・・・w







フルーツ盛がついて‥
そして次にフルーツ盛が自動的に運ばれて来ます。

フルーツは苦手なんだが、彼女さんが食べてくれるので良しとします。
それにしても、チビちゃんの服装が真冬で暑苦しいですね。
ベトナムに来て日が浅いので仕方ないですかね・・・w


割と貸切状態が多いw
他にお客さんはだぁ~れも居ない貸切状態・・・

あと1時間で朝食タイムが終わっちゃうからなのか・・・
と言うか、お隣に別室の朝食会場もあるからめっさ広すぎるぞ?
全31室が満室で一気に来店してもメインフロアが埋まるかどうか・・・
ベトナムサミットでもココで行われるんでしょうか?謎の広さです。


グリーンサラダと春巻き
グリーンサラダと生春巻きです。緑のサラダ系が被ってしまった・・・

グリーンサラダが異常にデカくてビックリしました。
ベトナムではベジタリアンの方も多いのでそれ用?

自分で取るビュッフェ形式は自分で見て自分の好きな量で取れるのがイイんですが、オーダー形式だとどんな量でどんな物が出てくるのか解らないのが難点ですよね。
初めての朝食なんで様子見と思ったらいきなり軽く失敗です。
毎日の朝食の中で、色々とオーダーして試すしかありません。
長い滞在になりますから・・・ 全メニュー制覇してやるぞ!(無理)


蟹と卵のスープ
コチラは蟹と卵のスープです。美味すぎます!超大当り!

いきなりの大当りを引き当てた彼女さん、テンションアゲアゲです。


びっくりサイズの広東炒飯です
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ デカすぎるやろww な広東風炒飯です。

予想をはるかに上回る量にまたまたビックリ。
中の人のオーダーは全てオチになるのか?w
グリーンサラダとイイ、炒飯とイイ、ベトナムは大盛がデフォなのか?


アメリカンプレート
彼女さんオーダーのアメリカンプレート。ニコちゃん付です。

後で振り返ると・・・ 自家製パンが出てきてませんね。
ココの絶品朝食は実は自家製パンらしいのですが・・・
まぁ、ベトナムだから細かいコトはスルーしておきましょう。


予想外なフォーです
(゚ロ゚;)エェッ!? またデカぃのか!デカ過ぎるのきたあああw

そんなフォー(チキン)です。
折角、ベトナムに来たんで炒飯のスープ的なノリで頼んだんだが・・・
別皿に野菜とか肉とかも載って本気のメイン料理になってるやんw

どのメニューがどんなサイズで、どんな盛合せで出てくるのか・・・
単品のハズが色々と副菜が付いていたり・・・
そんな怖さと言うか、面白さと言うか、ネタと言うか、そんな初日の朝食でした。オーダー形式のビュッフェは慣れが必要ですね。
隣の席をチラ見して、どんな物か確認する手もあるんですが・・・

隣どころか周りに誰も居てないから自分で体験するしかない。
そんな感じの毎回チャレンジングな朝食でした。(笑

若いオシャレ女子旅の2名とたまたま出会った時もあって、その時はフレンチトーストとか確認できたけどねw
若い女子が2人だけでこんなトコに来るコトの方が驚きでした。


まだ3日目で暑苦しい衣装
そんな訳で、一気に朝食の様子を綴っていきます。@2日目


今日もフルーツ盛から
今日もフルーツ盛と暑苦しい衣装のチビちゃんから・・・

ベトナムではカエルが神聖なモノなんでしょうか?
割とドコに行っても人気者で、ドコで食事しても目立つ存在になってましたけど、やっぱ衣装が真冬バージョンだからなのか?w



( ̄0 ̄;アッ!

他にお客さんいたああああ
他にお客さん発見!(初

朝食会場から、目の前に見えるメインプールに1組発見っ!
極度に日焼けしないぞバージョン・・・ 明らかに日本人ですね。
と言うか、3日間ほどお隣のヴィラに泊まっていた方々ですかね?


グリーンサラダに目玉焼き
今日は彼女さんがグリーンサラダ。そして目玉焼にニコちゃん。

目玉焼きが若干雑な感じに見えますが・・・
ターンオーバーでしたっけ?両面焼くやつ・・・
多分、そんな感じなのでコレがベトナムらしさではないと思う。


蟹スープお気に入りになったみたいですね
そして、蟹と卵のスープ。2日目にして早くもお気に入り定番化です。

蟹身の多さ、卵の白身、全身で蟹の味、やさしい味、確かに美味い。


牛肉のお粥です
中の人は折角のベトナムなんでドンドン攻めていきます。

今回はベトナム風朝食セット(ベトナミーズスタイル)です。
ベトナムの御粥にゆで豚のヌックマム漬?が付きます。


ゆで豚のヌックマム漬け?
へぇ~、コレがヌックマム漬か・・・ 独特の匂いはありませんね。

むしろホントに漬けたのかな?って感じでした。
で、副菜の野菜っぽいのは説明によると御粥に入れるみたいです。

御粥はもちろん、相変わらずのデカぃサイズでした。(笑


ちょと焼魚を貰ったら‥
彼女さんオーダーの焼魚を少し貰ったら・・・

コレがビックリするぐらいの絶品!美味すぎる!
焼き魚と言う説明ではあるが、日本人的発想の焼く・・・
炭火焼き、直火焼き、塩焼きと言う意味ではなく、どちらかと言うとムニエル風ですね。
皮がパリっとして、油ギッシュなんだけどウマ過ぎでした。
ベトナムのダナンは漁港町だから魚が特別美味いのかな?
日本よりも魚系はドコで食べても鮮度と味が最高でした。(偶然?)

魚料理が何故か、この焼魚しかありません。
こんなにもダナンは魚が美味いのに・・・
仕方が無いので、この日以降は毎日、焼魚をオーダーしてました。


そしてパンケーキ
そして、彼女さんメイン?のパンケーキです。


バターではない何か‥
ちょっと貰ったが、載っていたのはバターではなく謎の繊維質・・・w

もう、朝食だけで1日満腹な感じですね。
毎日たっぷり全力で楽しみました。他にお客さんが少ない(居ない?)からスタッフの女の子もコチラのコトをよく解ってくれてる感があります。


そんな訳で、引き続き3回目の朝食へ・・・

ついに夏服?なノンラー着用
ベトナムに来て4日目、3回目の朝食。チビちゃんも夏服?です。


本日もフルーツから
ノンラーを被って一気に夏&ベトナム感が出てきましたね。

チビちゃん用のノンラーは300円ぐらいなのを交渉して75円にしました。2回目に買いに行った時は100円にしかならず、2個纏め買いで無理やり75円で何とか追加購入できました。


シリアルです
彼女さんオーダーのシリアル。何気に攻めていきますね・・・


定番のベーコン祭
そして安定のベーコン祭に大きめのニコちゃん。

彼女さんはベーコン、中の人は焼魚が毎回オーダーのデフォですね。


肉団子の方も美味い
お気に入りの蟹と卵スープをヤメて、肉団子スープにトライですか・・・


食べ応えあります
インドネシアのバクソ?ベトナム風バクソも美味い!絶品追加です。

ベトナムはスープ系にハズレがありませんね。


定番になった焼魚です
もはや定番品となった中の人の焼魚です。

日本で食べるより断然美味い!コレ食べにプルクラに再来して(ry


揚げ春巻きもレギュラー入り
で、夜中に食べて絶品だった揚げ春巻きもオーダー。

やっぱり、めさめさ美味いです。ベトナムの揚げ春巻きを食べたら、中華系の春巻きなんて食べられなくなるぐらいの美味さです。
もっとテンコ盛り食べたいなぁ~って感じです。
コチラの揚げ春巻きも以後、毎日頼む様になりました。
(と言うか、揚げ春巻きはカフェでもドコでも常にオーダーしてました)


焼豚のブンです
そして、更に攻め込んで「ブン」なるものを頼んでみました。

ブンはフォーと同じでよく似たベトナムの定番品。
ビーフンみたいな麺でフォーより安い軽いおやつ・・・ そんな認識。

街中の安い屋台でよくありますので、軽い気持ちで初日に色々オーダーした最後に言ってみたら、「量が多いよ、食べられる?」なんて英語で言われたので、ブンをヤメてホテルの人がオススメするグリーンサラダに切り替えたんだが・・・

量が多い?って英会話を実はあんまり理解できていませんでした。
先に言ったフォーと広東炒飯の量がものすごく多いから「日本の方は少食な人が多いけど食べられますか?」って意味だと思ってた。
実際に、広東炒飯とフォーの量が鬼盛だったので、コレ以上何か食べるとか無理だったな・・・ サラダにしといて良かったw
なんて思っていたので・・・


色々付いて豪勢です
Σ(- -ノ)ノ それも付くのww

メニューには「焼き豚のブン」なんて簡単に書いてるのに・・・
ブン本体も量が多いドンブリやけど、さらにチャーシューとかライスペーパーとか、汁とか野菜とか何か色々でてくるやんw
王宮料理かよwってぐらい豪勢でした。

屋台の軽いおやつ的な感じじゃなくて、完全にメイン料理やん。

コレってバインセオ(ベトナム風お好み焼き)と同じノリなんかな?
バインセオの店でもテンコ盛りの野菜とかライスペーパーとか、焼豚の串とか大量に出てきてテーブルの上が満員になるもん。

ベトナム現地では、お粥とかフォーとかブン、バインセオは扱いが主食でメイン料理になるんでしょうね。

ベトナム料理、奥が深いです。
プルクラリゾートの朝食も奥が深いです。

ネットとかでは、朝食の種類が少ないとか酷評されてましたが・・・
いやいや全然多いやん、選ぶのも悩むやんw
朝食3回目でかなり頼んでいるのに、全然制覇できません。

好きなものを見つけつつ、2人で色々試してもこんな感じです。
定番のベトナム料理も割と網羅されているので、ホテルの朝食だけでガイドブックに載ってそうなベトナム料理が制覇できそうなのもイイですね。

メニューを見て初日は自分でも「少ないなぁ~」、なんて思ってたんですけどね。(笑


(つづく)



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード